SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

もしものプラン

ラジオでお金持ちになったら何がしたい?というメールテーマだったので少し考えてみた。
家の前の公園を大改造したい。凸凹で雑草だらけの広場を人工芝のフットサルコートにしたい。広くも無く狭くもないもうもうひとつの広場にバスケットボールのゴールを設置してストリートボールができるようにしたい。それのすぐ横に謎の民家があるからなんとかしたい。公園の遊具はできるだけ残してキレイにする。漂うトイレの匂いも無くす。フットサルコート利用者は有料にしよう。そうすればキレイに維持するためのお金もなんとかなりそう。
いったいいくらかかるのか。

totoってサッカーくじなのにスポーツ復興に使われている。悪いことじゃないけれども。
自分の好きなJリーグチームにいくようにできたら良い。そうしたらもっとサッカー専用スタジアムが作れそう。
石油王くらいのお金持ちになれるならそれくらいちょいちょいとやってしまいたいが。


ガラゲーを使いたい衝動がたまにある。
かつて使っていたガラゲー2台は充電器が壊れ、バッテリーも尽きてしまったので目覚まし時計代わりにもならなくなった。充電器の互換性の無さに振り回された。
手に持ってみると驚くほどフィットする。使えないのにこの驚きは非常に悲しい。
ガラゲーで後悔していることは一度もスライド式にしなかったこと。スライド式はすごい技術らしいし、かっこいいよ。