SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その都度味付けが変わる

気がつきゃ1日の大半が家事。 土日はどちらも掃除と洗濯と料理。 洗濯は一週間分を2日に分けて行う。 料理は土曜日の夜、日曜日の昼。今週は中途半端に残ったシチューを使い切りためと、食べたい気分になっていた麻婆豆腐を作る。親に麻婆豆腐をどう作るか聞…

U-23選手権決勝の感想

今回の感想は、記事の投稿時間をいじっているのでなんだか変な感じになってしまっている。 韓国戦。 U23はぶっちゃけスロースターターなのかな。 しかし押し込まれてはいたけれど、攻撃に転じた時は後ろから選手がどんどん追い越していくからチャンスが作れ…

寝たら死ぬ

運転技術の向上が感じられない中、最近は起きる時間が早すぎて運転中に影響が出る。 あまりにも眠たいと本当に危ない。 運転中に少しでも眠気を感じたら奇声を出して一時的に誤魔化すくらいしか簡単な方法が見つからない。 うーん、どこか本屋のホームページ…

足りないけど24時間でいいです

時間の無さが一番の問題であることをわかりやすく伝えるならば、木曜日なのに今週のジャンプを半分も読めていない。 漫画が読めないことが良くないということではなくて、それも込みで自分のやりたいことが全くできないのが良くない。 でも1日が24時間以上あ…

消化不良

未だに運転技術が向上している感じがしない。 録画の消化が追いつかない。 そもそもアニメの本数が多いのか。 サッカー、オリンピック出場やったね。

走る時も頭は冷静に

急ぐけど焦らないというのを意識しているが、やはりそういう状況でもポカはする。 まぁ今回はクーポン券を会計の時に出すのを忘れたってだけなんだけど。 毎回気になるのが、ポイントカードの読み取りがうまくいかないようで、店員さんが一瞬、ん?ってなる…

ジャンプの感想

ピクシーボブ風に言うと逆立ってきた。マンダレイは尻軽なんかじゃないが、この不意打ちのやり方良い。 アタッカー陣の連携に全く滞りがない。しかし、アフトに比べるとちょいインパクトに欠ける。 音駒と梟谷のどちらかが消えるとなると残念。 12年か。少な…

平日より忙しない

休みが1日だけじゃやることやりきれないまま夕方になってしまう。 そんなんだからアニメの消化が追いつかない。 土日で終わるはずが3分の1ほど残ってしまった。このズレを直す時間が平日に取れるのだろうか。 そろそろ継続するものとそうでないものが決まっ…

代表戦の感想

U23対イラン戦。 まともに見たのは後半20分から最後まで。 難敵に苦労せずに勝てるほど甘くはないということか。 試合の中で一番疲れてくる時間帯でも走り負けていないのがわかるほど差があった。イランの選手は倒れる度に立ち上がるのが苦しそうだった気が…

その域に辿り着けるのか

代表戦の感想は明日にでも。色々時間が無くて何分観れるんだっていう感じだけども。 しかし負けたらオリンピック出られないってやだなぁ。 金ロでラピュタに続いて魔女宅。 久しぶりに見たけど、やっぱり冒頭とか記憶から抜け落ちてるな。ラジオからのOPが素…

そんなことに今更気が付いた

何も書くことが無い日っていうのは、もしかしたら良いか日なんかじゃないのかもしれない。

前回タイトル撤回

そうだよ、BSでの再放送を見たらいいんだ。というか録画もBSのほうでやれば良かったんじゃないか。 勘違いに一晩明けてからやっと気がついた。 というわけで、サウジアラビア戦。 ピッチコンディションが良くなくてもパススピードが早くて相手を置き去りにで…

代表戦の感想は断念

オリンピック予選のサウジアラビア戦の感想は書けそうにない。 録画して後から見ようと思って予約を入れたら他の番組の予約と重なってうまく録画ができない可能性が出たのでやめた。 というか、サッカー見れるような元気が無い。 体調が悪いわけではなく、ま…

ジャンプの感想

まさかの日5のヒロアカアニメ、梅雨ちゃんと峰田のキャストが発表された。梅雨ちゃんはともかく、峰田のほうはちょっと想像できない。本編のほうは忙しくなってきた。お茶子と梅雨ちゃんサイドは引っ張られるとそれだけ怖くなるなぁ。鉄哲かっけーす。 この…

代表戦の感想

オリンピック予選、タイ戦。 なんだかあまり覚えていない。なぜだ?具体的なプレーが全然思い出せない。 序盤はバタバタしてて危ない場面もあった。日本は根底にポゼッションがあるのだからいくら縦に早くいく戦術でもそれを忘れていては幅が出せない。まぁ…

遠慮でチャンスが離れる

バルス離れっていうか、やり方がヘタクソというか。 放送する側は別に手を加えなくてもネットが勝手に動いてくれるんだから、初めて観る人のことを考慮したほうがきっと良い。いや、だからといって右上にネタバレテロップとか出せばいいわけではないけれども…

向き不向きに気がつく時

金曜日の夕飯は何も考えずにいることが多い。 冷蔵庫の中身がほとんど無くなるから選択肢が限られる。 結局インスタントに落ち着く。 ここ一年ほどで、食事が妙に楽しみになってしまったから、せっかくの金曜の夜がこんなんだと寂しい。 本当はもっとレパー…

代表戦の感想と見せかけたもの

U23日本代表の北朝鮮戦の感想を書きたいところだけれども、結果しか知らないので書きようが無い。 ただ、結構押し込まれたそうで。 向こうの育成がどうとか知らないけど、まだ技術じゃ追いつけないからとりあえずビビらせたらいいだろうというやり方なイメー…

携帯端末事情

今使っているiPhone5、いよいよ容量が足りなくなってきたようだ。 曲でかなり圧迫している。まぁ聴く聴かないははっきりしているので消したら解決する話。 5にしてから結構経つけど、変えようという気になったことが無い。多分使い勝手がちょうど良いからだ…

まさかの回答

最近、ショッピングモールに対する意見書を読むのが密かな楽しみである。 貼り出されているのもあるし、ファイリングされたバックナンバーは誰でも読むことができる。 結構厳しい書き方しているものあるけど、それがまた面白い。 で、先日、映画を観るついで…

高校サッカー決勝の感想

東福岡対國學院久我山 5-0というスコアだけ見たら決勝らしくないというか、まぁ展開次第では普通にありうるスコアなんだけど。 とにかく東福岡が強かった。ユースレベルなんじゃないか?崩しもFKもレベル高いけど、やはり細かい部分でも強い。球際でも負けな…

たまには映画の感想

今日のハイライト 新しい靴を買いに行った。店員に話しかけられ試着し、会計の間で汗が流れた。対人能力低いままだ。 靴を買うついでに「傷物語」観てきた。 ガルパンが上映してたらそっちでも良かったけどやってなかった。 劇場に入る時に来場者特典がもら…

高校サッカーの感想

まずはグランパス。 闘莉王選手退団か。うーん、正直なところなんと言っていいかわからない。DFでやるにしても相手のスピードにはもう着いて行くのが難しい感じあるけど、高さはあるし強いからセットプレーでは期待できる。だけどFWで使うにしてもパワープレ…

タイミングを見極めて

今日言おうとしたことを明日に引伸ばすことになった。 後回しにすればするほど良い辛くなる。

睡眠時間のカウントダウン

今日のハイライト 目一杯のタイムスケジュールをなんとかこなしたと思ったら、さらに辛いスケジュールになった。 夜のほうの3時半は起きる時間じゃねぇだろ……。 炊飯器使って暖かい白米が食べられなかったらどうなっていたかわからん。

今後どうするか今の状況関係なく決まっている

今日のハイライト 時間を12時間勘違いしてやらかしかける。 身体と精神、どっちが先に死ぬかの実験でもするかのようなタイムスケジュール。起きる時間が夜の4時前で帰ってくる時間がおそらく夕飯時を過ぎるって黒いよね。

今日がどこにもない感じ

今日のハイライト 10分どん兵衛を試してみる。しかし、思っていたよりも5分との差がわからないまま食べ終える。 え、今日ってこれくらいしか書くことないの?と驚く。イマココ。

ジャンプの感想

破綻JKが一番JKらしいから他の女子との差みたなのがすごく違和感。葉隠ちゃん寝る時全裸なん?ピクシーボブ……洸汰くんは覚醒するのか?とにかく今号も合併号なのがもどかしい。 次号予告を見ると左門くんは完全に浮上しているという認識でよろしいか。なんだ…

2日連続で高校サッカーの感想

高校サッカー 中京大中京は前回優勝校とだったけど、これは10回試合やって10回ボロ負けするような力の差は無かった。というかかなりレベル高い。見ていて予想を越えるプレー多かった。それでも先があるのは一握りか……。 ガツガツ身体をぶつけてボール奪った…

高校サッカーの感想

高校サッカー 中京大中京イイね。特に光ってるのが1年生2人というのがまたいい。この試合もセカンドボールに対する意識の高さが見られた。こぼれ球への反応が早いから先制点生まれた。2点目はGKと一対一になっても驚きの落ち着き見せた。 相手はドリブル…