SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

たまには映画の感想

今日のハイライト
新しい靴を買いに行った。店員に話しかけられ試着し、会計の間で汗が流れた。対人能力低いままだ。


靴を買うついでに「傷物語」観てきた。
ガルパンが上映してたらそっちでも良かったけどやってなかった。
劇場に入る時に来場者特典がもらえなくておかしいなぁと思ったら配布が終了してた。ラブライブの時もそうだったのを思い出してしまった。まぁそれがあったから意地になって何回も観たけども。人気作を未だに甘く見てる。というかもっと数多く特典を入荷したらいいのに。公開から1日や2日で無くなる量じゃなくても良いじゃないか。
本編は文句無しに面白かった。公開延期してばかりでこちらも悶々としていたからそれが発散された。これまでの物語シリーズのアニメであった演出がなかったらこれは作れなかったような気がする。集大成と言ってしまうと次がない感じになってしまうけれど、今まで積み重ねてきたものをぶつけているのが伝わる。時間が60分で長くはないから凝縮しているのかと思ったけど、そこまで詰め込んでいるわけではなかった。けど、時間が過ぎるのは早かった。
一つ気になったのが、次回への引きが若干弱い?
印象的だったのは登場人物の歩いたり走ったりする動きとキャストの息の演技。あまりのすごさに前のめりになった。
あとは羽川さんが常に可愛い。