SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2023年52号

魔女。言い間違いを訂正ツッコミできる人は信用できる。 新連載。最後のコマのセリフに感想が集約されている。 お笑いメインでやってる漫画より面白い漫才なんだけど。 この掲載順は納得いかない。こちらの感覚がズレているということですか。

【感想】ヴィッセル神戸対名古屋グランパス J1第33節(2−1)

成功する練習をする、という言葉が響く。 グランパスは3421。 ヴィッセルは4231。 大迫武藤選手の無双が。 中谷選手が対応しても止まらないくらいなのだからMVPになってもらわないとこちらの立場がない。 レア度SRの選手が代表やら欧州リーグやらで進化強化…

ジャンプの感想 2023年51号

ヒロアカ。やはりデクにも後天的にという可能性が残されているのか。 魔女。なんかもう父性の方に共感してしまう時があって色々複雑な気持ちになる。 読切。前作を復習。登場人物の組み合わせから好みというかクセというか何かしらが見えるの面白い。あと前…

ジャンプの感想 2023年50号

ヒロアカ。何か掴みかけてる時ってかっこいい。脳汁出てる感じ。 魔女。ゲロだから! のコマで笑っちゃった。 読切。うーん、3回目らしいけれど記憶がない。ググって遡ってGIGAのも読む。好きなジャンルはなんとなくわかる。それが本誌でウケるかどうかは考え…

【感想】湘南ベルマーレ対名古屋グランパス J1第32節(2−1)

高校サッカー。 母校に勝った地元が決勝で敗退。 地元は県内の高校じゃ1番上のリーグだそうで。今年からプリンスでやってた。 もし、余るほどのお金があれば母校の小中学校にサッカーボールと天然芝を寄付してそこでボールを蹴っていた選手をグランパスに送…

ジャンプの感想 2023年49号

石。この3話をまとめた単行本出る? タイムマシン完成でいよいよ終わるのかな。こち亀方式でたまに読切が掲載されるということもありそうだけど。というかこのインパクトは連載終了後にやって良いことじゃない。それに次が1ヶ月後とかやめてくれよ。アニメ見…