SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2023年51号

ヒロアカ。やはりデクにも後天的にという可能性が残されているのか。

魔女。なんかもう父性の方に共感してしまう時があって色々複雑な気持ちになる。

読切。前作を復習。登場人物の組み合わせから好みというかクセというか何かしらが見えるの面白い。あと前作よりわかりやすくて良かった。

 

アオアニメはどうなりますかね。ただ本編はもうすでに蛇足に入っていると思っている。成就した恋ほど語るに値しないものはない、これは真理なので。

 

1番後ろって納得ができないのだが。単行本が出てからどうなるか。というか新連載陣はどれも結構良さそうなのに。

 

1周年。カラー3ページはモノホン。ページを繋ぐ匿名さんかわいい。

 

アニメも相まって呪術熱が上がっている。今アニメがやってるところを本誌で読み直すとデンジがマキマさんと戦ってるところだった。

 

ゴルフかぁ。

 

 

他誌だけど気になることがある。

小学館の月刊誌で2つ、講談社の週刊誌で1つの連載作品が続々と終わったが、その先生は次どうするのか。

順番はまぁないけど、次は集英社なのではないかと。

編集部が作家にどういう形で話を持ちかけるのかは知らないけれど、SNSのDMからってのはアリなのか。