SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2021年26号

ヒロアカ。ナガンさんの過去。闇が深けぇな。しかし3rdの個性は何なんだぜ。 石。石化状態は生きながらにして死んでいるようなものかな。ホワイマンが何をしたいのか。人類をキープしたまま地球上の環境でも良くしたいのだろうか。 魔女。うーん、掲載順が気…

【感想】レッズ対グランパス J1第17節(0-0)

順位と勝ち点の数字を見たら贅沢はそう言えない。 でも下も迫ってきているし、まだ試合数も揃っていないからマリノスあたりには捲られそうな予感がしてる。マリノスがもしフロンターレを止めたとしてもその時には優勝決まってそう。 グランパスは4231。1トッ…

平場こそ

ラジオで言うところの平場。 そういう日にこそ話すネタがなければいけない。 しかしどうだろう、書けそうな出来事はあったけれど書けば自分の質が下がるような気がする。 深夜に腹痛で目が覚める。 真っ暗なトイレで目を閉じて腹の痛みに耐えるのはしんどい…

【展望】レッズ対グランパス J1第17節

またしても予習の時間も体力もなく。 前線の選手がわかりやすく数字を叩き出しているからそこを注目しそうだけど、実は中盤から最終ラインの選手たちが効果的なビルドアップをしているとかそういうやつなんじゃないかと疑っている。 正直、グランパスには割…

【感想】グランパス対ベガルタ J1第16節(0-1)

序盤戦は調子が良くても段々と失速していくなんてのはそこまで珍しいことじゃないとは思うけれど、名古屋という土地柄においては調子に乗らせたままにはしてくれないわけで。そういうところがあるんだよねと。上手くいっているように見えて、裏では何かしら…

好きな所へ行く決まり

1つちょっとした流れができつつある。 休みの日にはパン屋へ行くというもの。 まだまだ数件しか行けていないけれど、良い感じになりそうで続けたい。 パン屋が意外と好きだと判明したのは実家の近く、と言っても車で行くくらいの距離感に良いパン屋があった…

【展望】グランパス対ベガルタ J1第16節

予習の時間が。 というわけでベガルタについての情報がほぼない。 しかし相手側を考慮する余裕がないのが現状か。 丸山選手が今シーズン不在の怪我だった。 早くも総力戦に突入ですか。ACL前ってのがまたキツいね。 CBは補強とかその辺りどうするかな。お金…

ジャンプの感想 2021年25号

ヒロアカ。デクがこうやって考えながら戦うのって良い。らしさがある。3rdはどんなのかな。脚関係っぽいけれど。そういえばアニメはB組との戦闘訓練が続いているけれど、声優の兼任が多々あるのは面白いな。やはり御時世的にはアフレコに人数多くなるのを避…

【感想】ヴォルティス対グランパス J1第15節

ポカリなんだからピッチに水分補給しなくてもいいじゃないですか。 瑞穂や豊スタに慣れてしまっているからそう見えるだけなんだろうか。 とは言え、それくらい言わせてよ悔しいのだから。 グランパスは4231。丸山選手が不在。木本選手がCBに。左利きCBがいな…

モチ合わせていない

自分の悪い方の癖がたくさん出ている日が続いている。 せっかく懸案事項に着手できたと思ったのにどうして途中でやめてしまうのか。 そう少し自分のやりたいようにやりたいが、どうしても遠慮がちになってしまう。 こんな感じに頭の中も肉体も忙しさと葛藤に…

いつもの顔

ずーっと何かしらの問題を抱えたまま生きてる。 そういう精神とか心がすり減る環境にいることの不満の言葉は頭の中ではスラスラ出てくる。 ちゃんと眠れている感覚もない。 満足の行く睡眠はできているならもっと寝起きは良いはずなんだ。 疲れると死んだ顔…

【展望】ヴォルティス対グランパス J1第15節

ACLの日程。 中2日で6試合か。 中立地なのに同じチームと2回やるのはなんでだぜ。 疲れるねぇ。 相馬選手と中谷選手が代表選出。 菅原選手も。 ルヴァンカップは見れる環境にないので断念。というかヴォルティスはターンオーバーしてた。 とりあえずリーグ戦…

腐海の中で

原作ナウシカを読み終えた。 大学の図書館で読んで以来。それでも全然覚えてなくて新鮮な気持ちで読めたのは良かった。こんなにも面白いのかと。というか描き込みが素でエグいのでスラスラ読めるわけもなく時間が結構かかってしまった。その間楽しかったけれ…

楽で甘い方に

一日を過ごして何も無いわけはないけれど、そのほとんどが納得のできるものではなかったから書きたくない。 そういう日って結構ある。 こうありたいと望んでる自分は多分人生ペロペロ舐めてる。 でもそうありたいんだよな。

ジャンプの感想 2021年24号

ヒロアカ。なんかこう、先生の趣向が抉るように刺さるのだ。ナガンさんはイイぞ。ミルコさんと同じくらいイイぞ。危機感知をコマ割りに使うのズルいな。オバホは両手が無いから使えないだけで個性を失ったわけではないよな。何か新しいの与えてそうな予感。…

生きる空間作りと没頭

まだ部屋の中のことでやれていないことが多々ある。 掃除などの毎週のことはそこそこやれているけれど、水回りもそろそろやらないといけない。 だけどいらない段ボールも捨てられてないし、丈の足りないカーテンも買い替えていないし、保存食やら掃除道具や…

【感想】エスパルス対グランパス J1第14節(0−3)

ビーンバッグキャンプのお供にDAZNでJリーグ観戦。 グランパスは4231。トップ下にシャビエル選手。 エスパルスは442。 誰が出ても、とはいうものの調子の良いシャビエル選手がいるとボール保持が捗るような。良すぎるシュートが際どいコースでバーに弾かれる…

【展望】エスパルス対グランパス J1第14節

予習の時間が全く確保できないまま。 ガンバはツネ様が契約解除とな。 うーん、ガンバの現状はともかくもったいないような気がするぞ。 なんかこう、選手として良かった人がうまく行かないのを見ているとちょっと悔しい。 グランパスはマッシモ監督が戻って…

【感想】グランパス対アントラーズ J1第21節(0−2)

不安が的中してしまった。 この負け方しちゃうと何回試合やっても勝てない。 だからフィジカルバトルで勝てないとって。 とはいえ、少しお疲れモードな選手もいたりしそうなわけで。 そういう戦い方をする相手に対して上回れるなら結果は違うけど、そうなら…

減速する下り坂

何が楽しくて自分自身にマルチタスクを課すのか。 言われたことはすぐにやりたいけれど、それが重なって何が何だかわからなくなるのはもうやめたい。 全然予定通りじゃないしその通りにやらせてくれないし。臨機応変なんてのはもっと冷静な人がやればいいの…

【展望】グランパス対アントラーズ J1第21節

アントラーズ対F東との試合で予習。 強いなアントラーズ。完璧に圧倒してた。 グランパスがフロンターレにやられた試合を彷彿させる。 若い選手が多いのかな。中盤の選手に自由にパスを散らされるとサイドでも自由にドリブルやクロスを高い精度でやられる。…

ジャンプの感想 2021年23号

ヒロアカ。あー脱獄の時オバホを連れ出した時のお姉さん。ちょっと抵抗してみてもいいですか。 石。うん、スイカが1人になった時点で予想はできる展開だけど、結構グッときてしまった。千空たちが復活する頃にはスイカはいくつくらいになってるかが楽しみな…

【感想】グランパス対セレッソJ1第13節(1−0)

ものすごく大きな意味のある連敗を経て、さてどうなりますかな試合。 グランパスは4231。右SBには森下選手。初スタメン。 セレッソは442。 序盤の5分は流れを持っていかれた印象があるけれど、ボール保持からサイドの崩しが良さげ。 セレッソの守備は前線か…

スローテンポの裏

連休明けなので徐々にリズムを作るべくなるべく焦らずやろうと思うとそれが裏目に出るのは何となくわかる。 でもそれがどうにか覆せるわけではない。こんなことですら受け入れて諦めるしかできないのだ。 できることが少ないなりにそれくらいちゃんとこなし…

手のひらサイズじゃ高が知れてる

言葉を選ぶ質はそんなに良いことない気がする。 あの時何でああ言う言い方ができなかったんだって後悔ばかりするから。 緊急事態宣言もいいけど、もっとはっきり言えばいいのに。 オリンピックやらせてくださいって。 国の性格まで心配はしたくないけれど、…

【展望】グランパス対セレッソ J1第13節

フロンターレとの再戦が今シーズン中にあることを期待しつつ。 2連戦できたってのはかなり大きい気がする。やるべき課題が一気に出てきた。大きな挫折が1つか、その半分の挫折が2つあるかの違いでしかないのだけれども。 どうするかな。再び堅守を続けるにし…

俺チョイス

実家に帰れば単行本の整理。 いらない物を捨ててスペースを作りそこに置く積む。 そして読み耽る。いよいよ紙のジャンプ本誌がなくなる。記念号みたいなのは少しあるが。 好きだから買ってを繰り返して集まった物だからどれを読んでも楽しい。 さすがだよな…

【感想】フロンターレ対グランパス J1第12節(3−2)

色んなロジカルを並べても現実は覆らなかった。 どんな対策と修正をしてもどうにもならない相手だった。非現実的な強さが現実だった。 これで9ポイント差。 他のチームがこの結果を受けて奮起してくれることを期待するしかないのか。 グランパスは433。CBに…

悩みを収穫する道具

悩みの解決には良い家具が必要なのではないか説。 寝具、本棚、収納。 雨が降ると通気口から水が漏れて床が濡れる問題から派生して折り畳めるベッドでもあるといいなーと。値段もそんなに高くないからいけそうだと考えていたら空気入れて使うタイプの寝具を…

【展望】フロンターレ対グランパス J1第12節

前回のような試合の入りをしなくても442の守備ブロックでどこまで耐えられるかという問題になりそうな予感があるので、やはりこちらもある程度の保持率と敵陣への押し込みが欲しい。 中盤で数的優位な状態を作られ続けられるのは真綿で首を絞められているの…