SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10倍希釈

特にないんだよな。 しかし生きるためにやっていることなのに、その中身が希薄すぎると言うのもいかがなものかと。 誰かのため、なんて濃厚なものは欲張りだ。自己満で済ませればいいが。 まずは自分のためだろう。それでこの薄さなら納得しようじゃないか。…

その重さに立ち向かう勇気

きっかけというにはあまりにも大きなものだったので、これで実家にある段ボールの蓋が開かないようでは失礼すぎる。 何巻あるとかそういうのは気にしないでいこう。 こち亀もほしいのだけれども。どうしよ。 コンビニレジの列がエグい時はいかにスムーズに会…

浅い日

眠れなくてあまり良い気分ではなかったのに、浅い睡眠が記録されていたのは解せぬ。 朝、ぼんやり聴いていたラジオからミキーもムミーンも広い意味では擬人化と話していていやいやモチーフでは、と。 卵を買い忘れていたことに気がつくのが鞄に詰め込んでい…

ジャンプの感想 2021年43号

ヒロアカ。「俺何だか涙が出てくるよ・・・!」は名言。耳郎さんのこの寄せ方はイイ。こういう場面を任されるってことは相当好きじゃんね。 石。巻頭カラー。大掛かりなミッションを協力して同時進行させて宇宙へってそりゃもうワクワクっすよ。龍水が言うと逆張…

【感想】グランパス対トリニータ J1第30節(1−0)

無失点試合数が伸びてきているクラブが多い。のはなんでだ。 豊スタのピッチコンディションが悪い。 選手の怪我につながる悪さはちょっとできませんね。看過が。 天候とか仕方がない部分の方が大きいけれど、良いスタジアムだから良いピッチになると自慢でき…

11枚ある

目が冴えてる時間帯にルーティンを消化して、やりたいことをやろうとすると眠たくなってしまうので次は逆にしようね。 せっかく買ったポストカードがそのままなのでどうにか見えるようにしたいが、マステで貼るくらいしか無いか。 昼から夜はJリーグ。 相模…

【展望】グランパス対トリニータ J1第30節

天皇杯準々決勝の相手はセレッソ。 どこが相手でも楽じゃないし日程も大変。 とりあえずルヴァンでは肘打ちされないか。 とか言うとやばい。 それでもまだちょっと軽いのでは、と思ってしまったり。 トリニータは順位的によろしくない。 3421。 サガンとの試…

足が何本あっても行ける場所は1つ

まだ暑い。 そして書けそうなこともない。 愚痴はダメだから。 というか、そういうことくらいしか言うことが出てこないというのもおかしな環境だよ。 フリートークのネタがほしいから自らアクションを起こすって質でもないのが良くない。 追わないと仕事に追…

【感想】FC東京対グランパス J1第32節(1−1)

試合内容以外でああいう行為については長友さんはどう考えているのかな。 それ込みでぬるいチームってなら同感だけれども。 というわけで経験豊富な選手が焚き付けて沸騰しているチームの強度はかなりのものだった。 グランパスは4231。ボランチに米本選手が…

凝り固まった脳を揉みほぐせ

鍛えないと、というほどでもないにしても筋力を維持しないと身体の不調を招く。 肩甲骨が硬かったり体幹が弱いと猫背になるし腰にも影響が出る。 サボるなと。 筋トレと掃除洗濯買い物を午前中に終わらせてからは久々水族館へ。 千夏先輩は隣にいない。(漫画…

【展望】FC東京対グランパス J1第32節

どういう言い訳が相応しいのかわからないが、予習するために試合を見るのを控えている。 相手選手を監督も選手も意識しているのでそれだけで十分かな。 しかし森下選手の話し方を見ているとすごい選手になりそうな気がしてくる。 どれだけ走っても反則になら…

【感想】グランパス対マリノス J1第29節(2−1)

グランパスは4231。 マリノスは4213。 こんなにも自陣に押し込まれるのか、と。数字以上の圧迫感。 442守備ブロックの間に立たれるし、その配置のせいでネガトラで回収されるし、なんとかロングボールを前線に送っても収めきれず倒されても笛が鳴らない。自…

ジャンプの感想 2021年42号

ヒロアカ。オールマイトを励ます?のがステインなのは良いとしてもちょっとわかりにくいって。ステインをどう終わらせるのかな。 石。野生の米って実際食べられるほど美味しいものなのかな。そこは気になる。人の手が加わっていない米はちょっと想像できない…

どこを見定めて歩いているのか

季節柄、栗を使ったパンが並ぶので油断できない。 行き慣れていない場所ではどこに向かって歩いているのかわかっていないのを悟られないように堂々とするのに疲れる。 なんかこう、行き詰まったら別のことをするの繰り返しでほとんど進んだ感触がないな。

【展望】グランパス対マリノス J1第29節

グランパスユースから3選手が昇格。 それぞれ複数ポジションできるらしく、なんと素晴らしいことか。 楽しみ。 もし仮に、巨大魚を釣り上げる趣味がポストプレーの強さの秘訣だとしたら、とても納得できるのだ。 だってあんなにでっかい魚と引っ張り合いをし…

忙殺死は何度も訪れる

追わなきゃ仕事に追われる、とはよく言ったもので。 ただ仕事の方が圧倒的に足が早いともうお手上げ。 何とか巻き返そうとはしたし、色々と言いたいことはあるけれど、それは全て今の環境では無駄なので諦める。忘れて寝る。帰ってきてまでこんなことを考え…

【感想】グランパス対大邱FC ACLラウンド16(4−2)

ペナルティエリア内にフィニッシャーがいれば・・・・・・なんてことを思っていた時期もありましたが、それはもう解決されました。 グランパスは4231。クバ選手1トップ、左は相馬選手。 大邱は352。守備時は532に。 前半は苦労したのはわかる。ガッツリ引かれてス…

ジャンプの感想 2021年41号

石。図らずも、とは言うけれど、ちゃんと図っていると思うよ。クロムにスイカを加えてこれから科学に目覚める少年少女読者を引っ張っていくのか。素敵やん。 高校生。1周年か。クラスのみんなでサプライズをするってのは楽しそうだけど、他の生徒の誕生日も…

胃もたれ視聴

なんかこう、年齢を重ねたから面白く感じなくなってきたと言う感覚はなくってもっと違うやり方をすれば面白くなるのにって思うだけなんだよ。偉そうだし生意気だけど、今まで面白い作品を見させてもらってきたからにはやはり全力で楽しみたいわけで。 そんな…

独りで回る

朝からiPhoneが鳴る鳴る。 自分でこういっちゃなんだけど、見てわかるようにはしておいたんだけどなぁ。 やっぱりそうしつつ口頭で伝えることも必要か。 他者肯定感は高いからこその行動でもあるんだけど、どこまで信用するかはまた別なのかな。 行ったこと…

【感想】グランパス対ヴォルティス J1第28節(3-0)

記録についてはもうちょっとはっきり把握したい。 あと10試合全部クリーンシートでいいぞ。 グランパスは4231。稲垣長澤選手の中盤、クバ選手1トップでその下に前田選手。 ヴォルティスも4231。 ヴォルティスはいつも通りのやり方なのかな。ボール保持しなが…

【展望】グランパス対ヴォルティス J1第28節

代表戦は木曜日に見ればいいか、と、のんびりしていたらグランパスは金曜日に試合だったのに気がつくのが遅くなった。 圧倒的時間貧乏。 日本代表はなんかこう、SBがあまり面白く感じなかったというか。前線の選手たちほど特徴的な部分が見当たらない。安定…

それはそれは綺麗な音

アラームに舌打ちしてた。 代表戦はまた明日かな。 勝ったのは良かったけど、まだ問題がありそうな感じ。 コンディションの良し悪しで解決できるなら問題でも何でもないけれど。

手を合わせて文句を言う

平日の身体は重い。 頭も動かない。 なので、できるだけ考えずに最小限の動きでやるべきだと思うのよね。 なかなかそういう環境作りの願いは叶わない。どこやろうともそれは変わらないのか。 毎週パラっと読んでいた漫画の連載がいつの間にか終わっていた。 …

ジャンプの感想 2021年40号

ヒロアカ。良い話、だけれどもなぜだかあまり個人的にはフィットしないというか。おじさんの演説より光太くんや一般女性さんがデクを励ます言葉に引っ張られて他の人たちも、とか考えてしまう。生意気。 石。アメリカにいる面子はどういう経緯で石化から復活…

タダで菓子杯を配る

ルヴァン杯はなんかまた配信されていた。 なんなんだろ。 とりあえず、帰宅して後半途中から。 見始めたらクバ選手の追加点が。 何の状況も把握できないうちに展開が変わると情報に追いつけない。 そもそもスタメンすら見てないのだ。 携帯を少し見る隙間時…

腕振って歩く

行く先に好きな物があればアクティブになれる。 先日、「ジブリの大博覧会」へ行ってきた。 愛知県美術館も初めて行ったけれど、思っていたのとちょっと違ったというか。ご時世的に催し物も少ないのかな。 劇場公開当時のポスターは面白かった。見たことのな…

欠落した機能の数

雨が降ってるから歩いて行くか。はもう定型分だけれども、後悔がまとわりつくのがそれなりに多い。 車があれば全部解決するんかなあ。 靴を濡らしてまで歩いたのに、うっかりミスで二度手間発生したし。 人生にセーブ機能があれば出掛ける前は絶対するよね。…

ダメ出しより妄想

とりあえず、サッカーを見たらそれをネタにする。 ダゾーンの解説陣が豪華で見るのが大変。 地上波ではウッチーだし。 同じ試合を3つの画面で見るというおかしな観戦スタイルになってしまった。 代表戦を見た直後くらいに感想を一通り書いたけれど、悪いと思…

前半の後半

スカパのオンデマンドが落ちると無料で見れるんか。 じゃあ毎回落ちてくれ。ってのさすがにどうかと。 でも落ちたら配信しますってのも投げやりだよね。 後半から見てた。 グランパスのメンバーで気になるのはクバ選手の不在くらいかな。怪我したのかな。で…