SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコカップ決勝の感想

ナビスコカップ決勝 いきなりアントラーズが押し込んでチャンス作ってきたけど、それでも前半耐えたガンバが巻き返すだろうと思っていた。しかし、結果的に試合を支配したのはアントラーズだった。対策が完璧。交代選手も機能していた。采配の差がかなりあっ…

子供のような体質

もう22時を過ぎると眠たくなるようになってきてしまった。 今週のクレしん面白かったというより、作画が気になった。 久しぶりな感覚がした。描いた人誰だろう。見覚えはあるけどしょっちゅうは見ない気がする。 劇場版の予告が来た。まさかの脚本だが、前作…

目を瞑れば

一日でいくらかあるボーッとする時間は夕飯をどうするか考える時間でもあるようだ。 さすがに夕飯を食べながら明日の夕飯どうするか考えるのはやめたい。

考えるだけ無駄なことは捨てたい

気休めでも一人で気楽なタイミングがある。 もう誰かがどう思うかを気にしてしまうのはどうしようもない気がする。何か劇的なインパクトがあれば変わるかもしれないが。

セリフと字幕が微妙に違うドラマ

まさか公式が情報のお漏らしをするとは。 ワルトリみたいに朝かそれとも深夜か。今だと深夜のほうがクオリティは一定以上期待できるけど、朝だとどうしてって思うくらいになるイメージあるね。 銀魂みたいに夕方もあるかも。さすがにNARUTOと一緒でゴールデ…

ジャンプの感想

磯兵衛ってフラッシュアニメはやってたよね。だからそこまでの驚きは無い。でも結構楽しみ。 ヤオモモ先生のようなプロレベルの個性を持っているけれど、本人はまだ未熟という狙いがうまく出てきている。何か発表があるようだけど、アニメ化かなぁ。ワンパン…

これから寒くなることにワクワク

秋がすごく良い。 風が冷たくて肌寒い。しかしそれが良い。 J3でJ22で試合に出てるグランパスの若手が活躍したようでうれしい。 こうやって少しでも経験を積んでトップチームで試合に出てくれたらこちらも楽しめる。 普段は一度聴いたオールナイトニッポンは…

J1 2ndステージ第15節の感想

グランパス対アルビレックス パロマ瑞穂まで観戦してきた。今シーズン4度目の観戦。ちょっとずつ慣れてきたけど、まだ指定席でもたどり着くのに少し迷う。 前半、早いパス回しもあり、ポストプレーもうまく収まっているように見えた。が、前半終了間際に失点…

2秒で読み飛ばされる1コマを描くのに何時間かかるか知っているのか

「ヒモザイル」休載について追加で思ったこと。 ネットで2話まで公開したら批判が来て休載になったということは、お金を払ってモーツーを買って読んだ人よりも、無料公開されたものを読んだ人間の意見のほうが強いということだ。 では購読している読者ができ…

それは参考にならない意見

うーん、ネタバレを知ったからここでそれについて書くのはあまり気が進まないんだよなぁ。 遅かれ早かれそういう話は来るはずなんだけど、どうせやるならクオリティが高過ぎるくらいが良いんだよ。 正式な発表まで書くのは控えよう。それまで色々と考えて期…

展開力の無い日々

ACL、ガンバ負けちゃったか。 決勝まで行ってくれたらJリーグも勢いが付いたかもしれないし、羨ましい。まぁ新スタジアムできただけでも羨ましいけど。 サンデーに掲載されていた読み切りが良かった。立ち読みなのに2回も読ませてもらった。 ヒロインの口調…

好きとか得意と言うにはレパートリーが足りない

またまた漫画の実写化が発表された。 確かに女性にウケそうな内容だけど、藤宮さんの可愛さありきだから。アニメは最高だった。第1話で一目惚れした。 大した期待はしていないけど、こうしてまた原作が食い潰されるのは残念でしかない。 アニメ「櫻子さんの…

ジャンプの感想

打ったら肩が外れる描写で思い出したのはスケダンで、元気出してバズーカという道具の説明をしたときのやり取り。「使うと肩が外れる」「じゃあやんねーよ!」というものだったが、当時はかなり笑った。相澤先生の後遺症は結構深刻な感じか。 ああいうトリガ…

せっかくの秋なのに

順調に録画を消化していたが、ドラマ掟上今日子の備忘録を見ていたらまだ読んでいない原作の話だった。 何してくれてんだって一瞬思ったが、買ってから手をつけていない自分が良くなかった。 いくら秋でも読書する時間が作れなければまた読んでない話をドラ…

2ndステージ第14節の感想

モンテディオ対ヴァンフォーレ なんか全体的にヴァンフォーレのやりたいことがやれていた試合だと感じた。前半は押していたけど後半は押し返されたが先制して逃げ切る。わかりやすい攻撃で押し込めたのも大きいし、押し返されてもブロックでの守備が機能して…

コラボイベントを少しでも台無しにしたい他チームファン

グランパス、マジでザッケローニさんにオファーしてたなら大したものだ。というか、最初のほうにまず名前が上がる人ではあるし接触くらいなら誰でもできそうだけど。 しかし年俸で折り合いつけるのやっぱり難しいだろう。だったらそのお金で良い選手連れて来…

名物監督

グランパスの来シーズンからの新監督はまだ公式での発表はしてないのか? 現時点でそうでも特に言うことはないけれど、正直なところワクワクが消えてしまった。 うーん、別の監督探しの繋ぎとしてなのかな。コーチとかで経験を積んでからでもとは思う。よく…

満腹ではない時間はストレスが蓄積される

代表戦の録画消化と感想は後日。 追いついてのドローだったそうだが、親善試合でもこの結果は残念。 天皇杯も下剋上が多発してる。毎年こんなにも多かったっけ? 食事がストレス発散になるというのが本当に良くわかる。 食べてる時間は楽しい。 いくらでも食…

まだ繋ぎ止めておくための100ml

週に一度の楽しみを毎日小分けにして楽しむことにした。 しっかり100ml量って飲むなんてさすがに細か過ぎる。 まぁ飲み過ぎないブレーキだし、こうでもしないと一週間持たない。 しかし、飲まなきゃならないまできているのか。相当不信感が溜まっている気が…

お金をかけないお笑いネタ

キングオブコントやM-1グランプリの一番手は得点の基準になりがちなうえに勝ち上がるには難しすぎる。 しかし、最初が一番良かったということってなかなか無いの。個人的な感じ方なのだけど、後から面白いネタが必ず出てくる。 コントでも音ネタを入れるのが…

サッカー日本代表戦とジャンプの感想

カテゴリをどう分けるか迷った末に分けないという判断。 シリア戦 今にして思えば、海外組の試合をほとんど観ていない。これではちょっと情報が足りない。いや、もう録画なりして観るしかないんだけど。 まだまだ連携で満足させてもらえない。ピッチコンディ…

代表戦はまだ見れていない

天皇杯 ベルマーレ対松本山雅の録画を消化。ベルマーレってカウンターが得意なんじゃなかったのかな。ポゼッションもやりだしたようだけど、早い攻撃してたのにポゼッションにも手を出して試合の主導権を握りたがると首を締めることになるということを順位が…

気持ちの悪い開放感

いつもいつも毎日毎日思うことがある。 それは週末になるとついには独り言になって出てくる。 ため息と一緒に文句とともに。 まぁどうせ土曜日も休みじゃないし、明日の夜も同じような気分だろう。

疲れで思考が止まると思ったことが消えていく

発売日に単行本が買えないことに対しての焦りがなくなってきた。 良いことじゃない。落胆の気持ちは確かにある。 今の状況がある程度繰り返しになってくると書くことが思いつかなくなる。 イレギュラーなことが少ないとこうなる。起こればそれはそれで困るが…

季節の風

連日グランパスに関するニュースを見るが、いよいよ大きく動き出しているんだなとようやく思い始めた。 ナビスコカップの試合があるのをすっかり忘れていた。まぁテレビ観戦できないから速報眺めるくらいなんだけども。 やはりガンバは日程に苦しんでいるよ…

待っているであろう小さな楽しみ

グランパス うーん、監督退任の報せに続いて外国人選手の入れ替えはちょっと驚いた。 確かに稼働率見たら寂しいことになっているし、移籍してきてくれたのに活躍している姿が全然思い出せない。 欲しがるチームはいくつかあるはずなので、残念だがそちらで頑…

ジャンプの感想

デクとかっちゃんの組み合わせもそうだが、他にも楽しみな組み合わせがある。そもそも意図したものだろうけど、ダイジェストにすらならないのもあるな。かっちゃんの苛つきがマックスなのをオールマイトとの試験に合わせてくるあたりさすが。 うーん、岡野ち…

たくさん食べると幸せになれるという実感

13節で得点が取れなかったチームが少なくなかった代わりにフロンターレとガンバが点の取り合いした。 ガンバはACLでコンディション良くないだろうけど、マジでリーグもACLも頑張ってほしい。 スーパーで買い物して会計した時、たった今ポイントカードを渡し…

J1 2ndステージ第13節の感想

書くのを忘れて寝てしまった。 ベガルタ対マリノス 個人的にこの対戦カードはすぐに眠たくなる。なのでほとんど内容は覚えていない。俊さんのフリーキックだけはしっかり見た。 サンフレッチェ対FC東京 これも双方守備が機能するので得点差はつきにく試合だ…

力を入れ過ぎるとバランスが崩れる

組体操が崩れて大変なことになっているが、人数が多いと息を合わせるのが難しい。 11人ですら気持ちを合わせるのが難しいと感じたのは中学生の時だったな。 重い物を数人で持ち運ぶときは、とにかく持ち上げたら良いと思ってる奴がいる。 みんなが全力出すの…