SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

サッカー日本代表戦とジャンプの感想

カテゴリをどう分けるか迷った末に分けないという判断。


シリア戦
今にして思えば、海外組の試合をほとんど観ていない。これではちょっと情報が足りない。いや、もう録画なりして観るしかないんだけど。
まだまだ連携で満足させてもらえない。ピッチコンディションも関係してくるけど、気にしてたらパスが繋がらない。いくつかそういうミスがあったのが残念。代表にはため息が出るようなプレーはしてほしくない。
途中交代したけどカガシンさんは調子良さそう。アシストの場面もプレーの予想を超えてきた。ああいうのを見せられるとテンション上がる。視野も広いし、パスのスキルも高い。相手として対峙すると止められそうにない。サイドバックも含めて1,2列の選手たちがあのレベルに合わせた連携が安定して出せたらアジアは余裕になるはず。ザキオカさんがポストプレーでほぼ勝てるならポゼッションしながら攻撃のスピードを上げることもできる。パスの正確さと出すべきところの判断さえ伴えば楽しませてもらえそう。
さすがに暑かったのか、後半は押される場面が。それでも下手なファウルもなかったし、ハラハラは少ない守備だった。これを続けるのがまた難しい。


人気投票で前々作のキャラに票が入っていた……?前作は?個人的には最終巻の巻末おまけマンガが好き。確か最新刊にはかっちゃんのコスチュームの解説があったからそれと合わせて読むと良いね。もっと応募総数増えるといいけど、他誌でも人気投票企画って減ってきた?
うーん、この結婚の話ってどうも気に入らないのはヒロインのチョイスが違うからかもしれない。だってどうせマリーエンドじゃ無いからただの消化試合じゃん。ベタな話だけど本命じゃないなら盛り上がらないし、これ以上の何かをやってくれないとどういう最終回でも納得しないぞ。せめて千葉県のYさんをちらつかせても良かったかも。しかしこういう主人公ではサブヒロインたちを片付ける話をするのは大変だという勉強になってる。
やっぱり映画を観せていたのか。今はまだ盛り上がりのための話が続いていると思っているので急かすような感想は出ない。アニメはオリジナルに入ったからそっちのほうが不安。
読み切り。うーん、これはちょっと感想に困る。あんまりハマらなかった。
金未来杯の結果が載ってた。納得の一位。これで連載が決まっても第1話を大きく変えるとコケそう。

本誌で打ち切りになったけど、+でキチンと完結すると思っていたUBSが再び打ち切りのような最終回をやってくれた。ももっちファンには嬉しい話になっていただろうけど、腑に落ちない終わり方だった。
映画「バクマン。」のイラストワークスが欲しくてやっと買ったけど、サイコーが描いた亜豆の絵を本人が見てしまう展開があるようだ。これはいかがなものかと。いくらなんでもやりすぎ。例えるならオカズを見られたようなものだし、見せるにしても結婚後だろ。原作ですらあの絵は最初だけなのに、映画はかなり多用するようだ。何を意図して本人に見られる展開を入れたのかわからないけど、亜豆はサイコーの絵の上手さを知っているだろ?映画観たいけど既に残念な感じになってるぞ。やばいな。