SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

お金をかけないお笑いネタ

キングオブコントM-1グランプリの一番手は得点の基準になりがちなうえに勝ち上がるには難しすぎる。
しかし、最初が一番良かったということってなかなか無いの。個人的な感じ方なのだけど、後から面白いネタが必ず出てくる。
コントでも音ネタを入れるのがトレンドなのだろうか。オリジナルもそうだけど、既存の曲を使うというのが最早珍しくも無い。使用料とかそういうのが発生するなら避けるなぁ。セリフのやり取りで笑わせるネタが作れたらいいけれど。


朝からひたすら録画の消化。
思い出のマーニー」は少しインパクトというか、ワクワク感が足りない気がした。ジブリに染み付いたイメージがどうしても頭をよぎってしまうのでフラットな状態で見るのはもう無理かもしれない。こうあるべきというのが完全に出来上がっている。