SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10代はそこまで腐るの早くない

映画「ウィーアーリトルゾンビーズ」 夏休み最後の日に配信されていたものを。 CMが印象的だった。けど劇場に行かなかった理由はまた別。 面白かった。んだけど、これって中高生に向けたメッセージ性が強いんだよね。 だとしたら見てもらうには少し大衆向け…

原書閲覧

ひっそりと自分の変化がわかった瞬間というのは本当に電流が走ったかのよう。 同じ作品でも読んだ年齢が変わったからなのか、感じ方も変わってるということに気が付いた。 「よつばと!」13巻。おばあちゃんが遊びに来る話の中でよつばが最近知ったことを挙げて…

海に花束を

水曜日 友人の結婚式へ。 高校の部活が同じだったっていう関係なだけなんだけど呼ばれるのはありがたいよね。 しかし高校の同級生という括りではかなりアウェイだった。他の友人たちとも卒業以来の再会だったし。その中の1人も同じ部活だった。彼は中学校教…

グランパス対FC東京の展望 J1第25節

金J。 まずはたくさんの企画がうまくいくことを祈る。 グランパスはスタメンが変わるか。 宮原選手のところはどうするかな。吉田選手か和泉選手なんだろうけど。 両SBは吉田選手と太田選手にして山田康太選手をアンカーにした433が個人的にすごく見てみたい…

徒歩なら距離優先

午前中で体力尽きた。 大変でも1人のほうがやっぱり気楽。 雨の日の買い物くらい近い方のスーパーにしようかな。 しかし通路が狭い。去年くらいにリニューアルしたはずなのに。反対側からカートが突っ込んできたらどうしろと。っていうのがあまりにも大きな…

ジャンプの感想 2019年39号

ヒロアカ。本物かどうかはともかく、って言ってるしジーニストはおそらくどこかでって感じはするなぁ。しかし潜入してるホークス見てるとハラハラする。 石。そういえばアニメのスイカはグッドボイスでした。メガネ回が楽しみ。センターカラー。2ページで前…

グランパス対マリノスの感想 J1第24節(1-5)

パロマ瑞穂スタジアムへ。 人の多さはまぁ許容範囲。あの広場ではああなる。 しかし未だに指定された座席にスッと行けない。座席案内が読めない疑惑。なんか難しく感じている。 あと、やっぱりダイナミックな値段だろうとS指定以上の座席にしないと輩に遭遇…

聖書のない教会

またしても本屋難民。 発売日に行っても新刊が置いてない。既刊も一冊しか棚にないような扱い。 メジャーじゃなくてもほんの数冊だけでも新刊を置いてくれるような書店が近くにほしい。早く。

歯車のように回らない脚

雨の中2~30分くらい歩くと痛む。雨は関係ないかもしれないが。 足腰か。気休め程度の筋トレメニューに加えようか。 腕時計屋で時間を無駄にする。これ如何に。 とても買えそうもない値段が印字された値札しか目に入らない。良し悪しなんてわかんないし。 買…

グランパス対マリノスの展望 J1第24節

現地観戦予定。 雨は降らないほうがいいな。荷物が増えそう。 荷物は慣れていくにつれて減らしていきたいのはビール片手に荷物検査はしんどいから。 どうやら丸山選手の復帰が濃厚そう。 しかしどうなんだろう。強行でないといいけれど。また離脱っていうこ…

人手と手間は同時に増える

どうでもいいと思うのもどうかと思うけど、お盆帰省で父親に会ったのに一言も交わさなかった。 いつか、のいつかはいつかわからないけれど後悔するのかな。 後悔しようがしまいが反面教師にしていくと割と硬い決意はしているつもり。 父親世代から上に対する…

松本山雅FC対グランパスの感想 J1第23節(1-1)

まだ今シーズンの半分を折り返して少しだけど、ソリボールが嫌いだということに気がつく。本当に良く仕込まれていてまんまとそう思わされている感じ。悔しいくらい良い監督さんだよ。 しかしハマりやすい相手とは言え、グランパスに対して躍動しすぎじゃない…

ジャンプの感想 2019年38号

ヒロアカ。合併号明けにこれは圧巻。死柄木の線は全て見ていても飽きない。 石。ソユーズの記憶力の良さは今後どこかで使われるのか。これでもかとわかりやすく伏線張ってる。 排球。なんかこう、主人公の目的の一つがここで達成された回なのでは。ドの使い…

酔いは口には回らない

気分としては血の涙を流しながら。 予定をよく確認せず二つ返事して行くことにした飲み会へ。 団体行動の流れに乗ったら意外と待つ時間が長い。 グランパスは松本山雅FCとの試合の真っ最中だったのでTwitterで速報を追う。 なんだかんだで試合が終わるくらい…

過去の景色は汗に流れる

実家に帰ると近所の見慣れた建物の姿が跡形もないなんてことは多い。 一体どういう建物だったのか知らないままだったのに。 そして近所に公民館が建つらしい。 小さい頃からある市民センターですらどういう施設かよく知らないのに同じような施設が増える。 …

松本山雅FC対グランパスの展望 J1第23節

今度は金井選手がサガンへ期限付き移籍。 うーん、コメントやインタビューを読む限りでは片道感あるなぁ。わかんないけど。 しかし出ていくばかりで加入が物足りないけど大丈夫かな。 まさかとは思うけれど、ユースから引っ張ってくるとかはまだやらないよな…

借り物の愛読書

実家に帰れば漫画の単行本がたくさんあるのでそれを読んでいれば時間が過ぎる。 すぐ眠くなるからそんなに長い時間続かないけど。 定期的に考えるのは電子書籍と紙の差。 WEBで更新される作品はパソコンで主に読んでいるけれど、余程じゃない限り一度読んだ…

あんパンマスト

美味しいパンやスイーツは作れないけれど、店の動線やレジの効率に物申したくなりがち。 味が良くても買うのに時間がかかったり面倒だったりするとそれがブレーキになる。 パン屋はトレーの大きさにも気をつけてもらいたい。一回り小さい物を使う理由がわか…

リスペクトの基本は感謝と期待

去年も同じようなことを思っていたようで。 左利きの日だからと言っても特に何かが変わりそうもない。というか前から話題になってることすら変わってないからなぁ。もっとあるだろって思うけど、パッと出てこないな。 自分で言うことでもないが、性格も含め…

グランパス対フロンターレの感想 J1第22節(3-0)

やってくれたよ。 もう感情しか出てこない。言葉じゃ表せないような。 まだシーズン途中なのにこんなにも嬉しくって良いんだろうか。 日中は3バックなのか4バックなのかで誰をどこに配置するのか悶々としていた。考えを巡らせていると次第に不安になっていく…

どっちになりたいかなんて

物凄い偏見、物の扱い方が雑な人の見た目もあれで色々と察する。 逆に、使った物を最後には元の場所に戻してくれる人はイケメンと言える部類に入る。挙動も迷いも無駄もなくて速くはないように感じるけど、遅れは取らない。 ただの個人的な印象でしかないけ…

飲みたい気持ちが先行してる

しまった。飲み会と聞いただけで脊髄反射的に返事をしてしまった。 その日はグランパスの試合があった。松本山雅FC戦。 リアタイ視聴はできそうもないな。 一体どんなメンタルで酒を飲むことになるやら。 左門くん作者の読み切りが+で公開されていた。 面白…

満足させる行動が不満を煽ってる

うーん、やっぱり昼頃に行っても新刊の陳列が終わってなかったあのツタヤ。 驚いたのはヒロアカ単行本の特典が発売日には同封されていなかったのに今更されていたこと。 品揃えも満足できるほどないし。遅すぎる陳列をするくらいならやめてしまえばいいのに…

グランパス対フロンターレの展望 J1第22節

今度は相馬選手が移籍。 アントラーズへ期限付き移籍。 そんなん考慮しとらんよ。 本音がわからないのがまたストレスを加速させるよね。 これでもうさすがにACL圏内は厳しいか。さらに下ということはさすがに無いと思いたい。夏場も浮上しなかったらいよいよ…

懐に毒

あえて後回しにしてる、とはなかなか言えない。 気に障ったと匂わせない事後報告の言い方もしないといけない。 全部わかってるつもりはないけれど、時間内+αで終わるにはどうしたらいいかってことばかり考えている。 他の人の都合は知り得ないので、そこでギ…

レッズ対グランパスの感想 J1第21節(2-2)

負けたかのような心境。 とても引き分けとは思えないテンション。 先発にシャビエル選手が入ったり和泉選手が右WBだったり。3421。343というほうが近いのかな。 開始早々に先制。前半の前田選手は圧倒的だった。対する相手が槙野選手だったということを考慮…

ジャンプの感想 2019年36・37号

ヒロアカ。かっけー死柄木かっけー。 石。死んでもドラゴンボールで生き返られるっていう発想だな。 排球。プレーも思考も技術的なことをすんなり受け入れる、ミスっても死なないという根本。 読み切り。あの松井先生、脚フェチはどうしたら。

枯れた口から出るセリフは陳腐だから

大丈夫か? と声をかけられるだけマシ、なんだけど大丈夫じゃなかったら帰ってもいいですか。 いつもよりひねくれ方のキレが増す。 あっという間に頭が熱暴走。 気に入らない気になることがあればやらないという気まぐれを持っている。 いつだって忘れちゃい…

激熱の柱にしがみつく

昨日より気温は低いからどうした。 こちとら何一つ変わらぬ暑さしか感じぬぞ。軽率な発言は控えてもらいたいが。 いつでも冷静な対応ができるとは限らない。一時間も経たないうちに頭痛が出てるから。 蝉は周りにたくさん木があって、ずっと木に止まってるの…

レッズ対グランパスの展望 J1第21節

マリノスとシティの試合を見ながら、もう来週には8月だということに少し驚く。 8月になるということは新しい競技規則が導入されるということで。 自陣からビルドアップを1つの肝にしているチームはゴールキックの変化が楽しめるかな。 リーグ戦は一週間空い…