SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

松本山雅FC対グランパスの展望 J1第23節

今度は金井選手がサガン期限付き移籍

うーん、コメントやインタビューを読む限りでは片道感あるなぁ。わかんないけど。

しかし出ていくばかりで加入が物足りないけど大丈夫かな。

まさかとは思うけれど、ユースから引っ張ってくるとかはまだやらないよな。期待してるから早く見たいというのはあるけれど。

怪我人復帰の目処が立っていると思っていよう。

 

松本山雅は現在17位。

得点が12。と目に付く数字を確認。

前線の選手の移籍で新加入もあり、攻め方が変わった印象。

自陣でボール奪取からロングカウンターの形があまり見られない。

ビルドアップから敵陣まで前進してサイドからクロスの形が多かった。特に左サイド。ここから何本もCKを獲得していた。セットプレーはそう何度もやらせるのは嫌だな。

3421なのでWBに高い位置を取られるとクロスの本数も多くなるかも。

 

なので相手WBには自陣に引きこもってもらうほうが良いか。

逆にサイドを攻略するならフロンターレ戦で見られたトライアングルや数的優位を作っていけば前に行くパワーも削げる。

和泉シャビエル選手が相手ブロックの間で受けて前を向けたりしたら面白いことになるのはもうわかる。相手の守備が後手になればサイドの攻略も期待できる。

宮原選手はどうやら問題ないようで。前節の交代した後と同じSBでもなんとか行けそうだと思ったけどどうするかな。中央ガチガチなら大外から太田選手のクロスっていうのもアリだよな。

 

弱きを助け強きを挫く。という言葉があるけれど、そんなことはしなくてもいいからね。

どっちも挫けばいいのだ。

強きを挫いた後は特に。

相手の術中にハマってしまうとまた歯車が狂う。

割り切らなければいけなかった状態をなんとか振り切って久しぶりに勝てたのだから、相手がどうだろうと圧倒するしかないのだ。

 

そういえばリアタイ視聴できないんだった。

できるだけTwitterなんかで速報を追うつもりだけど果たして平静でいられるか。

そしてこういう試合の実況解説が下田さんと戸田さんっていうね。