SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波は聞いてくれる

明日から下半期って言われると時間の流れが異様に早く感じる。 もう年始のことなんてほとんど覚えてない。何を考えていたんだっけ。 今年は特に長く感じられるかもしれない。 現在進行形で色々あるし。 県内のFMラジオ局は2強と言えるんだろうか。もしかした…

散った気を集結させる胴体

普段は椅子の代わりとして座っているバランスボールを腕立て伏せに取り入れる。 気を抜くと胴体がヘニャヘニャになってしまう。 明日の筋肉の状態でどれくらいの負荷だったのかわかりそう。 最近は散漫。 1日を振り返ってもいつかと同じような日にしか思えな…

掴みが悪印象

珍しくドラマを見る時間が多い。 旬なニュースをネタにする。でもそういうニュースは悪目立ちしてるからどちらかというと見聞きしていて良い気分になるようなものじゃないので面白さが半減する。 悪目立ちしてる話題を使うという判断が果たして好手なのかど…

ジャンプの感想 2020年30号

ヒロアカ。「最悪」の展開は起こりうる。そういうセリフを言わせるにはグラントリノは適役。脳無の行列に驚く表情に笑ってしまった。デザインもすごいな。あ、冬美先生の生徒になりたいです。 石。センターカラー。きれいなゼノの中にもそういう思考が見え隠…

30年先のボールウォッチャー

今好きなものが20年30年先も同じように好きでいられるか。 リヴァプールが30年ぶりにプレミアリーグ優勝。 30年っていう数字にピンとくるほど年齢を重ねていない。 プレミアリーグやクラブ、イングランドのフットボールの歴史を長く体感してきたファンがちょ…

後悔するならせめて違う種類がいい

ドラマ1話見たら眠たくなってしまう。 中途半端に寝たら頭痛が。 で、ほとんど何もできず時間だけ過ぎていくという休日毎の繰り返しに後悔する。 その後悔は、ここで書くことがなくてどん詰まりするまでが1セット。 暑さと湿度でベタベタするのが気になるけ…

暑さで感情の導火線も乾いてる

あまり自分が不機嫌なところを見られないようにしないと。 周りの能力とか効率を落とすようなことをしてはいけない。 と言っても自分が原因で機嫌を損ねているわけではないから、その原因となるものをどうにかしてもらいたい。現場を知らずにまた同じ体制に…

人生の選択肢に持ち時間を

何事も熟考する質だけど、だからと言って正解をいつだって導き出せるわけじゃない。むしろ何が答えか正解かわからなくなって迷走してネガティブになってしまう。 今後の左右を選ぶような時期だと些細な一言でもそれを選ぶのが間違いなのではないかと揺らぐ。…

ジャンプの感想 2020年29号

石。デキる女というのがまさしくこういう感じなのかどうかはさて置き、ルーナのキャラは面白いです。ギャグ顔は良いとして、ヒロインたちに鼻水出させるのはどうかと思う。夏休み、があるかどうかはわからないけれど自由研究でアイス作りする少年読者が多く…

ズレたら人と認めない

よく、他人の目なんか気にするな、と言う。 ある程度自分に自信が持ててる人が言えるセリフだなぁと。 ゴミ置き場の周りにゴミが散乱しているマンションから出てくるところを誰に見られてもいいなんて人はおそらく存在しないと思う。いや、自分がこの人はち…

FC岐阜対グランパスの感想 トレーニングマッチ(0-0、0-1、0-0)

やらなきゃいけないことはやって、その後はとにかくフットボールのことを考える。 イライラすることに対して声を上げたくなるけれど、必要ない考えなくていいから捨て置け、と言い聞かせる。いや本当に。そんな無駄なことに人生を費やすような余裕や余白はな…

見ず言わず聞かず寝る

うーん、床に物を置きたくないけれど収納足りないから段ボール箱を使う他ないのをどうにかしたい。 必要ない物を減らすくらいしか具体案がない。 あと耳栓がほしい。 スポンジだと痛くないけど遮音性が低い。フランジだと遮音性にそこまで不満はないけどやは…

埋まった尻は動かない

ちょっとずつフットボールを見る時間が増えてきた。 ダゾンの支払いはグランパスのオンラインショップで購入した年パスでやったはずだけど、支払いができていないよというメールが。 うーん、クレカの期限終了が重なってややこしいことになっているんだろう…

ヒラリヒラリと

好きな曲の歌詞みたいに姿を見せたアゲハ蝶は地面を流れる水を飲んでいるように見えた。 暑くてすぐに乾いてしまうので、また少し水を撒いてみた。 しばらくの間、同じような様子が見られたけどいつの間にかどこかへ飛んでいったようだ。 種類は違えど何日か…

真っ暗なトンネルの中にもフラグはある

鼻の通りと扇風機の風で頭痛にまで発展するなんてそんなん考慮しとらんよ。 マスクで解決。 その話題が出たら拡げようと思ってはいたけれど、少しあからさますぎただろうか。 それでもそれ以上に光明というか選択肢としては悪くないものになりそうな予感が芽…

ジャンプの感想 2020年28号

ヒロアカ。かっちゃんの思惑と「くらいついている」が良いね。モノローグコマでの立ち位置と回想と加速で並ぶ流れにグッとくる。こんな感じでヒーローとして2人が競っていくのかな。見開きのベタフラッシュっぽいのはどうやってるんだ。次はお休み。 石。ゼ…

エンペラーマインド

忙しくて状況をはっきりと把握しないまま5時間くらいあっという間に過ぎてしまった。 忙しさのバランスの悪さは今に始まったことではないけれど、もっと分散させてくれてもいいのに。 その日だけ大変で、人手が必要だと思われて使えない人間が来るという流れ…

いつでもいいはいつでもよくない

時間指定するかしないかのどちらが配達する側からしたら楽なのか一瞬考える。 しかし、いつ来るのかわからないと手が離せないことをするのにも少し躊躇が。 Jクラブが練習試合のライブ配信をチラホラやってくれている。 それだけ強度の高いトレーニングがで…

幸せについて

本気出して考えてみた、とはとても思えない体勢。せめて起き上がりなさいよ。 いつまでも寝ていられる。いや寝ていたい。できる逃避の最大限。 果たして半覚醒状態で思ったことを実行に移すのは凶か吉か。 涙腺スイッチのオンオフを確かめるかのようにオトナ…

雨に打たれただけの日

困った何も無い。 暇すぎると逆に疲れるけど、ちょうどいい忙しさというのもなかなか難しい。 宿命、と言えるほどではないならやめたっていいけどエピソード探しに失敗する日も珍しくない。

シワの足りない脳ミソひとつ

世間のニュースが自分にとって話題性があるようにもあまり思えず。 人のことに興味を持たないのもそうだけど、気にする余裕もない。 自分の将来を考えただけで胃が締め付けられるというのに。 模様替えをして環境を変えることで自分をコントロールするとか言…

自分制御の配置

模様替えをした。 2つある机の位置を入れ替えたりテレビの角度を変えたりしただけ。 今回は机の向きも変更。いわゆる社長室スタイルに。どうやら集中できるらしい。のび太の部屋のような机の置き方はよくないそうだ。 しかしテレビのリモコンとか、充電中のi…

ジャンプの感想 2020年27号

ヒロアカ。エンデヴァーと通信してるバーニンさんの後ろにいるデクのコマ好き。こういう構図とか演出が映画っぽい。最近多くなっているような。ラグドール挟むとかも。死柄木がどの個性を使っているのかハッとさせられる効果にまんまと。プッシーキャッツは…

少ない元気が身体を軽くする

ほしいものほど手に入らないが、ではほしいと思っていないものを持っているかどうかも怪しい。 なんだか朝から心が死んでる。理由ははっきりしているが。 改めて自分は好きなことすらまともにできない人間なのだと。 諦めが頭をよぎる。 いつ終わってもいい…

エイト時代

暑くて寝苦しいのと、腕とかかきむしって起きる、2つのミッションコンプリート。 かきむしった痕とかないのはちょっと怖い。 ダゾーンが昔のJリーグの試合を配信してくれるので、グランパスの試合があれば見てる。 やっぱりピクシーが現役の試合が多い。 今…

同じ顔して違う中身

商品パッケージデザインで話題が盛り上がっているけれど、つい最近シャンプーとコンディショナーを描い間違えた身としては思うこともなくはない。 しかし、ようやくコンディショナー買えたので割とどうでもよくなってる。 会計の時に店員さんが確認してくれ…

2万円のプライド

今日会ったあの巡査部長のように目ざとい警察官がいても、民度は低い。 部屋探しの判断材料としてその場所のゴミ置き場がきれいかどうかっていうのは信頼できるものである。 ゴミすらまともに捨てられないような人間がいる所に住んでいるとなかなかきついこ…

手と瓶の消毒に真剣

絶っっっ不調。 体調も気分も何もかも悪い。 重力に負けそうなくらい身体が重いし、頭痛もしてきた。 何をするにも精神削ってる気がする。けどそれはいつも通り。 こういう日は食って寝て終わらせたい。 だけどそういうわけにもいかないわけで。 去年の反省…

仕込む時点で酔った発言

暑さに慣れていない。疲労感がすごい。 一息つくとあっという間に意識がなくなるように寝てしまう。 あと何回夏を迎えるのかわからないけれど、決して暑さになんて慣れる気がしない。 1年ぶり2回めの梅酒仕込み。 南高梅の袋を開けた瞬間の香りが最高。落ち…

ジャンプの感想 2020年26号

ヒロアカ。絵の構図が強くてもう。死柄木の周り以外何も無い引きの絵。トガちゃんと下から生えてきたマキアの手。最後の「寝起きに~」というセリフもセンスで殴られる。 石。唆られてる表情なんかそれは。色んな感情を想像させるな。無線でだけど接触までの…