SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年30号

ヒロアカ。「最悪」の展開は起こりうる。そういうセリフを言わせるにはグラントリノは適役。脳無の行列に驚く表情に笑ってしまった。デザインもすごいな。あ、冬美先生の生徒になりたいです。

石。センターカラー。きれいなゼノの中にもそういう思考が見え隠れ。ただの石化の被害者だとしたら復活後はウッキウキだったんだろうか。自家製ミサイルにも生物兵器が搭載できるっていうのは覚えておこう。今後の展開で出てくるかも。千空とゼノがホワイマンに立ち向かうというのもアリか。

排球。マスコットのジャカ助が良いぞ。「もっとずっと試合してたかった」、繋いだ手からの流れに感動した。最後の見開きで打ちのめされた。やっぱり手なんだよな。

新連載。うーん、3回ほど読み返してもよくわからない。かっこよさは感じない。誰も面白いことを言っていないので笑うところもない。イルカ人間が一番のインパクトなんだろうけど、それがメインの話じゃないみたいだし。設定上の秘密を少し匂わせただけの1話という印象。どうでもいいけど、警察バディものがドラマでも2つくらいあるし、夏アニメで延期していた作品にも同じようなものがあるかぶりっぷりが素でエグい。