SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】コンサドーレ対グランパス J1第23節(2−2)

昼はインターハイ決勝と高校野球県決勝。夜はJリーグ。 まさかとは思うが、古巣が相性良いとかじゃあないよな。 グランパスは352。N井選手がトップに。ナウド永木選手はベンチスタート。 コンサドーレは3421。青木選手はシャドー。 入りは良さそうに見えたグ…

【展望】コンサドーレ対グランパス J1第23節

1シーズンにオーセンティックユニフォームを3着買わせるなんてな。 今シーズンは15、大祭典は1、で30周年はどうしようかと一晩悩んだ結果12にした。 こう言ってはアレだけど、今いる選手たちもそのうちいなくなってしまう。だけど自分はずっといるので12に。…

ジャンプの感想 2022年34号

ヒロアカ。あの引きならもうちょいビッグ3を活躍させても。 ルリ。センターカラー。なので本誌紙版を購入。ルリさんと床さんの会話だけでもう拝み倒してる。が、吉岡との伏線はダメっすよ。で、ルリさんに何かしら思うところがある人もちゃんといる。これが…

ジャンプの感想 2022年33号

ヒロアカ。表紙巻頭カラー。A組だけでも人数多いのにこれはやりすぎだ。ちょっとはかっちゃん報われてもいいんじゃないでしょうか。ビッグ3・・・・・・卒業式の件はフラグっぽく見えてしまうけれど、大丈夫だよね。 魔女。うーん、生徒会長ではなく何か運動部にで…

最後も駄文

思っていたよりも早く来るのが、きっかけだ。 駄文を垂れ流すのは今日で終わりだ。 とはいえ、漫画やサッカーの感想は垂れ流す所存。 こればっかりは言語化しないといけないのだ。 つまり自分の日常を言語化することは自分では無理だったということだ。物語…

【展望】グランパス対フロンターレ J1第22節

天皇杯はラウンド16で敗退。 セレッソの方が選手層が厚かった。多分。 グランパスはあのメンバーで前半をオウン1つだったのはよく耐えたと言えるのでは。 貴田選手豊田選手と期待のユース選手もだけど、アキラ吉田選手もそろそろ・・・・・・と思ってはいる。経験…

自分へのアドヴァイスは「だったらはよ寝ろ」

5分考えて何もなかった日という結論に至った。 別にいい。どうせ労働しかしてないから。こういう日に何か見出そうとして時間だけ無駄にしてしまったという経験だけはたくさんした。 荒んでるね。 そりゃそうだよ。定時ダッシュしたい日はほぼ叶わないから。 …

【展望】セレッソ対グランパス 天皇杯ラウンド16

こちとらこういう時どんな顔したらいいかわからんのよ。 しかし6年か。 それくらい経ってしまえば思うことなんて何もないかというとそうでもないらしい。 とやかく言って勝点増えるならそれでいいけれど。 とりあえず走ってくれ。相馬選手や森下選手のスペー…

ジャンプの感想 2022年32号

ルリ。自分が周りからどう思われているかという悩みはありふれている。で、実際のところそれはどうなのかと言うと、そこまで大したことを考えちゃいない。知ってしまえば「そなんだ」で終わる悩み。一件落着というかここで一区切りというか。見事な第5話でし…

【感想】グランパス対エスパルス J1第21節(0−2)

たられば試合。 残念だけど、30分もすれば気分は落ち着く。 たかがサッカーじゃないか、と。 グランパスは3142。3CBは河面丸山中谷選手。 エスパルスは442。 前半3分までの2つ決定機が決まらなかった。いくつかあった決定機が決まっていれば、という試合はあ…

やらなきゃリスト

水回りの掃除をしないといけない。 手付かずの漫画雑誌が溜まっていく。 あとHDDの録画容量も足りなくなってきた。編集してダビングしたい。 こういうのを処理できないまま。 時間がない。作る暇もない。 同時に3つのことをしてしまうとどれも散漫になってし…

【展望】グランパス対エスパルス J1第21節

8月はレッズ戦へ行くことに。 ・・・・・・購入してから思ったけど、大丈夫かな色々と。流石にアウェイでめちゃくちゃやらんよな。 とりあえずハイライトを。 クロスを入れてそれに合わせる選手がいれば得点は取れる。 それを防ぐには、跳ね返すも良しクロスを上げ…

乗り回すものに振り回される

朝から滝汗。 ペシャンコになった車のタイヤを前にしてできることは、これまでの経験をフルで出し惜しみしないこと。 そして備えと環境をフルで活用すること。 そこに自分の体力と大汗を加えてなんとかなった。 あと3日。 とかカウントダウンしちゃうとまた…

【感想】レイソル対グランパス J1第20節(0−1)

試合を見直す時間が・・・・・・。 しかも次なる情報も出てくるという。(これを書いているのは7日) グランパスは352、3142。 レイソルは3421。 早々に先制。 良いカウンター。 レイソル保持時に前プレがハマっていた。すごい。 これは見直して解れば嬉しいが難しい…

【展望】レイソル対グランパス J1第20節

自分もコンディションを整える日がほしい。 レイソルはマリノス、アントラーズに連敗している。 上位についていくためには3ポイントが是が非でもほしい。 個人的な印象ではレイソルとの試合はキツいけど相性は悪くない、という感じ。 アントラーズにはCKとPK…

ジャンプの感想 2022年31号

ヒロアカ。かっちゃんのフルアームズかっけぇ。ミルコさんサイドキック募集フラグですか。 ルリ。扉絵見て呼吸が止まり声にならない変な声が・・・・・・。そういえば第1話で床さんがせっかく高校入れたんだから、と話していたけれど、もしかしなくても結構頭良い…

飲むのはコーラ0カロリー

金曜夜と土曜昼、2日連続で同じ映画館へ。 名古屋市内を車で走るなら断然夜か。 かっ飛ばしてるのがいてもマリカーの障害物を避けるように走っていくからこちらもストレスがほとんどない。 昼間は視界を遮るトラックとギリギリ車線変更が嫌すぎる。 金曜の夜…

【感想】ベルマーレ対グランパス J1第19節(0−0)

下田さん実況だと決定機で10㎝くらい浮き上がってしまう。 グランパスは352。体調不良の藤井選手に代わってチアゴ選手。右WBに内田選手。 ベルマーレも352。 ここ何戦かで結果が出ている方に形成が傾く。 ベルマーレの強度増し増しの守備ブロックにグランパ…

ほんのり暖かいキャラメルポップコーン

金曜の夜と土曜の昼に映画館へ。 観たい作品が2つも重なる珍しい7月。 金曜夜にめちゃくちゃに混み合う映画館で働く人に敬礼。 あんなところでは楽しくは無理だろうに、と思ってしまった。 深夜でも名古屋走りがいるから怖いぜ。 でもこういう時間の方が車を…