SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】レイソル対グランパス J1第20節(0−1)

試合を見直す時間が・・・・・・。

しかも次なる情報も出てくるという。(これを書いているのは7日)

 

 

グランパスは352、3142。

レイソルは3421。

 

早々に先制。

良いカウンター。

 

レイソル保持時に前プレがハマっていた。すごい。

 

これは見直して解れば嬉しいが難しい。

ボールを奪ってからパスが上手く繋がった場面が多かったような。距離感が良くて相手のプレスもかからない位置で受けられていたような。

なぜそう感じたかはともかく、前を向けば速くしてくれる選手がいる。

 

過密日程も考慮して仙頭選手は半分だけ。

まだタッチ数が少ないと思うけど、この交代で速くなるパスが減ってしまうな。

内田選手は運動量もあるし、あちこち動いて受けてくれるから円滑さは変わらないけど。

宮原選手も中盤の強度を維持してくれるが、前へのパスは見たことない。

後半の攻撃がカウンターくらいになってしまうのは物足りない。

 

石田選手はもう少しのシュートがすごく遠い。

ああいう場面で止まるかどうかで色んなことが変わってしまうな。

そして次は藤井選手が出場停止。ミスからカードをもらってしまうあたりは猛省か。豊選手が出られる状態ならDFラインは安泰だがどうかな。復帰した次はベンチ外はまだ様子見かな。

後半の推進力パス少ない問題の解答はハルキ選手に期待したいところだが、ここで補強か。

 

 

次はエスパルス

順位的には苦しんでいるっぽい。監督変わってからどうなんだろう。

こちらも補強選手が入る前に勝点貰っとこ。