SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【展望】グランパス対同志社大学 天皇杯2回戦

もう展望なんてものじゃなくってですね。 見れもしない、相手のこともよく知らないんじゃ言えることなんてない。 ただただ頑張れとしか。 グランパスはどういうメンツにするかな。 天皇杯初戦という難易度高い試合なので、半分くらいはリーグ戦で出番ある選…

ジャンプの感想 2022年26号

ヒロアカ。ホークスも口撃得意そうだよね。このタイミングで耳郎さんはたまらんすよ。この引きから次回頼みます。 魔女。魔女が巫女て。フリがしっかりしすぎ。 高校生。なんかこう、今後の出番的に少なさそうなグループを続々と紹介されても。 読み切り。レ…

【感想】サンフレッチェ対グランパス J1第16節(1−0)

もし、寿人さんがいたら勝てたかな。 そんなありもしない妄想をしてしまうくらいには疲れ果てている。 イレギュラーなことはしたくないぜ。まぁまぁな暴言を独り言で留まらせていることを褒めてほしい。他人の幸せなど知ったことかと開き直り全て忘れる術。 …

略して害報

不吉な予感を見抜けない。 朝から殺虫剤をぶっ放したくは無い。 侵入経路は潰したけど、もし仮に網戸とサッシの隙間だとしたらお手上げに近い。 ハーブでも育てようか? 朝から、というのがポイントだったようだ。 今日何があったかは別に覚えていなくてもい…

【展望】サンフレッチェ対グランパス J1第16節

試合開催する方向だそうで。 予習ができないまま。 でも3回目の対戦なので、全く知らないとは言えないのが辛い。 物覚えがよければとは思うけれど、あっさり上書きされてしまう。 中2日アウェイでサンフレッチェと試合するってのは字面だけで厳しい戦いにな…

【感想】グランパス対アビスパ J1第15節(1−0)

フットボールとグランパスに惚れていると、こういう試合でも勝ってくれると最高なのだ。 グランパスは343。宮原選手がボランチに。真ん中CBにチアゴ選手。 アビスパは442。 序盤からファウルを受ける位置が高かった印象。 どちらかというとグランパス側に保…

愛を込めた恋文のように

たまーにラジオにメールを送る。 放送に適したと考えられる文量で。 その中で自分の伝えたいことを伝わるように言葉を選ぶ難しさに直面する。それは読んでくれる人に向けて。それを読んで拡げられるかどうかも意識してしまう。 メールテーマに沿っているかど…

【展望】グランパス対アビスパ J1第15節

まだ梅雨入りしてないのでしょう? それでこの暑さですよ。 名古屋でサッカーできる選手は屈強。まぁ正確には豊田とみよしだけど。 アビスパは強度が高い印象。失点の少なさに直結してそうなくらい。 前線は高さもある。サイドは突破もある。 DFラインが5枚並…

ジャンプの感想 2022年25号

ヒロアカ。センターカラー。先生芦戸ちゃん描くのめちょ上手いよね。かっちゃんのように散々よくわからんあだ名で呼んでいたのにふとした瞬間に名前呼びするからズルい。 魔女。最後の絵に持っていく過程がさも当然のようにすごい。 高校生。竹林回の面白さ…

【感想】エスパルス対グランパス J1第14節(1−2)

ハーフタイムの10分でフットボールは激変する。 グランパスは352。からの343。 エスパルスは442。 マテウス選手から静かに燃えている雰囲気を感じた。 取ってもらえそうなファウルも2回くらいあったけど、イラつかなかった。 仙頭選手のボールタッチ数が今ま…

乗り遅れてないけど寝過ごしかける

ちょっとバタついたのでうっすらとしか覚えていない。 電車か何かに誰か親しい人と乗ったような気がする。 その後、車に乗っていた。自分が今現在乗っている車に。運転席に座っているのだけど、背中にピッタリ他の人がいる。すごく窮屈な姿勢でシフトレバー…

【展望】エスパルス対グランパス J1第14節

代表に菅原選手と伊藤選手が選ばれた。 しかし、本戦前の試合だけど新戦力は試さないのか。 それはこちらの勝手な楽しみだけど、この面子で本当に勝ち抜けるようなやり方を見せてくれるだろうか。 エスパルスとは3度目。 何度目だろうと順位表的に決して負け…

【感想】ヴォルティス対グランパス ルヴァンカップ グループステージ第6節(0−2)

改めて見直しができないんだった。 見逃し配信がされる頃には鮮度が落ちてる。 グランパスは352。は攻撃時の配置かな。守備は343の523のような。541になる時もあったかな。 ヴォルティスは433。杉森児玉選手は不在。ターンオーバー。 グランパスの配置は複雑…

立ったまま気絶する

嫌な予感の条件が揃い、的中する。 覆せない。 もうそろそろサンデーチャンピオンの立ち読みが厳しいか。 どこ行っても置いてない。 定期購読は選択肢の1つだが・・・・・・。

【展望】ヴォルティス対グランパス ルヴァンカップ グループステージ第6節

勤め先に置いてある某パンフにグランパスくんファミリーの姿があった。 前回王者としてグループステージで姿を消すわけにはいかんのよ。 そんなに予習はできていない。ハイライトを見たくらい。 なんか児玉選手が後半アディショナルタイムにエゲツないアシス…

ジャンプの感想 2022年24号

ヒロアカ。つまりどういう状態だってばよ。なんか寿命が縮まりそうな感じがする。それこそ必殺技って感じだけど。 魔女。表紙巻頭カラー。すごくシンプルというか、読み易しというか。で、呪いはもう仕掛けが見事に。そういうとこなんすよすごいのがさ。 高…

刺激にタイムパフォーマンスは求めない

すごい作品を見て得られるような刺激が欲しい。 何か映画が見たい。 ゆっくりする時間もそこまであったりなかったり。その時間あるなら手動かせって。 なんかこう、平坦な気がして。 今クールの面白いと感じてるアニメとかは見ているけど、それだけじゃ足り…

【感想】グランパス対セレッソ J1第13節(1−0)

11時に間に合うように動いたよ。 引退してもレジェンドたちはさすがだった。 現役時代を知らない方も少なくないけれども。 Jリーグもクレしんもミスチルも30周年。 グランパスは352。 セレッソは4231。 343っぽくもあったか? 仙頭選手の立つ位置が絶妙に見え…

腹を刺すのも頭を撫でるのも自分だけ

時限爆弾が残り数秒というところでやらかしに気がつき、それを包み隠さず白状したことに対しては自分でしか誉めてあげられないのは辛いよね。 もう知らん。のほほんとしてよう。どうせ誰も何も慰めてはくれないのだから。 まぁ自分が勝手にミスってただけな…

【展望】グランパス対セレッソ J1第13節

メモに配置と2CB +1ボラ、としか書いてなかった。 セレッソは4231。 でビルドアップがメモのような感じなのかな? SBも高い位置まで来られるとWBの対応が大変になりそう。 なので、プレッシングはサイドへのパスコースを切るようにするともしかしたら良いかも…

夜昼朝

特に無い。その割に時間も無い。 夕飯作って食べて片付けたら22時。 ここを書くのに時間をかけられない。 昼間、急に眠たいのはやはり質が低いのか。 朝食を変えようかどうしようか。 そういう変化を受け入れるのにも考え込む。 良し悪しはわからないけれど…

眠らない内臓

iPadとAirPods、iPhoneとAirPodsProと使い分けている。 AirPodsは1時間もしないうちに充電が切れてしまうが、低音がすごく響くように聴こえるので良い。 寝なきゃと思うと眠れない悪循環なんてのがあるけれど、意識や感覚が薄れてきて脳みそが寝そうなのにお…

ジャンプの感想 2022年23号

魔女。これをロマンの絵でやってほしいと思うのはやっぱり未練というか何かしらに引っ張られているままの読者か。次は表紙巻頭カラー。しかも2号連続。すごいな。 高校生。多分、この作品で一番シリアスなキャラクターがこういうオチで丸く収まるって素直に…

【感想】マリノス対グランパス J1第12節(2-1)

日曜日の試合の結果も見たので、もう本当に派手にヤバい順位にいる。 どうする。 グランパスは352。左WBに吉田選手。 マリノスは4213。個人的注目選手の1人、松原選手はベンチスタート。SBというのもあるし、過去の対戦でポスト直撃のミドルシュートを2回ほ…

フリートークもほろ酔いで

連休何してた?っていう話題はあって無いような話題だと思う。 別にそれの何が悪いってわけでも無いけれども。 聞かれたら素直に答えるけど、それが広がるとは限らなんだ。 申し訳ないが話題を広げられるように行動を選択しているような生き方してない。 月一…

悩みは贅沢な愚痴

いつだって低いモチベがいつもより低いだけ。 上がる余地なし。 連休が明けるからこうなるのだ。 彼が話す、彼女の愚痴を聞いてやれることはできるがアドヴァイスなどはできない。 でも愚痴は聞きたい。しかし彼を幸せに導くことはできない。 私にはその悩み…

【展望】マリノス対グランパス J1第12節

小学生の全国大会決勝の配信を見たり。 アントラーズの身長高い選手がゴリゴリドリブルから先制したのは無慈悲さが。 でも自分の頃と比較するとすごくちゃんとフットボールをしている。 中3日か。 とは言えマリノスもACLから帰ってきたばかりなので同じくら…

線見てニヤける

寝て食べてサッカー見て漫画読んで。 改めてドラゴンボールを読むとやはり感じ方が違う。 展開とか引きとか。効果線と何気なく飛んでる小石とか。 線一本一本見ないと。 魔神ブウ戦での散り際のベジータがめちゃくちゃかっこいい。自分が死んだらどうなるか…

【感想】グランパス対サンガ J1第11節(1−1)

実家から車で豊スタへ。 思っていたよりも時間もかからず迷わず行けた。 いや、いきなりナビを無視してしまったけれども。 帰りはちょっと渋滞が考え物だった。 それに止まっている最中に選手バスに追い抜かれた。 多分、電車と地下鉄よりかはストレス少なそ…

あえての手数料

激混みの銀行で納税。 ATMの隣にあるような機械でできるけど、係員の確認が挟まれているのでそれはどうなんだと。便利だけれども。 現金を引き出してコンビニ行くのもありだったかもしれないが、10万超えるようなのをコンビニでやりたくないなとなんとなく思…