SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対アビスパ J1第15節

まだ梅雨入りしてないのでしょう?

それでこの暑さですよ。

名古屋でサッカーできる選手は屈強。まぁ正確には豊田とみよしだけど。

 

 

アビスパは強度が高い印象。失点の少なさに直結してそうなくらい。

前線は高さもある。サイドは突破もある。

DFラインが5枚並ぶ時間が長くなる展開は良くないので、そこが忙しくならないようにしたいね。森下選手あたりに高さ勝負のロングボールを入れられると怪しくなりそう。宮原選手に頼んでみるか。後半途中からボランチに変わってもらうけどフルでいけるかな。

 

守備が堅い442ブロックなので343ならブロック間で受けられるかどうか。サイドも絡ませて網の目を拡げないと。なのでWBが押し込まれて上がって来られないなんてことは避けたい。

 

暑さでコンディションが気になるが、走ってもらわないと。