SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 1stステージ第9節の感想

アルディージャ対アントラーズ 後半からテレビ観戦。シュート数の通りアントラーズが押す展開。しかし得点には至らない。前見た時はペナルティエリアに入る動きやそこに出てくるパスが俯瞰で見ているこちらですら見失うくらいだったけど、あまりそこまでの動…

試合を見ていないのだから予測感想

レッズ対グランパス うーん、守備に追われるから前半で振り出しに戻しても勝ち越し点を取りに行けないような感じで当たりだろうか? 守備の要を一気に失った影響がいよいよ色濃く浮き彫りになってきた。 まぁ逆に言えばそこさえしっかりすればまだ光明がある…

風呂あがりはヨーグルト

腹を壊しても原因がわかっていれば割りと冷静になれる。 もしあの合いびき肉だとしたら、同じく賞味期限が一週間過ぎた麻婆豆腐に使った豚ひき肉もやばいかもしれない。 でもヨーグルト食べてR1飲んだらまた来た。もうわからない。 どんな状況でも今の世の中…

行動力の無さが原因

今日あった出来事も特に無くて、ニュースを眺めても興味無いものばかり。 こういうのをネタ切れって言う。 なんか日常的な話のほうが産みの苦しみを味わうことが多い気がする。 ニュースに興味が無いというか、やはり心底どうでもいいと思っているのだろう。…

ニュースを眺めて

野球賭博してた人は自己申告してねなんて言ってノコノコするような奴は賭博なんかしないだろう。 なんかかなり重要な話なのに報道が全くされなくなっているのはおかしなことだと思うよ。 何事もなかったかのようにシーズン始めてるし。 まぁこの問題を掘り下…

ジャンプの感想

最初のページでオールマイト、最後のページでオールフォーワン。派手なベタの使い方がすごい。禍々しさと言うか、ヤバそうな雰囲気がバリバリ伝わる。 恥ずかしながらオズの魔法使いは読んだことがないのでチラッと検索。こういう良い話はサーモンくんには似…

J1 1stステージ 第8節の感想

グランパス対アルビレックス ハイライトだけ見ました。 連敗止まった。本当に良かった。ルーキーが活躍したようでそちらも今後期待できる。 どうやら後半はかなり押されたようだが、試合のコントロールをなんとかしないと。 次は首位になったレッズとの対戦…

成長しない精神は放置、身体を爽やかに

久しぶりに腹一杯食べて、脚を伸ばして風呂に入って気持ち良い思いをしたおかげで、今は何も考えられないくらい眠たいという。 映画ドラえもんの消化がようやく80年代が終わった。 日本誕生は面白かったけれど、今上映している新日本誕生も良い出来らしい。 …

買って観て聴ける

Amazonは買い物もできるし映画もアニメも観れるし音楽も聴けるとか最高かよ。 プライムラジオが良いね。部屋が静かで嫌な時は適当に流しておける。 知らないバンドの曲聴けるのも良いけど、今後もっとジャンルが拡がるようだしもうちょい好きな曲が聴けたら…

神の留守

昨日のナビスコカップのグランパス対ヴァンフォーレのハイライトを見た。 ナラさんの怪我はかなり痛そう。全治3週間の発表があったけど、絶対的守護神の留守はグランパスのGKにとってはチャンスでしかないのだ。新な守護神が生まれることに期待。 傍観すらし…

塩味の濃い夜

ナビスコカップ グランパスはヴァンフォーレとスコアレスドロー。うーん、正直もう既に敗退決まっているなら公式戦の連敗を止めるには良い機会だとは思っていたが、さすがに勝ちきることはできなかったかぁ。 しかしルーキー試せたのは良かったんじゃないか…

明日になっても新しい自分にはならない

気のせいかヤンマガとスピリッツがコンビニに置いてないぞ。 何件か回っても見つからなかったのはいつぶりだろうか。 今週は何か異様だった。面白さは変わらなかったのに。 クライフイズムが終わってしまうのは残念。 知らない電話番号からの着信は取らない…

ジャンプの感想

ただでさえ画風が違うオールマイトのカラーが良い。迫力もインパクトもずば抜けてる。他のセンターカラーもハンター復活だし磯兵衛は笑かしてきてる。何気なくカラー勢強い。表紙のソーマも上手いけど何のマンガがわかんねぇな。 ヤオモモ先生のつっかえそう…

紙に書いて貼っておけば

あまりにも書くことがないと自虐的になる。 生きてる意味を問うてしまう。 大変な思いをしている人が大勢いるというのに自分は一体何をしているのだろうな。 あと数日のうちにやり残したことを終わらせたいのにどうしたことだろう、身体が思うように動いてく…

J1 1stステージ 第7節の感想

FC東京対フロンターレ 打ち合いになることが多いそうで。試合はいきなり動く。前線からの守り方が良かったFC東京が先制。あの守られ方を予測していなかったかのように見えた。 攻撃力があるフロンターレもすぐに追いついた。なんでオフサイドじゃないんやっ…

どこを見ても死の組

リオ五輪のサッカー、グループステージの組み合わせが決まった。 スウェーデン、ナイジェリア、コロンビアと。 厳しいなぁ……という印象。本当に全敗もあるし、良い経験になるとか後ろ向きなことになりそうだ。まぁ他の国は日本から勝点落とせないだろうから…

判断基準

うちから徒歩で行ける一番近いコンビニで麻婆丼を買って食べてみた。 結論から言ってしまうと、これはもしかしなくても自分で作った麻婆豆腐のほうが美味い気がする。 まぁ味の好みなんだろう。 しかし調味料など割りと雑な分量突っ込んでも美味しくできると…

好きな歌とか聴けば勝手に良くなる機嫌

自分の機嫌が良い時っていうのをわかっていれば、その時に行動に移せばすんなり行くはず。 最近気が付いたけれど、独り言が多い時は機嫌が良い方。 コンビニの店員で名札に研修中とついているのに結構グイグイくる人はこちらのリズムを崩されるので困る。 そ…

名は体を表す以前の問題

あまりにも自分の名前を認識されなくて感情がどっかいった。 難しい字を使っているわけじゃないのになんでだ。普通のありふれた漢字なのになぜ書けない人が多い。超メジャーな動物にも使われているし、もう一つは小学生でも習う漢字だぞ。別の漢字と見間違う…

ジャンプの感想

プロヒーローが多く揃うとやはり迫力あるなぁ。オールマイトは画風違うから際立つ。 てっしーマジギレさせたらチビるって。しかしサーモン君が調子に乗っているのを見るのは楽しいな。 バランス悪そうな3人を上手くコントロールするオペレーター華さん素敵。…

J1 1stステージ 第6節の感想

グランパスは公式戦5連敗。 我慢の時期とよく言うけれど、正直次も負けたら我慢の限界。 テレビ観戦もできない状況で負けだけを知るのはもどかしい。 なぜ負けたのか、どうして勝てなかったかを考える材料が無いとどうしようもない。 フロンターレ対サガン …

対象年齢を大幅に越える

春アニメの消化をモリモリとしている。 OP開け、原作のCMでどんな話がか少し紹介されるのがなんか腑に落ちない。まぁ録画だからチャプターで飛ばせば済むことなんだけど。 何のアニメとは言わないが、ネットスラング連発するのはやっぱり笑えないなぁ。寄せ…

闇はあれど深浅に推し量れ

スポーツ選手のボロが崩れ始めているようだ。 うーん、サッカーでそういうのが出てきそうで不安。Jから出たらいよいよ人気という部分でヤバイかもしれない。 まぁやらないでほしいというのがファンの望みではあるが、やるなとは言えない。 誰にだって手を染…

最近調子が良くない貧乏性

ちょっと前、久しぶりに電車に乗ったら酔ったぞ。 電車に乗る時はいつもホームから乗る場所は決まっているけど、それ故に周りがおっさんばかりなんじゃないのかと感じることが多い。これは本当にじっくり考えるべき問題である。わずかであっても移動時間すら…

観てて悲しくなる

ACL ガンバはもう見ているこっちまで心が折れる。最後まで折れなかったのは東口選手くらいなんじゃないの。彼がいなかったら何点取られていたかわからない。それくらい今のガンバは残念な状況になっている気がする。ファンサポーターは耐え忍ぶ時か。 相変わ…

花が散る前に動き出そう

今日みたいな何の出来事もない日っていうのは良くない。 ダメなパターンに入り込んでるぞ。 こうなるとなかなか行動に移せない。やらなきゃいけないとわかっているのに。 現状を打破するにはとりあえずと思いながらでもいいから必要なものを揃えたほうがやる…

ジャンプの感想

なんだろう、この戦闘皆無の救出は成功するとは思えないぞ。面白いは面白いけどシリアスに欠けるからか? 先日、たまたま見ていたテレビに左門くん表紙のジャンプが写って笑いが。地上波デビュー。本編は新キャラ出してるのに完璧すぎるだろ。クズ2人は安定…

身近すぎる花見スポット

今年も実家の前にある公園では桜が咲き乱れている。 ヒロアカアニメ第1話 うーん、かなり良い。丁寧に作られているのがなんとなくわかる。OPも疾走感あって鳥肌。 しかし、原作の第1話をアニメの30分に収めるのはやはり難しかったか。50ページ以上あるから、…

J1 1stステージ第5節の感想

FC東京対グランパス やはりまだ押される展開から始まる。それでも思わぬ形から先制できる。高さという武器がそれを引き寄せているかもしれない。序盤なら相手も慣れていないから気を取られているのかも。しかし、その高さも攻撃のセットプレーでは脅威になっ…

咄嗟の言葉

エイプリルフールに嘘が思いつかないことはよくある。 それは普段から嘘をついているから、いざ嘘を言おうとしても思いつかないのだ。 自分に言ってる。 言いたいことが言えないこともあるけれど、本当のことを言ったらこの人はどう思うのかいつも考えてしま…