SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 1stステージ 第8節の感想

グランパスアルビレックス
ハイライトだけ見ました。
連敗止まった。本当に良かった。ルーキーが活躍したようでそちらも今後期待できる。
どうやら後半はかなり押されたようだが、試合のコントロールをなんとかしないと。
次は首位になったレッズとの対戦。まぁ相手がどうくるかわからないけれどボール持たせてブロックの外側で回させていればチャンスを作らせることもそう多くはならないだろう。あとはカウンター狙っていけばなんとか戦えるとは思うが、そう上手くはいかないだろう。

アントラーズレイソル
レイソルは攻撃の時と守備の時とじゃシステムが変わる?3バックと4バックを使い分けてるように見えたけどかなり高度ではないだろうか。それに疲れそうだ。でもかなり効果はあったようで。PKではないかと思ったけどうまく隙をつけた。トップスピードのドリブルを止めるのは簡単じゃないから足を出すだけじゃ止まらないよ。スピードを遅らせるっても難しいぞ。
アントラーズはIQが高いイメージある。何度もペナルティエリアに入るプレーがあったけど、どう動いてパスが出てきているのか見失いう場面がいくつかあった。そういうのこちらの予想を超えてくるのはすごい好きだけどレイソルのシュートブロックに阻まれたのは残念。
レイソルの監督はU18での指導経験があってその時の選手が多くいるということで戦術理解度は文句無しでしょう。平均年齢も若いし、オリンピック世代の活躍がそのまま代表に持ち込めるかな。