SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 1stステージ第11節の感想

GW連戦3戦目。

グランパスは相性の良いヴィッセルに負けた。ハイライトすら見ていないが、セットプレーからの失点か。高さ自慢なのにニアサイド抜かれるのはマークの対応に難有りか?
確かまだナビスコでの対戦があったような気がするからそこでまた勝てば良いと思うよ。

レイソルフロンターレ
後半から。速報から目を離していた間に2点3点と入っていた。
失点が少なく調子の良かったレイソルに対してそれを上回る得点力でねじ伏せた感じ。

マリノスヴァンフォーレ
これも後半から。
ビッグチャンスの後にスコアが動きがち。
まさかマリノスヴァンフォーレ相手にボールを持たせて守るとは思わなかった。攻撃で崩すのが難しいなら攻めさせてしまえということだろうか。それでもカウンターに鋭さあったし効果は出してた。
ヴァンフォーレの攻撃にも迫力あったなぁ。

ベルマーレFC東京
攻守においての強みが走力だけじゃバランスの良い守備は崩せないということだろうか。

ジュビロアントラーズ
前半からなかなか面白い攻め合いをする試合。ジュビロはシュートに対してのブロックやキーパーのセーブが良い。アントラーズのディフェンスラインの真ん中は固い。
後半25分過ぎ辺りから足が止まって展開がオープンになってくると攻め合う試合は面白くなる。
伝統的な試合とは言え、アントラーズから勝ち点を取るのにここまでしなければならないのか。