SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

叱られポイントカードはお持ちですか

遅れた仕事の皺寄せがとにかく来る立ち位置なので、効率よくする手伝いの方がメインだと考えても無駄じゃなくなってる。 幸いなのは、今日は邪魔になる人間がいなかったこと。トイレに行く暇すらないような状況でイラつかせてくる人間がいる日だともう最悪。…

理に適ったズボラ

1つしかタスクが終わらなかった。 例えば掃除するなら、その日はそれしかやらないって決めたほうがいいかもしれない。実際、昨日もちょっとした掃除はしたんだから今日やった窓掃除も合わせて昨日まとめてやれていたら、もしかしたら今日はやりたいことに集…

ジュビロ対グランパスの展望 J1第33節

残り2節。 優勝も残留も混沌としているリーグが見れるのはJリーグだけ。 グランパスはU18がプレミアリーグWESTで初優勝。EASTの優勝チームとプレミアリーグ優勝をかけて戦う。 クラブユース選手権とJユース選手権と合わせて三冠を狙う。と。 なんだか本当に…

うっかり勘違いで爆走

今日が明日だと勘違いしていた。 明日明後日と気になる所を掃除しないと。 今年の残り日数を意識すると年内に終わらせたい気持ちが師走にさせる。 走る距離を少しでも短くしようと今から掃除は進めたいのだ。 盛大に思いっ切りうっかりしていた。 ジャンプを…

天候系のトラブル

嫌いだから避けたいものは言葉に出しても良い気がする。 全面に押し出してアピールするのは違うけど、これ嫌いなんだよね・・・・・・とボヤくくらいなら許されて。 雨が降るタイミングというのはどうしてこうも都合が悪いのか。 買い物してる間に降って自転車濡れ…

ジャンプの感想 2019年52号

ヒロアカ。轟くんカッケーなぁ。火力があるから使い方に幅が出ればそりゃ強いよな。かっちゃんは着地がまだか。デクもちゃっかり鞭使えているし、次の個性はどんなんかな。あと、飛んだ車がすごい上手い。アシスタントさんの技術よ。 排球。色々できるように…

グランパス対サガンの感想 J1第32節(0-0)

豊田スタジアムへ行ってきた。 バック3階自由席だと良い感じの俯瞰。しかし選手が負傷したとか(吉田選手の負傷にもポジション変更にも全く気が付かず。というか赤崎選手と頭の色合いが似ててわからなかった)、微妙な判定も、ボールがラインを割ったかどうか…

泣きたい時に泣けない

久しぶりにコンタクトレンズを使ったら眼球枯れた。 装着してから全然ピントが合わなくてボヤけるから視力も悪くなる一方かなと思ったら数時間したらちょっと合ってきた。目の起動が遅い。 それから1時間もしないうちに乾く。 使い機会が激減した今となって…

1+1=2

再びよく行く書店で行われている洋書フェアへ。 ドラゴンボールと迷った挙げ句、英語版DEATH NOTEを買う。 新品の棚も見たけど、英語版の漫画って値段がそれなりだった。 1冊の値段で日本語版が2冊は買えそう。 残り物の材料を組み合わせて、っていう料理は…

グランパス対サガンの展望 J1第32節

リーグ戦も佳境なのに代表戦があると緊張感が途切れがち。 サガン対松本で予習。 442でイメージが早々にズレる。前線の面子だけ見ても今の順位は疑問を感じる。 松本は352で守備時は532。中盤が3枚だったからなのか、サガンのサイドチェンジに翻弄されていた…

そこにない根拠

今年はあと何日かなと指折り数えて、年内までに実現可能かどうかを考える。 こういう時は大抵、できるっしょ、とか思うような無根拠な自信があるけれど、できた例がないので虚勢でしかない気もする。頑張れ自分。 そして、あまり自分の年齢について考えるこ…

時間差勉学

知的好奇心とか知識欲みたいなのが沸いてくる感覚を自覚したのが20を過ぎたあたりなのがいかにも自分らしいというか。 それが大学生活に活かされなかったのも自分らしい。今にして思えば学びの場が整っているのに、そこで何を学びたいのかはっきりしていなか…

ジャンプの感想 2019年51号

ヒロアカ。そういえばかっちゃんは包丁も問題なく使えるから案外自分でも料理をするのかもしれない。次あたりから回想に入ると思うけど、ヴィランの言う事がほとんどわからんな。 石。氷月にとってはちゃんとしてるかどうかで男女は関係ないタイプだよね。石…

気持ちはオーバーでトップ

U22日本代表対U22コロンビア代表 この世代はJリーグだけじゃなくて欧州でも活躍する選手が多くて期待してしまう。菅原選手もいるし。 この代表が東京オリンピックを戦うっていうのも何かの巡り合わせかのように良いタイミングだと思う。 3421は541に可変する…

ニュースのボールは転がるのが早い

ビッグニュースも数日経てば別のビッグニュースに変わる。 世間はそんな感じなのに、自分はそんなことない。 ホント話題に寂しい毎日ですよ。 高校サッカーの県決勝の放送をほとんど見逃す。 母校が戦っていたけれど、残念ながら敗退。 高校サッカーを経験し…

薬味もねぇ!

まだそうめんが残っているので食べるしかないのだけれども、だためんつゆに頼るだけでは面白くないので、茹でてからごま油で焼いてみたり。 汁気がないとあっという間に引っ付くから、やっぱりそういう方向性になるのかな。 映画「眠狂四郎 勝負」 先週に引…

姉の現状弟知らず

当選したtotoの払い戻しってファミマじゃできないのか。 以前はできたような気がするけど。Tポイントで買うこともできた気もする。 でもまぁセブンなら払い戻しできるようなのでどっちでもいいけど。近所はセブンだらけだし。 すぐにやらなくてもいいか。や…

3本目の腕として

やっぱり年齢が40も50も離れている他人は何を考えてるのか度し難いな。 そもそもわかり合おうとすら思ってはいないし、遠く避けたい存在である。 人海戦術と言えど、正しい航路や波の乗り方をしないと無駄になる。 船の動かし方は知らないけど、人それぞれに…

胸ポケットに血性ボールペン

再配達される方が嫌なので確実に受け取れる時間帯を指定したら、寝起きで受け取るハメに。 まぁ誰の時間も無駄にならないなら、半目でもサインするよ。 自分のだけじゃなく、他の人の時間も大切にしないと少しでもストレスを減らした回し方ができない。 うー…

ジャンプの感想 2019年50号

ヒロアカ。招かれたいねぇ冬美さんに。しかしヒーローとしては頼もしいけれど、父親としては反面教師になるなエンデヴァー。そんでもって轟家最後の1人か。 石。他作品だけどハコヅメで拳銃を打った警察官は人生が変わるという話を読んだ。まぁヨーはそうじ…

グランパス対ヴィッセルの感想 J1第31節(3-0)

苦しめられた分喜びは大きいけれど、まだまだそれは返しきれてない。 1ヶ月に3試合とは言え、90日に1回しか勝てないのはさすがに白目なので。もうこれっきりにしよう。 目が乾いたから夜明けの朝日が染みるよ。 久々に地上波での放送があったけど、FP全員収…

何百段と登るまで後ろは見ない

日中は目まぐるしく。 何に手を付ければ滞りなく作業が進むのか常に探していた。先手を打てれば楽なんだけれども。なぜだかそこまでの余裕がない。 成功するための試行錯誤中。 自分以外の視点からすると時間がないかもしれないけれど、逆になぜ時間がないと…

円月殺法Ver.12

何だかんだ言って、グランパスの勝ちだけを信じたtotoの買い方してるんだよね。 まぁ保険をかけたら財布の中身が足りなかったんだけれども。 映画「眠狂四郎殺法帖」がBSで放送されていたので眺めてた。 wikiのトップページに主演の市川雷蔵さんの記事が出て…

グランパス対ヴィッセルの展望 J1第31節

リアタイ視聴もできないし、夜から予定が入ったのでどのタイミングで見ようか。 加えて試合を見るより先に結果の情報を入れないように気を付けないといけない。 監督交代してからまだ勝ちがない。試合を見ていても良かったところを探すのに少し時間がかかる…

力んで不発

深夜にその日やってた作業が全部消えるとなんとも言えない気持ちになる。 まぁうんこ製造機から出てくるものなんてたかが知れているが。 もっと良いうんこするなら、もっと良い刺激を受けないといけない。 どうでもいい人間にイライラしてちゃ時間がもったい…

伸びた長袖を捲くる

ケース1つの中身を入れ替えるだけで衣替えは終わるが、それってどうなんだろうって思うとモヤモヤしてしまう。 自分のセンスを疑うのは良くない。光るようなものじゃないからそれは無駄に気にしてはいけない。 それに数が多ければいいってものでもないだろう…

装い変えれば気分も変わるかな

何が良くて何がダメだったかの確認作業に時間がすごくかかってしまう。 それがわかればすぐ次に進みたくなるけれど、急いては事を仕損じるか。 誰かに認められないと自分を肯定できないのはダメなほう。 自分が認めたいことは誰にも認められないのもダメなほ…

コンサドーレ対グランパスの感想 J1第30節(3-0)

リアタイ観戦できないもどかしさを我慢できず結果を先に見てしまったことをひどく後悔している。 もうこんなことをしないように。 いや、前々から結構やっていたけれど、割とショックが大きい。 もうそういうシビアな時期なんだということをもっと自覚してお…

ジャンプの感想 2019年49号

石。アニメで氷月が登場。しかし石田さんの声はいつだってカッコいいな。うーん、さすがにマグマの突っ走り方があまり笑えないくらいひどいっていうね。 排球。アカン。妹さんからもらったっていうだけでもグッとくるのに失くしてしまうなんて。でもきっと見…

1000円以上のラッキーは不安になる

欲しい本が置かれるまではまだ時間がかかりそう。 店の検索機の情報がどれだけ活かされるかはわからないけど、そこでポイントカードの情報も確認できるみたいだし、もし紐付けされるなら検索履歴は活用してもらいたいところ。 満足できる書店に近づけるなら…