SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラする

ちょっとでも気に入らないとすぐイラつく。嫌だと思うことは見たり聞いたりしたくない。 バイト中、俺が何も考えず作業しているわけがない。使ったスポンジを元の位置に戻さないなら余計なことをしないでいただきたい。 自称寂しがり屋もイラつく。ポエムみ…

あと何ヶ月我慢すればいい

ここだけの話、バイトをやめたいという気持ちがやる気の原動力になる。しかし、一晩と持たない。 ピッチのほぼ中央に何か落ちていると思ったのもつかの間、次に映しだされたのはスパイク片手にディフェンスするセレッソの選手だった。後から知ったことだけれ…

車内暑すぎ

DVD鑑賞終了。予告編を見てレンタル店へ行くたくなった。 公園の桜が咲いた。 財布が空に。

すぐ隣に熱狂

ちょっとした用事を済ませた後は夕方まで自分の部屋でDVD鑑賞。 あと3時間もあれば全部終わる。終わってしまう。 Jリーグスタジアムの隣に病院を移設する理由とは……? 移設先にたまたまスタジアムがあるということなんだろうか。

公園の桜が咲きそうな雰囲気

うっかりフリテンリーチ2回。上がれず上がられる。 うーん、自分の卒論を調査されたらボロが出るか評価が下がるか。 ライトノベルを読むのがしんどいならいったい何が読めるというのか。そして10冊も押し付けられても置く場所など無い。 借りた映像作品をモ…

ラジオネームを本気で考えた経験ある

radikoが有料で全国のラジオが聴けるようになるみたいだけど、価格が安くは感じない。 どうだろうなぁ。録音とかできるようになったらちょっと嬉しい。 本編は聴けないけどPodcastを聴くパターンはある。動画サイトで検索したら本編なんか普通に出てきちゃう…

技術の塊は羽のような軽さ

スポーツ用品店に行く用事があったので、もれなくサッカーのスパイクを物色。 隅から隅まで、気になる物があれば手に取りまじまじと眺める。それは本来の目的を果たした時間の倍はかけた。 様々な分野で技術の進歩が早くめまぐるしく移り変わる世間だけれど…

妄想が実現していたら彼らが競争相手

Jリーグ ヴァンフォーレとマリノスの試合をテレビ観戦。グランパスから移籍したアベショーのアシストで得点してそれが決勝点。ヴァンフォーレ守備陣の粘り勝ち。監督の試合プランがほぼ完璧に実行された。 グランパスはまだ観てないが、3連勝で4位。 若手主…

この支配からの

大学の卒業式だった。 式がゆるゆるだからなのか、感動も何も無い。 一人になったら急に現実に引き戻されて、楽しい時間は終わったのだと感じた。 学位記が立派なものなので、卒業した大学に関係なくそれなりに良く見える。 単位は卒業に必要な分ぴったりだ…

髪を切ってもタブチリスペクトはやめない

散髪してきた。 鼻の穴にまで入る長さの前髪や、鬱陶しい量で漆黒の髪を切った。 結局、2時間ほど待ったことになった。ずっと車の中で買ってきた漫画読んだりダラダラしたり寝たりして時間を潰した。 意外に車内で待てる。暑すぎず寒すぎない時期なら余裕で…

スロースターターって言っとけば格好つく

美容室、まさかの4時間待ちだったのでやめた。 胃薬を飲むほどの腹痛だったからからよっぽど行きたくないのだろう。 寝起きはとにかく不調なので、良い一日のスタートは切れない。 寝起きの食事がとても辛いのも腹痛の原因であると考えられる。 起きたら水と…

筋肉痛=弱い

花粉もまぁそれなりに気になる。気にしなければなんとかなる。 ACLもナビスコカップも特に何も考えず観てた。 今週号の速水さんDカップはやはり誤植だったか。 鍛えるべき身体の部分を見つけた。道具を買うかどうしようか迷うがまずは身近な物で代用してみよ…

破れた袋と心

初っ端つまずいて買い物予定が半分達成に終わった。 もう半分は後日。 紙袋が荷物の重さに耐えられず、たった数分で使い物にならない状態になった。 もし、自分と同じような条件で同じような状況になった人物がいるなら、きっと同じような結果になるはず。 …

あの不調は暖かさが原因

時間に追われている状況なのにも関わらず、身体が重い。いつもより早く息が切れた。 磯兵衛ぬいぐるみの出来が良くも悪くも無いところが実にらしい。犬のほうも作りそう。 あの世界での2部リーグ下げはなんなのか。

話題が無い日のほうが多い

話題が無いことを話題にしても大して広がらないということを知っている。 白米を残す人嫌い。 残り一口残るのもがんばれよと思う。 半分以上残しているくせにおかずは全部食べきる奴はダメ。何のための白米だ。 誰が何を注文して、完食しようと残そうと勝手…

30分早く行動するなら1時間早く準備しなきゃいけない

いつも時間通りに行動していると、遅らせることはできても早めることは難しい。 まだJ1の試合を全く観ていないが、ACL疲れを考慮していなかったおかげで見事予想を外す。 サンフレッチェはセットプレイと終了間際の失点。引いて守る戦術なら負けないだろうと…

楽しそうだった二人

家の新築が終わって足場を片付けている最中のところに通りすがった。 男性二人が楽しそうにホイホイ言いながら作業をしていた。それは端から見ても楽しそうで、あんな風に作業できたら仕事が捗りそうだったので、そんなところタイミングで通りすがってしまっ…

無観客ブログ

「無観客試合」という単語が言いにくい部類の言葉であることに気がつく。 なんかエスパルスが巻き添えになることが以前もあったような……と思ったらやはりそうみたい。 問題が起きようが起きまいがレッズは個人的にはあまり良いと思っていないので、エスパル…

ゴールネットを突き破るほどのシュートを打てる選手はいないのか

ACL 予選リーグはホームアンドアウェーだから6試合くらいやるのかな。それのまだ2試合目だから焦ることはないんだろうけど、日本勢4チームで1分け3敗という。あまりポジティブになれない。 カミソリシュートをJリーグの選手が再現した動画が公開された。他の…

サイドバックの仕事

ACLはサンフレッチェもセレッソも負けてしまったので特に無し。マリノスとフロンターレも頑張ってほしい。 グランパスのアルディージャ戦をようやく観た。昨シーズンよりも攻撃時のリズムが早くていい感じ。判断の早さが求められてくるだろうけど、出しどこ…

逃げの話題

玄関先で準備運動をしていたら雪が降ってきたが、そんなにもでなかったので構わず走っていたら雪が横殴りしてくるレベルの風でなかなか疲れた。 数分後には太陽が照るというツンデレな天気だった。 最近天気の話をしがちだけど、別に好きでやってるわけじゃ…

丁度いい短さ

まだ2節が終わった時点だけどFC岐阜が首位。うーん、すごい。シーズン前半での順位次第では10位以内とか期待してもいいと思う。どうなるかな。 毎日の楽しみと言うと大袈裟だけれど、新聞小説が楽しみ。 短いけど面白ければ毎日欠かさず読んでいて良かったと…

素晴らしいゴールは彼のためにある

グランパス勝ったー。今季初勝利。まだハイライトと得点者しか見てない。 テレビ観戦したのはまずサンフレッチェフロンターレ。もうゴラッソ佐藤と呼ぼう。どっちもブロック形成からの守備していたから攻撃がゆっくり。中央にスペースや縦パス入れられない場…

短い足ではかゆいところに届かない

世間を騙していた人の名誉毀損とか割りとどうでもいいって考える人が多いと思う。 ドラえもん映画の作画はたまに見るからより良い伝わり方になる。 鈴のエピソードはちょっと感動した。こういうのに弱くなってきてる。 「ひみつ道具博物館」は始めて見たけど…

人工芝はチクチクするから

日中は天然芝に寝転がりたいような天気だった。 要するに良い天気だったわけで、天然芝に寝転がりたい、というような小さな願望はいくつか持ち合わせている。 いつか叶うかその願い。

審判にも給水ボトルが必要

久しぶりの日本代表戦。 始めて主審が交代するのを見た。審判も意外と走ってる。しかも世界レベルの試合をジャッジしながら走ってる。すごい人たちだと思う。自分が選手だったら審判よりも走りたいね。しかし、交代した主審は肉離れとかだとしばらくお仕事で…

後ろ

目のかゆみとくしゃみが出る。 外出するときのリスクマネージメントが甘い。マスクくらいはしていくべきだったかも。 その点、通り魔の風貌は対策が完璧だなぁと思った。 夜道は油断できない。基本的に背後、駅のホームで列の一番前に立っている場合なども油…

止まって見えちゃダメだろう

二十歳超えたあたりから準備運動の大切さがよくわかる。 新連載。うーん、作画がサッカー知らないっぽい。という印象。絵に関して何か言えるくらい上手いわけではないので大きな事は言えない。けど、スポーツもので動きが止まったような絵だと迫力が感じられ…

コタツが暑くなる

だんだん寒くなくなってきたという今の時期があまり好きではない。 話題も無いし。

第1節を終えて

もうサッカーの話題が無いとここは成立しないかもしれない。 Jリーグ開幕。 とりあえず観たのはグランパスとエスパルスの試合。 結果は負けてしまった。とても悔しい。夕飯が喉を通らないレベル。 新体制にも関わらずかなり良い内容だったと思う。若手主体の…