SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

素晴らしいゴールは彼のためにある

グランパス勝ったー。今季初勝利。まだハイライトと得点者しか見てない。
テレビ観戦したのはまずサンフレッチェフロンターレ。もうゴラッソ佐藤と呼ぼう。どっちもブロック形成からの守備していたから攻撃がゆっくり。中央にスペースや縦パス入れられない場合はサイドに突破力のある選手がいないと厳しいですね。
そしてヴォルティスセレッソヴォルティスはまだまだJ1のスピードやプレッシャーに慣れていないようだった。それでも得点が取れたなら流れを変えることはできるはず。次節のJ1初得点に期待。しかし、昨年の上位との試合が続くという……。

4万人がスタジアムに集まっても問題を起こすのは愚かだな。毎度のことと感じるようになっている。過激な一般人がやったことだからクラブは迷惑がかかるけれど、やはりクラブの印象が悪くなる。だから今節サガンが勝ってくれたことを良く思っている。


ソチパラリンピック初日で早くもメダルが3つも。
さすがにこのペースを期待するのは無茶だけど、かなりの数のメダルを獲得するのでは……。