SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】グランパス対ヴォルティス ルヴァン杯グループステージ第3節(2−0)

グループステージも折り返し。

3位だけど2ポイント差しかないので混戦になるかな。

 

グランパスは4231。1トップ金崎選手。CBは藤井チアゴ選手。左SBは森下選手。

ヴォルティスは433。児玉選手はIH。

 

4バックじゃん。しかも433。

騙された。

ビルドアップは2CB +アンカーで迎え撃つ側は怪しくなってしまう。

 

最後尾で数的優位を作られズラされ守備がハマらなかったとは言え、グランパスもしっかり守れていたかなと。もっと割り切って右相馬左マテウスの構えだったらどうなっていたかな。守備ブロックのバランス崩れたかな。カウンターの芽を残せるほど余裕はなかったか。

ヴォルティスは得点を期待させるようなパススピードでシュートを打つ場面もあってなかなか面白い。33分の場面とか。

 

後半からどちらも選手交代。

プレーエリアがヴォルティスサイドに偏った印象。保持されているけど運ばせないまま。

 

2点目、画面の外から稲垣選手が飛び出てきたのは驚き。あれがピッチレベルだと奪われた側はどういう感じだったんだろう。距離感がわからないけど、一瞬で詰めてきたんだろうな。あとはジーニアス。あのキックフェイントと切り返しは目の当たりにしたら憧れちゃうよね。

 

エリートリーグでは若手選手も出たし、丸山選手も半分出場と。

良い感じで選手全員が進んでいるかな。選手層の厚みが出そうな予感。

 

次はガンバ。

宇佐美選手がアキレス腱の怪我で不在か。