SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】グランパス対FC東京 J1第7節(0−0)

グランパスは4231。

F東は433。

 

思っていたよりもなんだかゆっくりな展開。

あまり調子が良くなさそうな印象すらある。

どちらかといえばグランパスの方はカウンターを警戒していたかな。ネガトラにあまり行かなかったような。

 

保持はしていたけれど、やっぱり相手に引かれるとキツいかな。

なんかこう、誰をフリーにするかがはっきりしなかったような。誰に時間を与えるか。グランパスはSHがマテウス選手と前田選手なので、1対1で仕掛けられるような場面を作れたらチャンスになりそうだけれどもなかなかそうはならなかった。

相手の守備ブロックが4141でも541でも532でもどこかでズラせないと、ドン引きされると勝てなくなってしまう。

 

サイドから仕掛けられないなら中央。でも縦パス入っても止まらないことも少なくないので思い出して欲しい。止める蹴るを。

狭いスペースでも勝負できる選手をチョイスするのもありなのでは。児玉選手とか。齋藤選手のトップ下は悪くなかったけれど。

 

次はベルマーレと。

まさしく守備ブロック形成して引かれると崩すのに苦労しそうな相手。