SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】アビスパ対グランパス J1第1節(1-2)

なんでこの試合だけ日曜日なのかはさておき、やっと開幕。 展望を書く暇がなくアビスパに対する情報も無いままリアタイ観戦。 感想の結論を先に言うと、昨シーズンから良い継続がされているなあと。 チームの戦術も選手のタスクもはっきりしているし、それを…

鼻歌歌えるくらいがちょうどいいのに

せっかくJリーグが開幕しているのに、リアルタイムで見ることができなければ何か考える時間もないわけで。 困った。 目の前の仕事を片付けるだけで精一杯。 自分の判断で進められたらもう少し楽になりそうだけどその責任を負うにはまだ早い。

忙しさのゲーゲンプレス

期待と自信と確信が入り混じった感じ。 順番に実現していけばタイトルが近い。タイトル3つくらいと濃厚接触したい。 選手層は厚くなったはずなので、そこは交代枠5つをうまく使ってくれたらと。でも展開次第では3枚くらいになっても驚かない。選手を酷使しな…

金のボールを転がす

明日にはもうJリーグ開幕か。と言ってもまずは1試合だけなんだが。 そんでもってグランパスは日曜に試合なんだが。さらに中2日ですぐ次の試合なんだが。 ACLで対戦する中国のクラブがどうやら怪しいようで。 今月までに売却できなければ解散とか。 親会社の…

狡猾トレーニング

思い返してみると、どうしてあんなにも慌てていたんだろう午前中。 大した事ではないけれど、ひっそりとやらかしているのをどう処理しようか悩んでいる。 証拠隠滅するかどうにかして元通りにするか。前者はわかりやすいが、後者はまた色々と勘付かれないよ…

3行の助走

別に書く内容はなんだって良いけれど、最初は何を書くのかで悩むのはあまり理解できない。自分の考えていることなのに。 体裁というか見栄を張っているんだろうか。何か対して。 いきなり何か話し始めるのに勢いが欲しいのかもしれない。 グランパスのファン…

ジャンプの感想 2021年12号

ヒロアカ。ああー荼毘の火傷、目の下はそういう・・・・・・。 石。ここで銀狼が動かなかったらマジで嫌いになるところだった。フランソワの機転とスタンリーのスタンスはイイな。しかし石化解除の役目はどうする。 魔女。主人公とヒロインの間に隠し事があること…

いつもの温もり

寒暖差と疲労で体調を崩しそう。 そんな単純な身体でもないと思っているが・・・・・・ 人を笑えるような立場ではないけれども、10年くらい前の自分だったら同じような不器用さだったと言える。 でももっとPCは使えるしブラインドタッチくらいはフリック入力よりも…

ヴィヴィっと可愛さの優位性

グランパス マスコット総選挙でグランパスくんは3位でした。 1位のヴィヴィくんはさ、ズルいくらい可愛いよね。 フロンターレ対ガンバ 鬼木監督にはシミッチ選手をうまく使って欲しいよね。でもそんなことお願いしなくてもやってくれる期待感はある。 シーズ…

胸のエンブレムを光らせろ

グランパス ユニフォームが届いた。新しいユニフォームの匂いってなんか好き。 一番似合うのは選手だけど、胸張って姿勢良く着ると綺麗。というか猫背で着ると全然かっこよくない。なので姿勢を良くしたいのならユニフォームを着るべき。 試合日程を書き出し…

咲いた花が散る先は誰も知らない

毎日特にこれといったことがないわけじゃないはずなのに何もないのは何なんだ。 なんだかんだうまいこといっているってことなんだろうか。 愚痴や文句が出ないことは間違いなく良いことだから。 うーん、今後の行き先がはっきりするのがかなり先っぽい。 引…

一滴一秒も絞り出せない

CLから遠のいてる。 見ようと思えば方法を調べるんだろうけど、そこまでの時間すら捻出できていない現状。 帰宅後の時間にも余裕が全くないのは考えもの。 日中から時間に追われ遅れを取り戻せないまま最終的にウダウダしてしまうからこうなる。 しかしもう…

手寂しい集中力の切れた迷い

火の付かないジッポライターを開けたり閉めたりしてる。 そういう手遊びみたいなのはたまにやってしまう。中学生の時に覚えたペン回しとか未だに。 疲れるとあからさまに集中力が欠如する。 でも特に話すこともないから黙々と作業するだけになるのは仕方がな…

ジャンプの感想 2021年11号

ヒロアカ。氷叢とか名家も今後出てきそう。エンデヴァーは諦めてほしかったから轟くんまでに至ったんだろうけど、それはそれでまた別の問題が発生するという遺伝の恐ろしさよ。 石。いよいよ石化装置の仕組みがわからなくなってきた。実現可能なやつになって…

チョコに念仏

チョコは冷やして食べる派。 一緒にコーヒーは必須。 しかし約50日経過してもそこまで実感していないってやばくないか。 実感という言い方も正確なのかどうかも怪しいけれども。 何か心境の変化があるかと思いきやそんなになさそうなのが混乱させてる。 事実…

自分を黙らせる言い訳

グランパス キャンプ最終日。 ギラヴァンツとのTM。メンバーは非公開。 柿谷選手や齋藤選手は動けるフィジカルとボールを奪う戦術を遂行できればあとは楽しむだけで良いフットボールを見せてくれる予感がある。 いくらボールコントロールがすごかったりドリ…

昨日を学べば明日は寝ない

あまり機会に恵まれないと思っていたけれど、分解したり壊したりするのも良い勉強になる。しかも解説付き。 どういう仕組みなのかを知るのも悪くない。 歴史を勉強する時ってなんで最初からなのかとふと思う。理由はおそらくあるんだろうけれど、別に勉強す…

メンタルこむら返り

前日の肉体疲労が残っていて脚に負荷をかけると攣りそうになる。 好きな作品を見ている時は最高に気持ちが悪い輩になってしまう。 奇声を発したり、グッと身体に力が入ると脚攣りそうに。 うーん、色々と思うことはあるけれど、それも言うべきではないのかも…

ゴールに背を向けて一歩進む

今日何があったか思い返すときに目を瞑るとそのまま寝てしまう。 そのうたた寝もスマウォに記録される。何その精度。 今の自分に見合った仕事なのかそれは、と思うこともままある。 しかしやらせてくれると言うのなら、やらない理由もないわけで。 コンビニ…

何がわからないかわからないのは自分が無知だから

グランパス ヴァンラーレとのTM。 なんかすごく良さそうな。前田選手の1点目とか素でエグそうな崩しなのでは。 木本選手も出られたし、新加入選手と混ぜこぜでも問題なさそうだし、若手選手も出場できた。 森下選手のミニインタビューで良い選手が来てくれた…

ジャンプの感想 2021年10号

ヒロアカ。自分で自分を守ろうとした結果だから責められない立場でもあるよねヒーロー。皮肉なことに見限った人たちのおかげで平和が保たれている。轟くんたちを救うのはお母さんか。母強し。 石。レースのゴールは一緒、ということはどちらかが勝つとか負け…

戦わなければ平穏は訪れない

自分のことを大人だと一度も思っていないのに大人気ないことをした。 でもそんなことはどうだって良いのだ。心の平穏を求めてやったのだから。人それぞれにそれはあるけれど、理解できないしないやつの多さよ。 自分にとって何がどうあれば心が平穏なのかは…

こぼれ球を思い切り蹴り込むように

グランパス TMとは言えやっぱり勝つのは良いね。 この試合のメンバーは新加入選手を適度に混ぜてる印象。 45分3本で1−1、2−0、5−0と得失点は良さげな数字が出ている。 相手GKの弾いたこぼれ球を押し込む形が多かった。柿谷選手の2点目がすごく良さそう。 自…

マスコットCM

グランパス 毎日グランパスくんに投票している。1票だけだけれども。ラインはあんまり使いたくなかったり。 しかし盛り上がっているのかどうかがわかりにくいな。それぞれ活動もしにくいだろうしこれくらいになるのは仕方がないのかもしれない。 個人的にグ…

甘い甘いドーナツが脳みそに染みる

近所に好きなパン屋があるかないか。 ケーキ屋とミスドはあるが、パン屋がない。 積極的に探しているわけじゃあないからそう言うのも尚早。 地元はそこまで田舎じゃないし都会でもない。そんな中でそれなりに繁盛しているパン屋が個人的にストライクなのかも…

トレーニングマッチはイメージで

グランパス 沖縄キャンプ、アルディージャとのTM。1本目のメンバーはどういう配置だったんだろう。433? 新加入選手たちをふんだんに盛り込んだのか。その中に宮原選手やU18の選手がいたのは少し面白い気もする。リーグとACLではっきりとメンツを分けるんだろ…

12位に優しい日

朝から自宅のwifiが繋がらないという。しかも原因がわからない。 ネット回線が来ていないイキフン。 繋がらなくともルーターの電源は入るのでそのまま放置。 しかし昼になっても直らず。結局、夜に帰宅した頃に直っていた。 うーん、原因がなんであれ、ちょ…

ジャンプの感想 2021年9号

ヒロアカ。キャラクターに悲しい過去ありがちだけれど、正直こういう流れにすぐ乗っかるのは安直だと思うし、必ずしも必要なものでもないとも思う。しかしホークスのは悪くない印象。ぶっ壊れていても生活能力がなくても幼いホークスにこうあれと言い回しは…