SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の徹夜

漫画の最終回を告知されず掲載雑誌を読んで始めて終了を知るという機会がほとんど無くなってきた。 ネットでのネタバレをはじめ、アオリ文で次回クライマックスと書かれていたり、次号予告で次回最終回と告知されていたり、作者自身が言ってしまうことなど。…

バイバイチャーリー

雪が舞うほどの寒さ。 コタツだけだと手がどんどん冷たくなって動かない。 気がついたら高校時代に使っていた自転車が無くなっていた。 かなり傷んでいたので親がおそらく捨てたんだろう。 そのおかげで玄関がかなりすっきりした状態になっていた。 高校2年…

焦る年の瀬

クリスマスが終わると一気に年末が迫ってくる焦りを毎年感じる。 冬休みが終わってからビッグイベントが待ち構えている状況になってしまったので緊張が止まらない。 そっちに備えて準備をするか、締め切りまで一週間を切ったほうの完成を急ぐが迷う。 これを…

白服赤ひげ

特に何か変わったことがあるわけでもないのに、周りの雰囲気に流されて妙な気分になっている。 まぁ何かあるならそれでいいけれど、無いなら無いでそれなりに感じるものがあるらしい。 一晩中トナカイとソリで飛び回っているほうが何も考えずに済むかもしれ…

ギネス1/8

好んで聴いてるラジオドラマがギネス記録を達成した。 400回突破記念イベントで「世界で一番長い生ラジオドラマ」に挑戦。 8時間23分31秒の記録を達成。 しかし、個人的には実際の放送は構成上、聴けたのが1時間のみだけなので声優さんやイベントに参加して…

パンがない

合併号 磯兵衛フラッシュアニメを拝見させて頂きました。思っていた以上のクオリティで余計に面白かった。 合宿で他校との絡みが読めてかなり満足。しかもトンデモバレーになりきらないあたりがとても良い。真面目なバレー。 盛り上がる引きだ。これでは次号…

白髪のアホ毛

この時期は週刊漫画雑誌は合併号で発売されないことがあるから気をつけないとなぁ。 って去年は思ったはず。 同じ過ちを繰り返すことで成長することもある。 白髪が2本あるっぽい。 1本はずっと前からあって放置しるけど、2本目は光の加減で白く見えるだけか…

グッドタイミングカラー

好きな芸能人が出るテレビ番組を片っ端から録画しっぱなしの姉。 オカンが編集してその人が出てるところだけのが大量に残されたまま。 録画したまま放置が多いからすぐに残りの録画時間が少なくなる。ダビングもしようとしないし、非常に迷惑。 新しいパソコ…

飛べるくらい走りたい

映画予告編あるある 公式サイトにて予告編動画を公開するが、動画が重すぎて読み込まない。 予告編でこれ観たいと思ってもいつの間にか上映終わりがち。 12月は師走と言う。 師も走るほど忙しい時期というが、今までそういう実感がなかった。 今年は違うらし…

ストレスのパス

卒論を見せに行ったのが先週。担当教諭は読むと言っていたが、それが本当かどうか怪しいけど、そのときに指摘された部分を修正してまた持っていった。 持っていったら、まだ修正部分があったらしい。 なんで先週の時点でコピーしたものが手元にあったのに、…

箱から出すワクワク

先日、新しいパソコンをオカンが買ってきた。 どんな理由があるのか知らないけど、デスクトップを買ってきたそうだ。 まぁ、何が良いのか使う人次第なわけで、どうこう言うつもりはないけれど、まだ設置してないのが気になる。 今使っているのはもうかなり昔…

さようなら、ピクシー

J1の優勝は予想を裏切り、見事逆転でサンフレッチェが優勝。 勝てば優勝というところでマリノスが足踏みするとは。相手もしっかり対策してた。それがしっかりハマってた。 しかし、自力優勝が消滅した中で、最終節を終えてから他会場の結果待ちをするってい…

ゴールネットが揺れるところはよく見えない

木曜日の話。講義サッカー 久しぶりに得点できた。しかも結構綺麗な形だった。リプレイとかあったら色々な角度から見てみたい。 右サイドから経験者のセンタリングに走り込んで左足のアウトサイドで当てたらゴールの左隅に吸い込まれていった。 多分、パスを…

きっとドーナツを食べる暇も無いのだろう

サンフレッチェは2位でいい。という発言を公の場でした市長がいるとかいないとか。 3回優勝したら専用スタジアムを作るということらしい?ので、それに王手がかかると市長が忙しくなるからやめてほしいといった発言だったとかなんとか。 市長なのに市が良く…

おもてなしするなら今でしょ、倍返しされてじぇじぇじぇと驚く

新連載、既視感のようなもの。でも面白かった。 声優のチョイスが意外過ぎてどういう発表でも驚きそう。 自転車の路側帯右側通行って禁止じゃなかったのか?

ありがとうピクシー

Jリーグ 最終的に優勝がマリノスであれば、予想通りということになる。と言っても、シーズン途中からそう思っただけなので、とてもドヤ顔できるようなものでもない。 グランパス、ホーム最終戦。結果はスコアレスドロー。 ありがとう監督。 来週でJ1最終節。…