SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

埋没生活

普段の生活を振り返ってみて、自分にとってマイナスだったりネガティブな事をまとめて愚痴と言うけれど、ここにおいてそれが源泉みたいなものだったりする。 書く手が止まるということはその日はプラスもしくはポジティブだったのかと聞かれたらそうでもない…

W杯 日本代表対ポーランド代表戦の感想

スタメンがかなり変わる。 うーん、まぁ疲労とか考慮したらするべきターンオーバーであるとは思うけれど、それってスタメンとサブの差が少ないからこそできる手段だと思っている。 実際に見てみて、ポーランド次第な部分もあるが、期待を超えてきていないか…

ホラーフットボール

グランパス。 奈良クラブとのPKやり直しを経て3回戦に進出。 さすがに現地には行けなかった。そんな体力が残っていなかった。 というか可愛そうとか辞退しろとかうるさいな。もし辞退したら今後、PKまでもつれた場合Jリーグのクラブは下カテゴリーのクラブに…

心の扉、頭の窓

まだエアコンの掃除をしていないことを後悔したりはしない。 どうせ7月にならないと使う気は起きないし。 しかし網戸の無い物件を選んだことは後悔してる。 ノーリスクで設置する方法はないだろうか。 熱中症になったことないから症状がどの程度ならそうなる…

W杯 日本代表対セネガル代表戦の感想

こういう戦い方をハリル監督がやるはずだったんじゃないかと思うくらい良い試合だった。 セネガルがどういう考え方で臨んだかはっきりわからないが、日本代表の左サイドを狙う場面が多かった。まぁひと目でサイズで優位に立てそうだし、そう判断してもわから…

ジャンプの感想 2018年30号

ヒロアカ。エンデヴァーはオールマイトを超えるために轟くんを育てたと思っていたけれど、子供が引き継ぐであろう自分の個性の性質を考慮していたのが先だったんだろうか。バランスの取れた轟くんが生まれたことでああいう考え方が芽生えたのだろうか。手元…

例え下手

夏だなってくらい暑かったが、もう6月も下旬に入っているからそんなにおかしな気温でもないか。 予定されていた作業量がとてもじゃないが1人で対応できるものではなかった。まぁ手伝ってもらえるからキレるくらいの文句は言えない。 それでも辛いものは辛い…

自分の置所を決めつけてはいけない

社会不適合者なくせに、社会に出て一番ギャップを感じることは、使った物を元の場所に戻さない人が多いということ。 これは何度も言っている気がする。 ある程度物を置く位置が決まっているように見えて結構無秩序である。一見してどこに何が置いてあるのか…

立ち向かう術がないから勇気が出ない

暑いし忙しいで気持ちがはちきれそうだけどなんとか持ちこたえてる。 うまくコントロールされているからありがたい。 やっぱりこっちのことをわかってくれる人たちがいると全然違う。 W杯で盛り上がってるテレビ番組をあまり見たいとは思わない。 そもそも、…

まぁいっか、で済むならそれは好きと違う

言葉にしたりブログに認めたりすると無意識にそっちに傾く気がする。 自分が何に興味を持って、何に興味を示さないかなんて決めつけるようなことじゃないのかもしれない。 興味の有り無しは好き嫌いではないというのがまた厄介。言語化できそうだけど、一言…

神様降臨で気分は晴れる

目に見える結果とか成果が出る作業ができないならそれは自分がやらなくてもいいんじゃないかって思う。 特に雨の日は嫌いというわけじゃあないけれど、せっかくやった作業が文字通り雨に流されてしまうのでモチベーションなんかあったもんじゃない。 W杯を見…

W杯 日本代表対コロンビア代表戦の感想

現時点でほとんどの試合を追えている。 レベルの高さよ。これぞW杯って感じだ。 特にメキシコがドイツに対して緻密に戦術を組んでいたことを後から知って驚愕した。その度にフットボールの面白さにハマっていく。 いよいよというか、やっと日本代表の登場。…

ジャンプの感想 2018年29号

ヒロアカ。轟くんお母さんの名前が判明。あんなだけど好きな花のことをしっかり覚えていたエンデヴァーのようなカッコよさは憧れる。エンデヴァーが使う技がそのまま轟くんの可能性か。 石。アイテムが出てくる度にワクワクする。予測できないものだらけ。そ…

茶菓子が足りない

録画の消化とスペイン対ポルトガルで読書すらままならない。 どちらかと言うと引き分けでもスペインのほうがポジティブな印象。ポルトガルは確かにスペインから勝ち点を取れたのは良かったけれど、総力戦となるW杯で躍動するのが選手個人だけでは早々にガス…

ペースを掴むためにペースを崩す

週末はJ2とW杯の観戦を最優先に考えないと追いつけなさそう。 既に怪しいけれども。 渋い対戦カードも拾っていかないと。全部面白いぞ。 まだ数試合しか見ていないけれど、相手のビルドアップを邪魔できないと厳しい試合展開になりそうな感じがある。連携面…

わかってくれたら手間はない

実際に腹が立ってもその人を怒ったりはしない。というかできない。 人を怒れる人って別にすごいとは思わないけれど、どういう神経してるんだろうと。 理解させるのに感情はそこまで必要なんだろうか。でも誰かの迷惑になるような事だったら自分もそうやって…

無口な夜

1つの事をするのに使う労力が思っているよりも大きくて、後に残る疲労感に押し潰されそう。独り言すら単語になる。 気温もあるだろうし、安物の靴を履いていることもあるし、もっと分散できるくらい上手くやりたいが。 そのためにはまぁ、こっちのことを理解…

サッカー日本代表戦の感想

パラグアイ戦。 結果も内容も良かった。相手の出来や緩さから真に受けるわけにはいかないが。 これで誰を使えばいいのかは少なくとも迷うことは無いだろう。 後ろからのコーチング付きで相手のビルドアップを妨害してボールが奪えるなら距離感の良い乾香川コ…

暗号で書かれたルールブック

全体的に昨日の話。 グランパス。 天皇杯2回戦で奈良クラブと対戦した。延長戦でも決着がつかず、PK戦に。 結果的にグランパスは敗退ということになったけれど、主審のルール適用ミスがあったとしてPK戦をやり直すということになった。 奈良クラブ4人目のキ…

ジャンプの感想 2018年28号

ヒロアカ。表紙と巻頭カラーカッコいいなぁ。デジタルかコピックかの見分けはできない。ホークスに対するイメージが毎回覆される。楽をするために今は面倒なことをするみたいな感じかな。滑らかな会話がとても良い。次回エンデヴァーのヤバそうなカッコよさ…

もっと油断していたい

久しぶりに12時間ほど寝た。 次の日この時間に起きようと思わないだけで死んだように眠れる。 近い将来のビジョンが全く見えない生活だけど、ルーチンワークのような毎日なので明日のことはある程度わかる。でも明日のことを考えずに寝る気楽さは持ち続けた…

サッカー日本代表戦の感想

スイス戦。 ワールドカップではもう日本代表の行く末に期待できなくなっているので、せめて応援したい選手個人の市場価値が上がることを期待する。 フロンターレ大島選手に目が向けばJリーグの注目度が少し上がるかも。外す動きが本当にすごい。相手に触られ…

蒔きたい種も手元にない

明日の朝一に指定されたやらないといけない事をやれずに帰ったのが懸念される。 仕事が遅れていた彼、時間が決まっているのであれば逆算して取り掛かってほしいのだけど、そこまで気が回らないことを擁護するつもりはそんなにない。するような場面にもならな…

生まれ持ったものが芽生える時

うーん、どうも道具を壊すクラッシャー的な面があるような気がする。それが自分の物ならまだいいけれど、人の物だから質が悪い。 でもまぁ、他の人も酷使していたから、という形で着地したので罪悪感は無い。雑に扱っていたのは反省するが、それは使い勝手が…

グランパス対奈良クラブの感想 天皇杯2回戦

スタジアムへ観戦に行ってきた。 リーグ戦が中断期間で、さらに練習動画を見ていて飢えが加速したから。 当日になって明日のスケジュールがタイトになってしまったのは誤算。 2回戦ということもあってか、静かに始まる感じが。リーグ戦からイベント感を削ぎ…

バリエーション貧弱のフラストレーション

どう考えても、1日を振り返ってみても愚痴っぽくなることしか残らない。 それから逃げ出せない閉塞感。 こんなことばかり考える時間が長くなるなんて愚かとしか言えない。 明らかに新人であるとわかれば、レジ会計の時はできるだけプレッシャーをかけないで…

ジャンプの感想 2018年27号

ヒロアカ。ホークスのキャラが思ってたのと違った。煽られてからのエンデヴァーの言葉はカッチョいい。この流れで巻頭カラーか。盛り上がりではなく、導入でというのが気になるところ。 石。レコードに何かしら重要な情報でも込められているのだろうかとか考…

目は覚めたてが一番危うい

寝起きが悪すぎる。 寝付きは良い方だと思っていたけれど、対する寝起きが反動かってくらいに悪い。 コーヒー飲んで眠気を飛ばす、なんてありがちな行動に効果がないので理解が示せなかったけれど、ここにきてそれが寝起きに影響をしている可能性を感じてい…

散っただけの日

もう花火の音が聴こえる。 夏の風物詩ではあるけれど冬にやっちゃいけないことはないんだよね。 そういう固定観念になりつつあることを疑問に思わないでいるのは思考停止であると思っている。 親戚付き合いほとんど無いのに、いとこはかなり近い所に住んでい…

5歳児の声変わり

これぞまさにプロフェッショナルかと。 子供向けとバカにすることなかれ、クレヨンしんちゃんは通常放送回でも毎回面白いのだ。大人だからこそ笑えるネタが不意打ちのように出てくるから笑える。それに同じような展開やオチの話はほとんど無いんじゃないだろ…