SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セミはまだ鳴いている

監督としての発言 チャンピオンズリーグなんてまだ始まったばかりなのに、チームがどんな状況であれ、勝つという意思が無い監督なんか誰も信頼しない。 リーグ戦なんて未だに流れからの得点が無い。ガチムチ選手並べたいならラグビーの監督をどうぞ。 背の高…

かばんの中にかばんを入れる

脚が動かない。 講義サッカーで楽しんだ代償は筋肉痛だった。 尻まで痛い。おかげで筋トレとランニングを断念。サボると思っていた以上に落ちるから、次はしんどいだろう。 頑張る人を馬鹿にする風潮があるが、そんなもん子供時代で捨ててしまわないと、自分…

勝ちを金で買われる

今週で夏休みが終わってた。 ちゃんと発表会のレジュメを用意した。 担当教諭に見てもらってからまた面倒な直しとかあるんだろうけど、印刷したら文字の濃さが違う部分がある。 うーん、こういうの気になるから、どうにかしたいんだけど、ポメラからWord、Wo…

歳を感じた

先日、チェーン店の喫茶店に行った。(独りで) 喫茶店の混みあう時間なんて知らないので、タイミング悪く少し待った。 それはどうでもいい。 通された席の近くに小学生が2人座ってPSPかVitaでゲームをやっていた。 ゲーム音量がかなり聞こえた。のは、うーん…

無能は冷静になる方法を知らない

試験の前夜。 とりあえず勉強をしてみたものの、やはり何の成果もなく、今まで学校で雑にやってきた勉強をもっとしっかりやっておけばよかったと思っている。 やり直したい。 やらなきゃいけないことが尽きないのは別にいいんだけど、少しくらい休まさせてほ…

月は丸いが心は三日月

今夜、お店の前で並んでいる人たちは月を眺めているだろうか。 成果っていうのは時間がかからないと感じない。 それがたまらなく辛い。 日々少しだけではあるけどやってきたのに、全然成長してない。 そんな時に月なんて眺めてみろよ。 泣くよ。

望まない形では盛り上がれない

図書館が休館日だったりしたけど、返却ポストで本も無事返せたし、電車で行ったり来たりして大変だった。 ポメラの便利さを痛感。 Jリーグ2ステージか…… がっかり そもそも最後だけ盛り上がってもあんまり意味ない気がする。開幕から最終節までの長い1年を楽…

何歳になっても寂しいと思うことがある

面倒な履修申告も今回で最後だと思うと若干複雑である。 最初のほうはほとんど同じカリキュラムだったからよかったけど、学年が進むとそうならない。 やはり、一人より二人、二人より三人といたほうがノートやらでフォローし合えるからできるだけいい状態で…

睡眠時間短縮は吐き気を引き出す

提督は激おこプンプン丸なのだ。 誰だい、こんなにもボーキサイトを食べたのは。 ジャンプを読んだら、朝6時半には起きなければならぬ。 うーん、おそらく午前中で終わるだろうけど、眠たくなるだろうな。

無尽蔵の体力

さすがに教師と目が合ったら挨拶くらいしないと不審者と思われてしまうかもしれない。 部活動中の声がなんとなくやる気になるのでいいなぁと感じたけど、陸上部とかも走ってたから、なるべく邪魔にならないようにしないと。 調子が良かったからいつもより多…

落ちない汚れ

前回の続きっぽい内容。 清潔感を持ちながら、汚れることにあまり抵抗を持っていない人って良い。 トイレ掃除をすればべっぴんさんになれるかどうかはともかく、掃除を苦も無くやるような女性は素敵っていう意味合いがあってもおかしくはないと思う。 健康診…

汗かき役

バイト開始15分でTシャツの色が変わる。 タオルで汗を拭きながら作業をしているから汗が流れることは問題無い。 スメルハラスメントとかになってなければいいけどなぁ…… それが原因で訴えるとかいう問題になるケースがあるようだ。 なんで指摘してからアドバ…

白衣の天使、悪魔の笑み

おそらく、これからもずっと思い出す度に体がブルっと震えそう。 まさか出が悪くて両方にやられるとは。 全く直視することができななったから、どれくらいの量を抜かれたかわからない。 気分は悪くないかと聞かれたけど、あの状態で良いわけがない。 健康診…

始めての初めが大事

19万4250円のほぼ実物大ドラえもんぬいぐるみがかなりかわいい感じ。 意外とでかい。 うーん、空回りした感ある。 回っただけならいいけど、そのまま落ちていったかもしれない。 経験値0での初挑戦は完敗に終わった。 言い訳としては、向いてないの一言に尽…

両腕で大きく数字の2を描くように

回すと、へ~ん、しんっ 子供の頃の戦隊物って戦闘シーンかっけーくらいで、年をとってからまた見るとドラマ部分にも目がいって別の感動があるね。 ちょっと前に配信されてた響鬼を見てこんなにもいらないと思える登場人物がいたのかって感じたし。 個人的に…