SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

歳を感じた

先日、チェーン店の喫茶店に行った。(独りで)
喫茶店の混みあう時間なんて知らないので、タイミング悪く少し待った。
それはどうでもいい。
通された席の近くに小学生が2人座ってPSPかVitaでゲームをやっていた。
ゲーム音量がかなり聞こえた。のは、うーん、まあ彼らの周りを少しでも気にするという考えがあれば、オフにしていただろうけど、個人的には本人たちがうるさく騒いでいないだけマシなので、それも割りとどうでもいい。
彼らの姿がとても気になったわけで。
喫茶店で友達とゲームしてるっていう姿が、以前、ファミレスで友人達と一緒にモンハン2ndGをやっていたあの時の姿と何ら変わらないのだ。
他人の事、ましてや、これからの子供の心配をするわけではないが、これも時代なんだね。