SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和小のジャージ

うーん、グランパスのホペイロ松浦さんまでもが契約満了という…。 確かに選手も監督も入れ替わるならスタッフも入れ替わるのは納得できるけれども、まさかここも変えるとは思わなかった。 未知の戦いで大きな柱に頼らないというのは怖いな。 見えないところ…

J1 チャンピオンシップ決勝第1戦の感想

アントラーズ対レッズ テレビで観戦しながらの感想。 どちらかと言うとアントラーズの出来次第で変わると思ってる。開始早々レッズが積極的で落ち着かない。けどアントラーズのやりたいことを出させないような感じ。プレースピードが早くて良い。この中でも…

ジャンプの感想

ヒロアカ。マジでか、かっちゃん。性格とかやり方があれだけど、ちゃんと頭もいいからこういう冷静な分析もできる。そういうとこちょっと好きだなぁ。しかし聞き捨てならないのはプッシーキャッツがババアだと。ギリでセーフだろが。あと峰田よ。人気投票予…

来週はテレビでJリーグ見ながらお菓子を食べよう

J1昇格プレーオフの決勝はセレッソとファジアーノかー。 J2事情をほとんど知らないからどっちが優勢なんだろ。順位はセレッソが上か。 テレビでお菓子総選挙という番組が放送されてた。 13社?に絞って票を集計していたから自分が好きなお菓子がエントリーす…

検索ワード『姉のいる弟』

姉のいる弟として人生史上おそらく2番目くらいに大変な日だった。 姉の旦那は、学年は俺のひとつ上だけど、誕生日が3ヶ月くらいしか違わないというギリギリをついてきたのが驚き。 もし仮に自分に彼女が爆誕したとして、年上なら姉の年齢を超えてはいけなく…

等価交換

結論から言って、買取金額は期待を大きく下回った。 10円で買い取られた物がほとんど。在庫の関係で買い取られなかった物もある。しかもDVDやCDは処分してくれないようで持ち帰ってきた。まぁそのへんはまた別の所に持って行ってみよう。 明細に商品名が載る…

屋内に積もる雪

うーん、せっかくAmazonビデオが使えるというのに何を見ようか迷っているうちに時間が経ってしまう。 手当たり次第で失敗したくないと思ってるのが足を引張いているようだ。 もう少し緩く考えよう。 実家に帰る度に断捨離めいたことをしているような気がする…

J1 チャンピオンシップ準決勝の感想

チャンピオンシップ準決勝 フロンターレ対アントラーズ 予想が外れた。アントラーズの守備がここまで安定感があるとは。基本的には同じだけど、前後半では印象が全然違う守備だった。走れる前半は前線からプレスをかける。フロンターレの攻撃を前に進みにく…

買われた作品、売られた喧嘩

1日に2度、好きな漫画と小説の実写化が発表されるという悲劇。 最近、実写化する時の原作使用料はこれくらいですよ、という画像を見た。その金額で映画に使えるのはさすがに敬意が無さ過ぎるとは思った。 なんで100万とか200万で通るんだろう。編集部的には…

ジャンプの感想

ヒロアカ。なんかカラー以外の扉絵がすごく久しぶりな感じがする。気のせいか?オールフォーワンは悪役だけど結構好きだな。正しいようで悪い奴。そしてかっちゃんが動く。デクとの会話は成り立つか? 左門くん。マステマさんの活躍がこれだけとは思えないが、…

話題の見つけ方も下手

ここ最近、高齢者が運転する車で事故が多発している印象ある。 個人的に運転には自信が無いほう。どれほどの腕前なのか具体的な説明が難しいけれど、どこの組織に所属してもその中で一番下手くそであると言えるくらい。 だけど、さすがに高速道路を20キロも…

静かに過ごそう

グランパスの新しい監督についてはまさかの12月に入らないと公式に発表されない可能性もあったりするのでそれまで悶々とするのは非常に精神衛生上良くない。色々と想像しながら報せを待とう。 特にサンフレッチェのファンサポーターに各選手へのオファーがよ…

映画は1日2本まで

うーん、まだネットニュースの記事だけだから何とも言えないけど本当にフロンターレ風間監督がグランパスに来るなら期待しかできないが、オリンピックはどうなったの? オリンピックで監督やるならまだフロンターレ辞めちゃうのもなんとか納得できなくもない…

俺も出たい

Amazonビデオで配信されているクレしん外伝シーズン2おもちゃウォーズ。 2話の配信が始まってた。今のところ劇場版レベルで面白い。 最後のしんのすけの選曲リクエストは演出ありきだったが、もしかしなくてもこの配信を見ている世代はかなり上のほうになる…

多分車が空を走るようになっても運転は下手だと思う

発売日を1日勘違いしたのを本屋に到着してから気がつく。 もっと自分を信じないで確認したほうがいい。 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」 前作は続編を考慮せずに制作されたようで、伏線などはなかったけどこれは次を想定していたようだ。そのへ…

代表戦の感想

サウジアラビア戦。 スタメンは前線を大きく変えてきた。これがどこまでやってくれるか。ある意味テコ入れだからこれでもうまくいかなかったらどう手を打つのか今のところ想像できない。前線に倒れない塔でも建てるか? △カガシンザキオカだと、ボールを保持…

ジャンプの感想

ヒロアカ。何か違う漫画が始まったかと思った。映画みたいだ。 左門くん。ああもう何回かっこいい引きを続けるつもりなんだ。左門くんの目的を思い出すには良い回だった。 読み切り。前作のことは申し訳ないけれど、全く記憶に無い…。14年のどこかに掲載され…

こんな日は早く寝てしまおうの日

うーん、書くことないし。 すぐに眼が疲れる。ツボ押してなんとか凌いでる。 日付が変わる頃になると空腹になるから夕飯の時間を遅くしてみてる。後々いいかもしれないけど今現在空腹で思考も止まるし気力も沸かない。やる気無し。 なんともつまらない日にな…

天皇杯の感想

天皇杯 フロンターレ対レッズ 今シーズンのレッズの試合を見る機会がほとんどなかったからものすごく久しぶりな感じがする。 前半はフロンターレが敵陣でボールを奪う場面が多くて攻撃する時間が長い。主力が怪我で出られない中、若手が躍動する。しっかり戦…

代表戦の感想

オマーン戦。 親善試合なら上手くいかない連携も見ていて楽しい。序盤はわちゃわちゃしててプレスを積極的にかけられたらあっという間にやられそうで怖いね。安定感をもたらす選手が足りない。 少し気になったのは所属クラブでやってる役割とは違う役割を選…

ナイチンゲール症候群

またしても金銭の悩みが。 使えるお金よりも払わなきゃいけないお金のほうが多い。税金なんなん。マジで搾り取られてるような気分にしかならない。もっと気持ちよく払いたくなるような税金にしてくれや。 どれだけお金をかけずに満足できる食事をするかいつ…

2時間見て全く感想が出ないものもあれば、10分にも満たない第1話のほうが感想出るパターン

一気に寒い。 まだ全然準備してないから半袖のTシャツとか着てる。 何か映画が見たくてようやくAmazonビデオで逆シャアを見た。 正直なところ、ガンダムシリーズはちょっと苦手だったりする。これもそれに漏れず。 面白いは面白いけど熱中するほどでもない。…

3分の1で「こんな大人になりたくない」

映画「ハングオーバー!!! 最後の反省会」 3作目。これ単品だけ見ても退屈だったなぁ。ちゃんと1作目から見てて良かった。 これまでのとは話の形は違うけど、完璧に締まった印象。 くだらなさは継続されてて面白かった。 かなり大雑把で信用できる数字ではな…

ジャンプの感想

ヒロアカ。ほらーやっぱりー、と予想を当てたとして果たしてどうなのか。怪しい存在であったし、誰かであることは間違いなかったけど驚きは確かにあったのですげぇや。ではモノホンのケミィは?という疑問と期待。 ワルトリ。今更こんな設定を出すのかと思わ…

心の傷口に悲報という塩を塗り込まれる

グランパスの報せがどれもこれも悲報しかない。 今はちょっともう来季に向けての終着点が真っ暗。 トヨタはシーズン終盤であれだけやれたのに最終的な結果しか見てないんだろうか。現場を知らない人が指示を出してる感じがする。 J2なら大金使った補強じゃな…

山をよく見ると塵

先日気が付いたけど、このブログの記事番号が2000を超えていた。 しかし実際の記事の数は1950。これを更新すると1951。 下書きの状態でそのままだったものを消したりしたから数が合わないようだ。 よくもまぁ飽きずにやってると自分でも思う。 節目かぁ。 意…

常に吐きそうの2歩手前

グランパス社長、辞めるってよ。 うーん、なんだかなぁ。信頼できる人だから辞めるにしても後任を発表してからが良かったな。というか辞めないでほしい。 あの人が口説き落とした選手もたくさんいるでしょ。いなくなったら出ていっちゃう選手もいそう…。 終…

J1 2ndステージ 第17節の感想

最終節。 チャンピオンシップの組み合わせも決まったようで。 レッズに対してどれだけベストに近いコンディションで望めるかを見込んで勝たないと過密スケジュールにやられそう。シーズン終盤で怪我人もいるだろうし、選手層の厚さってのが差として表れるか…

心配する表情は眠たそうな顔

映画「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」 うーん、まぁ宗教について興味のきっかけにはなりそうな内容だった。割りとわかりやすく説明されてたりしたからそこは良かった。 それが次回作への興味に移るとまではいかなかったけれども。 失敗したなぁと思っ…

難しい字じゃないぜ?

10月のうちに終わらせたかったことが未だに作業序盤。何やってんだと。 質の目標というよりも時間の目標に変わってきてる。本末転倒。それじゃ意味無い。 妥協せず納得のいくものが時間内に完成できたら一番良いんだけど。 どうやら今の流行の中には柴犬もあ…