SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

3分の1で「こんな大人になりたくない」

映画「ハングオーバー!!! 最後の反省会
3作目。これ単品だけ見ても退屈だったなぁ。ちゃんと1作目から見てて良かった。
これまでのとは話の形は違うけど、完璧に締まった印象。
くだらなさは継続されてて面白かった。


かなり大雑把で信用できる数字ではないが、3人の年配の人と関わるとしたらそのうちの1人とは合わないということがわかった。
どうしてそういう行動をするのか理解できないとどんどん不満が積もり積もるから、できるだけ気にしないこと。何も思わなくていい。考えるだけ時間の無駄だし、余計なストレスを抱える必要もないんだ。
そう言い聞かせて頭の中で好きな歌でも再生させていないとイライラで押しつぶされそうだ。


よく料理初心者に包丁を持たない手は猫のように指も曲げて~と教えられるが、個人的にはその手にしてしまうと食材をうまく押さえることができないので参考にしない。安定しない押さえ方したら逆に危ない気がする。
切れりゃいいのでやりやすいやり方でやってる。大きさも細かくは気にしない。
これが男の料理か…なんて思いながら寂しく夕飯を食べる。