SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1日一歩でも確実に進め

さすがにもう片付けはやらない。 ゴミをまとめるくらいで終わる。 あとは本棚買ってきて設置するまでやりたいけれど、これはいつになるか。 何冊溢れているかくらいは把握しておいたほうが良いかな。どれくらいの大きさのを買うか目安はほしい。 高校サッカ…

使い終わると行方不明になるビニール紐

まだまだ引き続き片付け。 2段ベッドの下にずっと置かれている姉の物を昨日片付けたクローゼットのスペースに押し込んでいく。 なぜこんなことをしてるのかわからなくなっていく。 自分の物ならまだしも。なんとか本棚を置く位置を確保しなければ、という気…

タイムクローゼットに思い出は入ってない

今日も実家の片付け。 昨日に引き続き自分の部屋のクローゼットの上半分。 このあたりはもう自分の物じゃないのが多い。 姉の物が主になってくる。つまりは厄介である。 昨日空けた収納ケースに大量のぬいぐるみを詰め込んでいくが、これはちょっと辛い作業…

袋のマトリョーシカ

実家に帰るとほぼ必ずと言ってもいいくらいパン屋巡りと片付けをしてる。 本棚に入らない漫画を片付けるためにいよいよクローゼットを片付ける。 最終的な目的のために逆行して物事を一つずつクリアしていかないといけない。 そういうのは嫌いじゃないけれど…

何かが変わる服の着方を知らない

外見か寒さのどちらかしか選べないようだ。 うーん、寒さに耐えられるようにすると怪しげになってしまう。 髪も切ったから首から上がとても寒い。そこをカバーすると安心感もあっていいんだけれど。 さすがに見た目を考慮しないといけなさそうな何かを感じる…

本当は刈られるのは嫌かもしれない

明日のことはもう知らない。 やれることはやったつもりなので、後はもうご勝手にどうぞ。というスタンス。 把握しているだけでも明日は相当の作業量。一人じゃ大変だろうなぁ。でも他の人も手伝うだろうし問題はないだろう。 前はいつ切ったか忘れてしまった…

必要以上の便利は不便

とりあえず気になるところの掃除は終わった。 換気扇の蓋が外せることに気が付いたのでそこもある程度綺麗にできた。しかし表よりも裏の方がベタつくという。 この時期になると情報番組は大掃除に向けて便利グッズの紹介を必ずと言っていいほど入れ込むけれ…

寂しさごと一掃しろ

今日明日みたいな日に自分みたいな人間が何を書くのか。 今更イベント事に乗り切れないことを嘆いたって寒いだけで。 では全く別の話題にしようと思っても、そもそもそれが見当たらない。 今日何をしたかが全然わからないというか、こういう日に意味を見出そ…

むしろそれで良い

サッカーかアニメしか見てないからそれしか話題がないな。 寂しいことに誰かにそれらを話せる関係を持ち合わせていない。 アントラーズのクラブワールドカップは4位で終わり。 中央の縦線に選手が揃ってないのが厳しい。 シーズン終盤で選手も万全じゃないか…

ジャンプの感想 2019年4・5号

ヒロアカ。常々思うのは、前回良い引きをしたのに次の冒頭で回想を挟むのはちょっと個人的に引っかかる。この回想についてはそもそも回想ではなくて前回やっても面白かったのでは。そしてお茶子。忘れそうになるけどヒロインだものね。 石。ゲンの切れ味よ。…

薄い奴を包む厚い毛布

今日はもうずっと意気消沈といった感じ。 元気少ない。 ほとんど喋ってないし。何かにリアクションすらしなくなる。 こういう日に早々に帰れるのは助かる。 落ち着く体勢になって録画消化。 暖房を使わなくても毛布に包まっていれば過ごせる。これが一番落ち…

格上相手の対策は試合開始前に服用すべし

クラブワールドカップ アントラーズ対レアルマドリード 日本の代表ということで、アントラーズだからというわけでもない。でも贔屓目で見ちゃう。 スタメンがあまりにも素直というか。ベストを並べましたという印象。目に見えた秘策はそこからは感じられない…

ずっと見ていられる背中

寿人選手がグランパスからジェフへ。 降格したのに来てくれた時は希望の光でしかなかった。 しかもその決断の大きさを知って、それが間違いになってはいけないと思わせた。 いるだけでなんて頼もしいんだろうっていつも感じていた。でもそこに甘えてしまって…

飛び交う札束

やっと1つ目の朗報が。 オフシーズンのグランパスは契約や何やらで選手たちと話をしているんだろうけれど、どういう状況なのかは知りようがない。 他所からの正式オファーや移籍確実や獲得興味などの新聞報道の情報に戸惑うばかり。 そんな中、実現すれば大…

ジャンプの感想 2019年3号

ヒロアカ。嫌味な性格とは言え、物間くんは良い性格してる。ああいう煽りのセリフは好き。直接的ではないけど言葉を選んで的確にデクを刺激してる。庄田くんもなかなか唆る。あのビジュアルでファイアって言うの絶妙。この引きであの中二感はたまらん。 石。…

鶏鍋で口は塞がっている

忘年会へ。 特筆すべきことがよく思い出せないけれど、不参加だった人の話題で少しだけ会話が弾んだようだ。 基本的に黙々と食うスタンスだったので、語らいのメインにはならず、軽い相槌を入れるのみ。 そもそも自分から何か言いたいことがあるとしてもそれ…

逆らわず

眠い、寒い、腹減ったの3つが常に押し込んでくる。 寝ちゃえば対策できるけど、起きてると全く歯が立たない。 おまけにそれらは思考も止める。 さらに特に何もなかった日ときた。 寝るしかない。

パワープレーする体力を絞り出せ

自分の悪い癖が出てる。 本来なら先月末には終わらせて今月からはまた別のに移行していくはずだったのに、自分の中だけで締め切り決めても全然守れる気がしない。 今週の頭に体調不良で離脱した若手がまだ戻らないらしい。 無断欠勤や家庭の事情とかなんとか…

セコさが滲み出てる

財布にかさばりがちなポイントカード。 支払いで使うこともできるけれど、これくらい溜まっているとなんとなく安心できるという数がどうやら自分にはあるらしい。 よく行く本屋は常に1500以上ある。小銭を増やしたくないので10円単位で支払いに使っている。 …

意識散漫

いつもと違う身体の向きで寝たら50分ほど寝坊した。 そのせいかずっと眠たい。珍しいことじゃあないけれど。 同じ布団に入っていたのにアラームの音を聞かせてくれなかった目覚まし時計は何も悪くない。 逆になるほどそういう効果も得られるのかと。音の遮断…

食べるために飲み、飲むために食べる

体調不良らしいので仕方がないとは言え、一人少ない影響のしわ寄せが。 なんとかなったのでまぁ良し。他の人がどうだったかは知らない。 値段が高いチョコレートは意外とそんなに美味しくない、という話を小耳に挟んだ。 自慢じゃないが舌が肥えてないことは…

ジャンプの感想 2019年2号

ヒロアカ。仮に物間くんがOFAをコピーして使うとしたら、どうなる。生半可な身体では四肢がもげ爆散してしまうが。このまま何事もなく決着がつくなんて展開はらしくないので楽しみ。 石。ついに通貨が。しかしどうなんだろう。これがなくても、と言うかこれ…

天皇杯決勝の感想

レッズ対ベガルタ うーん、レッズのアンカーに対してベガルタは2シャドーなのに、アンカーの両脇にできるスペースを上手く使えていない。 ビルドアップもそこまで邪魔された感はなかったけど、パスを受けて前を向けなかったのはまた違う部分かな。 ディフェ…

J1参入プレーオフの感想

ジュビロ対ヴェルディ なんだかんだ蓋を開けてみたらJ1で勝ち点41積み上げた方の地力が強いよね。みたいな印象。 もし応援するグランパスがこのプレーオフに回っていたらなんて想像したくないくらい。前半0-2で後半追いついて残留、とかもう無理。見てられな…

死角は聞こえない

なんかこう、ひねくれた事をここに書いたろって思いつくのはいいけれど、夜になると忘れてる。 意気揚々と買ったSQは未だにほとんど読めず。 あだち充作品の登場人物みたいな話し方だなと。 そうだとわかってしまえば後は簡単。ただしそれが自分に向けられた…

ジェットコースターの座席ベルトはまだ外せない

フットボールファンは幸せになれないという話があったりもしますが、だからと言って離れる理由にはならなかったり。 Jリーグはまだ試合が残ってるクラブもあるけどほとんどがオフシーズン。 契約の更新や満了、退団などのリリースが毎日のように流れてくる。…

余裕が無いと思考がネガティブになるので食欲を満たそう

12月に入っても汗だくになるくらいの忙しさ。 冬なのに汗が流れるほどなのだから、そのへん理解して頂きたい。足りてないのよ人手がさ。 相変わらず使った物を元の場所に戻さないからそれが地味に不都合を運んでくる。言わないだけで頭の中ではどういう教育…

月刊誌は鈍器

久しぶりにSQを購入。 ワートリを読むのが月イチとか精神力が弱いとすぐに死んでしまいそうだ。 ちょっと前までは購読していたけれど、いつの間にかやめていた。なので知ってる作品もあれど、読まなかった時期のギャップで戸惑う。 知らないのはまぁこれから…

ジャンプの感想 2019年1号

ヒロアカ。ポケモンのパーティみたいだ。バランス良いの。泡瀬くんのコスチュームかっこいいな。詳しい解説がほしいところでもあるけれど。上鳴切島くんがかっちゃんと耳郎ちゃんに妙な茶化しを入れるのソワソワする。うっすらそういう線を引くから困る。 石…

どうするどうなるオフシーズン

ようやく訪れた心の平穏に体調がついてこない。 ずっと腹痛。まさかピノとコーヒーが合わないとは。 コーヒーをブラックで飲むのは好みではあるけれど、ミルクを足すと腹を下すからなのを失念していた。というかピノで来ちゃうとかそんなん考慮しとらんよ。 …