SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことよりやれることを

2019年は、これでいけるって思ってやっていた事がまるでダメで結構な時間を棒に振った。ああいうやり方は適さないことを発見できたので失敗ではない。みたいなメンタルや考え方を常に持っていくことの良さに気が付けた。ノーベルさんみたいな。 2020年はそう…

自動投稿サプライズ

今日も今日とて何もしてない。 サッカーしか見てないな。 リバプール対ウルブス、高校サッカー選手権開幕戦、シティ対シェフィールド。 プレミアリーグ見てるとVARでのオフサイド判定がcm単位なので怖い。というか身体の一部がほんの少しだけでも出てたらオ…

指先みかんの香り

食っちゃ寝。 それしかしてない。 やろうと思っても動けないな。 読んでない本も持ってきたのに手付かずだし。 勝手にやる気が出てこないかな。

宝も思い出も出てこない

昨日に引き続き片付け。 かなり奥深くまで掘り返して自分の物を引っ張り出した。 ここまでくると10年以上前の物が出てくる。 そしてそこから残る物もほとんど無い。 グランパス 吉田選手が契約更新。来シーズンは怪我なくお願いしたい。いないだけで困る選手…

いっそ無断断捨離

実家の物が溢れてる所を片付けようにも自分の物じゃないから勝手に捨てる判断もできないまま。 またしても姉の物に阻まれてるよ。 大学で使ってた教科書とかはまだまだ勉強に使えそうだけど、置く場所がないな。 グランパス 榎本選手がヴォルティスへ期限付…

年内ミッションコンプリート

とりあえず年内までに終わっていたらそれなりに格好はつく程度の進捗。 迷うところは、それをわざわざ報告するかどうか。いや彼なら特に迷惑だとは思わないだろうけれど、時期が時期だし余計な時間を取らせるわけには、とか考えるから人付き合いから遠のく。…

合間に発散

個人的にどうかはともかく、世間的にはにぎやかな日にイライラしたくないのよ。 年寄りというだけで嫌うことになった今年。しかし子供たちを笑顔にできるサンタは嫌いじゃない。っていうかサンタですらあれだけ働けるのに、それよりも簡単なことすらできない…

玉チェア

グランパスは期限付き移籍中だった新井選手がジェフに完全移籍。 相手陣地に押し込んだ時は後ろに1枚しか残らない場面で残っていた選手。それでも活躍する姿を見て買ったユニフォームの背番号は彼の番号でした。 負担も大きかったし、怪我も大きかったのが残…

ジャンプの感想 2020年4・5号

ヒロアカ。この連載と劇場版をリアルタイムで経験するとなるほど合点がいく。ドクターがやばいくらいすごい、と語彙が見つからない。 石。なんで千空は石化しなかったの種明かしは来年以降とかとんでもない引きだよ。そしてスピンオフが最終回。わかってても…

毎日満点は切り札使わないと無理

占いの文言が一部そのまま出た日だった。 良い意味で。 でもここまでうまく事が進まないとほぼノーストレスで過ごせないってハードル高い気がする。というか自分が満足するための要求が高いのか。思わぬところでストイックさを自覚した。 出所不明だけど公式…

月刊誌読むのに一月

座って目を瞑ればスーッと眠れそうなくらい疲れた。 皺寄せ受けないために走り回ったら足首に痛みが。明らかな運動不足か。 どうにか負担を分散させるお膳立てで精一杯だったな。 まぁそれで良いか。どうせ1人じゃ無理なのだから。 グランパスは千葉選手が契…

やっとこさ第一報

グランパスの来シーズンに向けた報せは監督の続投だった。 待つ側からしたらえらく待たされた感がある。マジで監督がゴネていたのではないかと疑っていたほど。どうあれ、残留させたっていうので強気には出られるよね。具体的な部分は置いておいて、攻守一体…

心の掃除は腰を落ち着かせて

年末に向けた掃除は終わり。 今日はトイレと風呂とキッチンの換気扇。 どちらかと言うと水回りの掃除は楽。汚れがゆるいので。かなり臭うと嫌かもしれないが。そうなる前にどうにかするべき。 しかし、換気扇の蓋の裏がエグい。固まった油汚れなんかはやっぱ…

ニュースタイル

何を思ったのか、帰宅早々模様替えをする。 と言っても、2つある机の位置をそれぞれ入れ替えたくらいなのだけれども。 目線を変えたことで良い結果が出ることを期待。 途中でどこで食事をするつもりなんだ、と怪しくもなったがなんとかなりそう。諸々の調整…

わかってしまえば簡単なことだった

頑張らなくても良い日とはこういう日のことかと。 自分のペースかそれ以上で作業すると、邪魔くさい人間が顔を出しストレスになるのなら、そんなペースは捨ててしまえばいいのだ。 結局のところ、時間的にはそこまで差はないんだから自分が嫌な思いをしてま…

ジャンプの感想 2020年3号

ヒロアカ。巻頭カラー。劇場版は観に行くつもりだけどいつにしようか。人気投票はまぁ妥当? 白雲さんの建物倒壊の事故は果たして事故なのでしょうか。インターン先がかなり怪しい感じ。優れた個性を持った生徒が学校の外でヒーロー活動するっていうのは格好…

自分にとって都合の悪い人間は嫌いでいい

無理してでも良かった探しはするもんじゃない。 もう何事にもできるだけ手数をかけないようにすると決めた。 ストレス耐性が低くなってきた気がする。というか、毎回毎回同じことがストレスになってるから我慢するとかじゃない。 邪魔くさい人間が1人でもい…

無患記録

日中か日没後のどちらに合わせた服装にするか迷うな。 ついに身近でインフルが。 そこまで接触なかったから自分は大丈夫だと思いたい。 未だにインフル患ったことないってのを継続させたい。 そのためのではないけれど、マフラーとネックウォーマーで首をガ…

続きは寝て起きてから

徹夜してELを見た。 マンチェスターU対AZ。菅原選手が先発してた。が、試合内容がほとんど思い出せない。後半に失点が続いたことと菅原選手が途中交代したことしかうっすらと思い出せない。 しかしライブ配信を逃すとハイライトしか見れないしなぁ。ここんと…

汚れた蛇口から聖水は出ない

Twitterを使い始めてから10年経ったそうだ。 10年という年月に重さを感じてしまう。そういう感情に年齢のらしさを痛感させられるのはあまり好ましくないな。 主に情報収集で使っているから、誰かとやり取りするっていう使い方はほとんどやらない。誰かにとっ…

冷も静も無い

状況によっては汗ばむ気温。 どうなってんだ。もっとちゃんとしてくれ冬。 軽く愚痴られたので、人は違えど同じ気持ちを持っていることを吐露。 人をイラつかせることだけに特化した奴が同じ場所に2人もいるなんて魔境か何かか? そういう時になんてことない…

窓際のカビ

湿度とどう付き合っていくかをちゃんと考えないといけない時期。 洗濯物半日じゃ乾かないし、北向きの部屋には住むべきじゃあない。 すぐにどうにかなる問題じゃないけど、今後の教訓として刻まれてる。 とりあえず気になるところの掃除も進めないと。 何も…

ジャンプの感想 2020年2号

ヒロアカ。変な声が出てしまった。そりゃオールマイトのギャグもスベるぜ。こういう人間を改造する話は怖いね。良い世界観の影の部分。 石。扉絵なぜにシティーハンターと思ったけど、実写映画のタイミングか。これで氷月と敵対することはなくなるんだろうか…

グランパス対アントラーズの感想 J1第34節(0-1)

グランパスは残留でシーズン終幕。 お疲れ様でした。 監督が変わってからとにかく残留のために守備的だったけど、来シーズンも攻撃的に行くというプレーは見れた。 試合内容としてそれが良かったかと言えばそうでもなかったかな。いつも通り良くなく見える展…

虚空を見つめる

往復2時間、何をするでもなく頭の中で思考を巡らせることしかやることがなかった。 目を閉じたら即落ちそうなくらい疲れた。 諸々後日にしよう。

寝息の波

寝起きが悪くスタートダッシュとはいかないから、じゃあ寝起き良くしようとは思わない。 寝ていられるならそうしていたい。 そろそろ情報番組あたりでは大掃除に向けた企画が多発する頃。 しかし五徳の掃除の仕方とか紹介されてもな。自分に当てはまらない情…

グランパス対アントラーズの展望 J1第34節

グランパスは来シーズンのユニフォームをここで着用するそうで。 新しいユニフォームを見た選手たちのリアクション動画が連日投稿されているけど、それだけで来シーズンもその選手がいるかいないかはわかんないよね。まぁ一喜一憂するのもわかるしどの選手も…

部屋の中の不審者

寒い寒いと言うけれど、そりゃそうだ12月だもの。 ということでタイツ着。 また重ね着が捗るけど、鏡を見ると通報されそうなやつがいる。 ワートリ葦原先生の状態が気になるな。 天気で描けるかどうか左右されるのは辛いな。 個人的に低気圧が体調に影響して…

折れない腰

腰が痛む。 体幹が使えてないからかな。 筋トレの翌日はあんまり調子良くないけど、もう1日経てば動けるから姿勢に気を付けて我慢かな。 もしかしたら邪魔してるかもしれないと思いつつしてる気遣いが意図しない捉えられ方されるのは周りの願望なんだろうか。…

ジャンプの感想 2020年1号

ヒロアカ。うーん、個人的に父と子の関係を真剣に考えられるほどのコミュニケーションをリアルに取ってない事は割と大きな問題だと思っているので、エンデヴァーみたいな父親にしないほうが好ましい。さてかっちゃんのヒーロー名はどんなので最初に誰に話す…