SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

心の掃除は腰を落ち着かせて

年末に向けた掃除は終わり。

今日はトイレと風呂とキッチンの換気扇。

どちらかと言うと水回りの掃除は楽。汚れがゆるいので。かなり臭うと嫌かもしれないが。そうなる前にどうにかするべき。

しかし、換気扇の蓋の裏がエグい。固まった油汚れなんかはやっぱり重曹とかそういうのが必要になるのかな。知らないけど。食器用洗剤かけてしばらく放置でやってみたけど微妙。素手で触るには抵抗があるほどネチャネチャしてる。科学的な考え方を持っていれば楽に綺麗にできるんだろうな。

あと使い捨ての薄いゴム手袋だと相性が悪い。ビニールのほうが良いか。

 

 

近くのリサイクルショップに求める椅子があるかどうか視察。

全くと言っていいほど無かった。安いは安いけれど、全然理想と違う。

店の規模を考えたら意外と揃ってない印象だった。

椅子はバランスボールにするという手もあるのか。床に傷をつけたくないし、値段的にも自分にはこっちの方が合ってるかもしれないな。体幹が鍛えられるとか集中力が増すとかそういうのは魅力的だ。

 

 

模様替えをした結果、部屋の半分に物が偏った。

それでももう少し物は減らしたいな。