SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想

ヒロアカ。ナレーションベースって珍しいな。誰の声でって思ったけどプレゼントマイクでいいか。アニメ寄り。トガちゃんは表情豊かでいいね。分断されてシッチャカメッチャカになるのは面白い。集団。鴨志田くんは退場するかもな流れだったけどそれじゃあさ…

グランパス戦の感想 J2第25節

ロアッソ対グランパス3バックでディフェンスラインの構成を見るとついにここまで徹底するかと。何の疑問も持たず肯定しちゃう。誰が守るんだっていうか全員で守るっていうのが全体を通して見られた。守る時は両サイドが下がって5バックの形になっていたけど…

J1 第19節の感想

アントラーズ対ヴァンフォーレどちらかと言うとワンサイドな感じになるかなと思ったけど、ヴァンフォーレの前線にはボールキープできる選手が並んでいたから何度もペナルティエリア内に侵入してたな。下がるばかりの守備でもなかったし、なかなか取れない得…

夕飯に気分を左右させる

カレーは究極の夕飯なのかもしれない。どんなにイラつくことがあっても夕飯はカレーだと思えば気分が楽になる。作る前に台所を掃除してからにしよう。場を清めることは大事。iPod nanoとshuffleの販売が終わるのか。SDカードから乗り換えた時は確かiPod nano…

大は小を兼ねない場合

自分の靴のちょうどいいサイズをすぐ忘れる。でもまぁきついのは最初だけで履いているうちにフィットしてくるだろうという甘さ。1つのメーカーでもシャンプーやコンディショナーの種類が豊富すぎて困る。違いがニュアンスレベルだしパッケージも文字だけの違…

あばら骨が浮いてきた

夏は体力や心肺機能の落ち方が素でエグい。あと体重。元々少しでも間が空くとそれこそあっという間に持久力がガクッと落ちてしまう。それに気が付いたのはサッカー少年時代だったな。夏になるとクラブチームで一番走れないし、小学校卒業して中学に上がるま…

鬱憤を晴らせるのは満腹だけ

細かい言いたい事が多い。と言っても大した事は何一つなかったり。さらに分割された言葉ばかりで文章レベルにまで合成出来ていない。灰皿すらまともに掃除できないヤニカスクソボケジジイが撒き散らした吸い殻の後始末をさせられるのには毎回腸煮えくり返っ…

ジャンプの感想

ヒロアカ。カラー…最高。手の演技が素敵。前回の人気投票の世界観をアニメEDで活かされているけれど、納得できないのが耳郎ちゃんの扱いである。7位ですよ。しかも女性キャラクターでは一番上。もっとスポットを当ててもいいんじゃないでしょうか。今回のカ…

季節を楽しむイベントはない

夏休みがある学生時代は休みに入ってから7月が終わるまでがめちゃくちゃ短く感じていたなぁ。今は8月が待ち遠しい。散財する予定だけれども。それだけ楽しみが多いということでもある。市からアンケートが届いていた。より良くするためのものらしいが、子育…

グランパス戦の感想 J2第24節の感想

サンガ対グランパスうーん、もどかしい。我慢が続く。スタッツでは圧倒しているのを確認した試合終了直後が一番はちきれそうだけど落ち着きを取り戻すまであれこれ嫌な事ばかり考えてしまう。スターティングメンバーに新加入選手のシャビエル選手が。予想を…

偉い人にはそれがわからんのですよ

夕飯はカレーだって思えばなんとか頑張れる。暑さにやられたのか、眼の奥が痛む。思考もままならない。脳内で繰り返されていたのはなぜか「アンパンマンマーチ」とKANの「愛は勝つ」だった。いよいよやばさというのを感じられずにはいられなかった。どうして…

拡がらない話

朝、暑くて目が一瞬開くタイミングで目覚まし時計見たらまだ6時とかで、次に目が開いたら9時。ノソノソと起床して別の時計見たら11時だった。休みで良かったー。もう完全にアラームは以前使っていたiPhoneに任せている。一応、一目で時間が確認できる目覚ま…

いつもよりフィットする靴

毎週木曜日に部屋の掃除をするので水曜日が一番汚い。水曜日はコンタクトレンズを付ける日でもあるので床に落ちている髪の毛の多さがいつもより鮮明に見える。さすがにこの暑さの中だと若干不安だったので、腰に付けるポーチの機能を最大限に活かして水を入…

意味が行方不明

暑いだけならまだしも、その上暇すぎるってのはなぁ。夕飯どうするかとか、網戸を自作できないか考えるだけじゃ時間を潰せない。生産性無さ過ぎ。虚しい。なんとかして仕事を見つけたいが、できる作業も掃除も終わってしまったらもうどうすることも無い。日…

作業しながら夕飯のことしか考えてない

過信しているというわけでもないけれど、効率を求めてやってきた自分のやり方が一番信じられるから他の人と一緒だとどうしてもやりにくさが出て来る。どこでもそうなのか知りたいんだけど、灰皿やゴミ箱が一杯になっても誰も片付けないのなんで?いや、まぁや…

グランパス戦の感想 J2第23節

グランパス対モンテディオ相手が前線からプレスをかけてこようがこまいがどちらにせよリズムが出るまでに時間がかかる。ボールを触る回数を多くするべき選手にパスが入らないともたついたパス回しになってミスが出たり良くない形で奪われて相手のチャンスに…

ジャンプの感想

ヒロアカ。憧れの存在がいるっていいよね。なんかこう、芦戸ちゃんをノリノリで描いているような印象がある。グッとくる。集団。あーそっか、この年代だと8人制か。馴染みがないからすっかり抜け落ちてた。この世界観で言うJって?この先、全国大会を目指す…

頭の中も外も真っ黒

午前に大雨。午後から晴天。湿度と日光で暑さのフルコースみたい。日本以外の夏の暑さを知らないまま、あと何回過ごすのか。髪を切る予定はおよそ一ヶ月後。実家に帰るのがそれくらいなので。行き慣れた店にしか行かないと言うより、行けないので。究極の接…

ショックで喉が閉じた

「そういえば朝から何も食べてないな」というセリフが成立する状態。ありがちなセリフほど言う機会がないから少し憧れる。まぁ独り言なんだけども。うーん、グランパスイソムラ選手がアルビレックスに移籍…。端から見て今のアルビレックスに行っても何もない…

グランパス戦の感想 天皇杯3回戦

グランパス対ヴァンラーレ八戸スターティングメンバーを見て、なんか普通にリーグ戦でも見られそうな印象が。個人的には矢田選手を見るのが久しぶりで現状どうなのか楽しみだった。前半は相手の積極性が目立ったなぁ。ちょっとラフプレー感あるけども、格上…

涼しくない陰

どうしてもネガティブなことや嫌だったことのほうがスムーズに言葉が出てきてしまうのでそれを書きたくなりがちなんだけど、やはりそれをやってしまうとマイナスなことばかり考えることになる。しかし1日を振り返ってみてもそういうことしかなかったんだよな…

ジャンプの感想

ヒロアカ。キャラブックの細かいところまで読み込んでいれば切島くんと芦戸ちゃんが同じ中学校出身だとわかった上で読めるけど、知らないとかなり唐突だ。うーん、切島くんの過去話には期待しているけれど、このサブストーリーがファットの放つであろう一撃…

プログラムされた動き

暑さで寝てられない。朝ならもう起きてしまう。不快な状態で再び眠りにつくのは相当難しい。まだ日が昇る前とかだと寝てるのか起きてるのかわからないような状態でも冷蔵庫から冷えピタ出して貼って水飲んで布団に戻って寝る一連の行動に自分でも驚くなぁ。J…

グランパス戦の感想 J2第22節

ダゾーンでJリーグを実況解説する人の一覧とか無いかな。毎節、事前に知る術が今のところ無いので好きな実況アナウンサーや解説者を探しながらザッピングするのがちょっと面倒。ちなみに今日見た試合の実況とリポーターは正直なところ良くなかった。リポータ…

観たい映画の公開日にタイムスリップしたい

セミの鳴き声を聞いた。夏が好きだと言う人は暑さに文句を言わない?夏は毎年のように痩せるけれど、Jリーグの選手で同じくらいの身長でも体重が20キロ近く違う。どこまで遡れば違う世界にいたのかなんて黄昏れるにはまだちょっと暑すぎる。映画「メリダとお…

洗い流された執着心

なんかこう、自分の中にあった執着心がいつの間にか消え去っていることに気が付いた時っていうのは決して無駄ではなかったけれど、どうしてあんなにもこだわったのかわからないというちょっと不思議な感覚がする。どうしてそうなったのか原因は色々パターン…

骨と皮と筋肉が残れば御の字

健康診断を受けさせてもらった。正直、採血とか嫌だな無理だよと思っていたけどどうやら年齢でやるやらない形式らしく回避。その後はほとんど流れ作業のように身体の数値を測っていく。身長は変わらずだったのだけれども、体重が60を切っていた。ウエストも7…

空の財布は持ち歩かない

現金なくてもなんとかなるなぁとか思ってたら全然なんともなってない。本屋で買い物ができないじゃないか。ポイントカード使えばおそらく単行本1冊は買えるだろうけど。というかいつから本屋に行ってないんだろう。先月のダヴィンチを立ち読みした記憶がない…

ジャンプの感想

ヒロアカ。乱波と天蓋は良いコンビだ。この2人は数話で姿を消す(?)にはもったいない。切島くんはまだまだ個性が伸びるだろうし、この経験は大きい。やっぱり先週の巻頭カラーは早かった。この回でやるべきだった。アニメの宣伝も兼ねてのカラーなのにその週…

冠する言葉が見つからない

午後3時くらいまでずっとまどろみ状態。午前に起きても昼にはまた眠たい。自分にとって嫌いなアニメの視聴をするにはそんな状態がちょうどいい。2クールの折り返しまできてもほぼ表情が変わることがない。総集編も悪ふざけみたいな笑いを取りに来ててもう気…