SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。ナレーションベースって珍しいな。誰の声でって思ったけどプレゼントマイクでいいか。アニメ寄り。トガちゃんは表情豊かでいいね。分断されてシッチャカメッチャカになるのは面白い。
集団。鴨志田くんは退場するかもな流れだったけどそれじゃあさすがにあんまりか。掲載順が気になるけど、展開としては盛り上がりはまだもう少し先かな。単行本もまだだしどう転ぶかわからない。七瀬ちゃんかわいいし話も面白いからサッカーというだけでダメってことはないと思うけど、実際にサッカーやってる少年たちの考え方を劇的に変化させるほどじゃないとリアル寄りだと難しいか。ちょうどスピリッツのアオアシもハーフタイムだったな。
排球。おおっと来てニヤッと終わる。セリフも良いけど、アングルが絶妙だ。会場の照明も良い演出。
石。うーん、巻末コメント読むと楽しんでいるようだけど、変顔は稲垣先生のアイディアなんだろうか。だとしたら口をつぐむけれど。唯一と言っていいほど納得できないポイントではある。ヒロインであるならばどんな時でもかわいくあるべき。変顔やギャグは男にやらせりゃいいって。1ヶ月経った今でも単行本も買うか悩ましいところだし。
読み切り。こういう連載に向けた何かを試すようなものじゃないっていうのも珍しい気がする。面白いっていう言葉が合っているかどうか。良い話だと感じるが、どこの層にどう響くかっていうのを考えたら下よりも上のほうになりそう。伝えたいことは伝わったけど、個人的にはそんなに身近じゃないから、うんそうだねって言うしかない。レベルは高い。