SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2022年39号

ヒロアカ。AFOの夢とアメリカの話は振りだったのですか。たった1コマの威力がエグい。紙原さんと袴田会長の話はちょっとやりそうだ。しかし兎山さんを首だけにしたらマジでアレですからね。 魔女。センターカラー。お盆に映画ドラを見たのですよ最新作。リア…

【感想】グランパス対ガンバ J1第26節(0−2)

祭りの終わり。 解説「あー藤井の顔にパトリックの肘が入ってますね」 実況「高いロングボールに何度も激しく競り合う藤井とパトリックです」 みたいな自分が想像していたプレーのリプレイが一度も流れなかった程度には予想が外れていた。 グランパスは3421…

【展望】グランパス対ガンバ J1第27節

J2の順位すらもあやふやなので予想とか無理。 中止もあるし、お金も減るばかりなので自重気味。 気味どころかしなきゃいけないのだけれども。 まさか高級家具を買うとは。発送メールが待ち遠しい。 監督が変わったガンバだけど、対抗し得る選手が揃っている…

ジャンプの感想 2022年38号

ヒロアカ。合併号で引いて、ちょっとやって場面を変えるなんて。ミルコさんをもっとくれよ。あっちこっちしっちゃかめっちゃかになりそうな予感。 高校生。会社に戻る戻らないはさておき、家計はどうなっているか問題は放置されたままだよな。そこは直面しな…

【感想】グランパス対ジュビロ J1第26節(1−0)

今年の祭典は今の所とても素晴らしい。 これは多くのスポンサー様もニッコリかな。 相馬選手がラジオCMに出演していた。適任。 グランパスは3421。 ジュビロも3421。 どうも、VARではお世話になりましたと。 先制点がスーパーだから薄れてしまうけれど、良い…

【展望】グランパス対ジュビロ J1第26節

金曜日開催だとtotoの対象外か。 偶然でもグランパス戦を前にブーストかけるのやめてもらえませんか。 ジュビロもガンバも監督交代。 明日は我が身か。 監督交代するくらい上手くいってない相手なら、とかそういうのも通用しないのがフットボール。 相手側の…

【感想】サガン対グランパス J1第25節(0-0)

マニュアル通りの仕事より、それに何か1つ加えるだけで明るくはなるんじゃないかな。 Good nightはそんな感じのアレだよきっと。 グランパス3421。 サガン4231。 サガン保持多めの展開。グランパスはカウンターが何度か。 右WBの森下選手は大変そうだった。…

【展望】サガン対グランパス J1第25節

台風で中止になった試合が多い。 中止にしとけば良かった、な試合もあったり。 サガンは4バックにしたということは知ってる。 4231かな。 ということは、グランパスの守備時は11対10の状況になりやすいかも。GK参加のビルドアップはもう知れた事とは言え、ノ…

【感想】レッズ対グランパス ルヴァンカップ準々決勝第第2戦(3−0)

1勝1敗1分で終わった。 最後がルヴァン敗退という結果になってしまったので、気分は下降気味。 ルヴァンを振り返ればたくさんの選手が起用されたので、新体制1年目から経験値はかなり得られたのではないかなと。天皇杯も含めて。 ただ悪癖というか脆いところ…

【展望】レッズ対グランパス ルヴァンカップ準々決勝第2戦

3戦目。 総力戦になるかもなイキフン。 まぁ総力がどれほどのものなのかもよくわからんが。 誰か出られるか不透明だもの。当日までさ。 監督の言う通り、レッズは引いて守るなんてことはしないはず。しないよな? 煽りとかではなく。 グランパスに攻撃機会を…

ジャンプの感想 2022年36・37合併号

ヒロアカ。全盛期のオールマイト、を印象付けしているような。何かあるか。まだ何かあるんでしょう、かっちゃん。 魔女。上手いしリスペクトあって良いよね。ニギニギで吹っ飛んだので、カンシのセリフを全力で読める。 高校生。関東覇者はけっこうシードと…

【感想】グランパス対レッズ J1第24節(3-0)

豊スタまで車で1時間以上かかってしまった。その上渋滞も。こちとらCVTじゃないんでキツイっす。 セレモニー中くらいは静かにしてほしいもんだが・・・・・・向こうに期待するだけ無駄か。 グランパスは3421。2ボランチ2シャドー1トップに変更。 レッズは4231。 レ…

【展望】グランパス対レッズ J1第24節

今の自分の視聴環境で欧州リーグのどれが見れるかの確認をせねば。 プレミアは諦めムード。 2戦目。祭囃子が聞こえるか。 もう自分の予想は役に立たない。良い意味で。永木重廣仙頭選手らの活躍のおかげで。後ろも複数ポジションできる選手が増えてきたので…

【感想】グランパス対レッズ ルヴァンカップ準々決勝第1戦(1−1)

2ndレグのことを考えたらちょっと焦っているのは自分だけだろうか。 グランパスは352。半分くらいターンオーバー。永木重廣選手がIH。 レッズは4231。こちらもターンオーバーしてる。 あまりしないと思っていたらこうだよ。 2トップ右の仙頭選手はいつもと違…

【展望】グランパス対レッズ ルヴァン杯準々決勝第1戦

個人的な話。 期待しすぎると裏目に出るのでそれを口に出さないようにしている。 土曜日の各試合結果には満足していたが、日曜日のサガンとツエーゲンによってそれは裏目に出てしまった。 つまり何が言いたいかというと、くじの結果が3等にまで落ちたのだっ…

ジャンプの感想 2022年35号

ヒロアカ。引き金そこか。デクがそこに気がつけるかどうか。ビッグ3、特にねじれ先輩は大丈夫だよな。 魔女。足して2で割った感じ? 「してんのかよ!」のコマは最高。リスクがマイナスじゃない。肩の鳥を喋らせるとかそういう安易なことやりそうでちょっとや…