SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対ガンバ J1第27節

J2の順位すらもあやふやなので予想とか無理。

中止もあるし、お金も減るばかりなので自重気味。

気味どころかしなきゃいけないのだけれども。

まさか高級家具を買うとは。発送メールが待ち遠しい。

 

 

監督が変わったガンバだけど、対抗し得る選手が揃っているグランパス。と期待してるよ。

ロングボールを蹴らせないプレスも、蹴られても跳ね返せる競り合いも、回収できる強度も出せる。さらにその後の速攻も。

あのトレーニング動画を見せられたらそう思ってしまうよ。

 

他に期待することはサイドでのトライアングルの形成かな。

例えば丸山選手がボールを持てば相馬選手と重廣選手の3人で相手SHとSBに対することで崩せそう。相手ボランチがカバーに来たら空いたスペースに稲垣選手あたりが走り込むと面白い。シャドーのマテウス選手も面白いけど、森下選手まで来たらすごい。だけどリスクを考慮しよう。

そんな感じで大外とハーフスペース使って相手442ブロックをズラしていこう。