SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。憧れの存在がいるっていいよね。なんかこう、芦戸ちゃんをノリノリで描いているような印象がある。グッとくる。
集団。あーそっか、この年代だと8人制か。馴染みがないからすっかり抜け落ちてた。この世界観で言うJって?この先、全国大会を目指す展開になれば、J下部組織との対戦もあるだろうな。おそらく静岡県が舞台だろうからジュビロとかエスパルスあたりが怪しいけれど、さらに人気が出てメディア展開してコラボして七瀬ちゃんにユニフォーム着せたらちょっと許せないな。創始くんたちにめちゃくちゃ共感してしまった。七瀬ちゃん傷つける奴はボコボコにすんぞおらーってなる。
排球。押し付けるよね困難を。今、高校生でバレーを頑張っている選手からしたらどれほど染みているんだろうと考えるだけで面白い。しかし谷地ちゃんは可愛いな。

ワンピ20年かー。
何だかんだ言われてるけど、積み重ねてる密度はすごいと思う。尾田先生の短編集はめちゃくちゃ面白い作品ばかり。それとワンピ1巻とキャラブックくらいしか持ってないけど。
最後どうなるかばかり気になるけど、やっぱり今の話を楽しむのが一番面白い。
何気ない一コマだけど、しまぶーの書いた悟空と花道って。