SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

汚れた蛇口から聖水は出ない

Twitterを使い始めてから10年経ったそうだ。

10年という年月に重さを感じてしまう。そういう感情に年齢のらしさを痛感させられるのはあまり好ましくないな。

主に情報収集で使っているから、誰かとやり取りするっていう使い方はほとんどやらない。誰かにとって有益ではないので数字の出る投稿はできそうもない。速報とか面白おかしいものはそういうのを見分けるセンスのある人に任せておけば勝手に流れてくる。

欲しい情報を追えるくらいが丁度いい。

 

 

窓を開けなければ窓掃除はできない、ってどこかの国のことわざっぽい。

というわけで全開にしてサッシの掃除。ついでにキッチンも。

あとは風呂とトイレくらいかな。

 

 

豆板醤が尽きることは死活問題になる可能性が。

麻婆豆腐を作る時に使う調味料たちが主力になりつつある。麻婆の部分が何にでも活躍するというか、豆腐の代役はたくさんいる。

 

 

「手袋を買いに」の細かいディテールは覚えていないけれど、物語の流れなんかは思い出せる。子供に優しくできる余裕を常に持てる人間になれたら。

ということをユニクロへマフラーを買いに行ってセルフレジの良さに驚きつつ思う。商品を置くスペースはどういう仕組みなんだろう。置いたら一瞬で値段が表示された。ただ、1人店員さんが動き回っていたけど、あそこまでシンプルなレジでも使い方がわからんって人はいるんだろうな。