SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

わかってしまえば簡単なことだった

頑張らなくても良い日とはこういう日のことかと。

自分のペースかそれ以上で作業すると、邪魔くさい人間が顔を出しストレスになるのなら、そんなペースは捨ててしまえばいいのだ。

結局のところ、時間的にはそこまで差はないんだから自分が嫌な思いをしてまでやる必要なんて全く無い。

これからそれがどんな影響を生むのかわからない、と言うか知ったことではない。こちとらそこまで自分を犠牲にするつもりなどこれっぽっちもないのだから。

 

頑張って全力で走っているだけでは得られないものだってある。むしろ少し止まってしまうほうが良い場合だってあるんだ。

こういう意味とは違うかもしれないが、歩くという字はよくできてるな。金八先生の言葉にも似たようなものがあったような。