SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年3号

ヒロアカ。巻頭カラー。劇場版は観に行くつもりだけどいつにしようか。人気投票はまぁ妥当? 白雲さんの建物倒壊の事故は果たして事故なのでしょうか。インターン先がかなり怪しい感じ。優れた個性を持った生徒が学校の外でヒーロー活動するっていうのは格好の標的か。そういえばイレイザーヘッドってアングラ系ヒーローだっけ。非公式っていう意味なら、どこにも所属しないままでいたってことだよな。面倒見は悪くないっいう設定もここなんだな。なるほどね。スピンオフと本編との関連性はどこまであるんだ。

石。アニメは2期決定か。ですよね。でもその2期もどこまでやるのか。さすがに龍水の出番まではいかないか。石化光線の拡がり方は同じスピード、つまりどういうことだってばよ。そして何をリレーして渡そうとしているんだ。待て次号。しかしこっちのスピンオフはめちゃくちゃ良い。

排球。なんて素敵なプロポーズなんだ。バレーボールのプロチーム単体でトライアウトを開催することってそれなりに当たり前なのかな。同じように「リアル」でバスケのトライアウトもあったけれども。

読み切り。うーん、話の拡がりは感じる。けどあるあるというかインパクトに欠ける印象。

 

次号は付録付きとは言え300円か。いよいよって感じだ。

斉木楠雄の麻生先生の読み切りは結婚しましたネタだろうな多分。

正直、それについてそこまで興味があるかと聞かれたらそうでもなかったり。なので、その話を読んで楽しめるかどうかもかなり怪しい。

違うネタを期待したいが。