SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

年内ミッションコンプリート

とりあえず年内までに終わっていたらそれなりに格好はつく程度の進捗。

迷うところは、それをわざわざ報告するかどうか。いや彼なら特に迷惑だとは思わないだろうけれど、時期が時期だし余計な時間を取らせるわけには、とか考えるから人付き合いから遠のく。

 

 

実家へ。

どっか片付けようかな。

相当掘り返さなきゃいけないかもしれないが。

 

 

グランパス

伊藤選手が期限付き移籍満了でジュビロへ戻る。山田選手は再び期限付きでホーリーホックへ。

伊藤選手はルヴァン杯だけだと中盤でパスを散らすという印象しかなく、強烈なミドルシュートやプレスキックを持っているらしいがそれを見られるような動きや位置にいることがなかったような。リーグ戦の終盤にはその印象がかなり変わった。アントラーズ戦ではスプリントが何度もあったし、良いクロスも見せてくれたから今後もしかしたらと期待させられた。

山田選手には延長のオファーを出していたとかなんとか。試合で見たかったな。というかマリノスはまた期限付きで出すんだな。向こうは結構しっかりはっきりしたやり方があるからそれに適応できればとも思うが、グランパスだとどうだろう。そもそもやり方が定まるのがおそらくキャンプでのトレーニングだろうし、中盤の面子を見たら序列としてはそこまで高くないのかな。まぁ見たことないから何とも言えないけれど。

2人とも監督変わらなきゃなぁ、と残念に思う。

 

契約延長は長谷川選手とランゲラック選手。

いなくなると困る選手たちなので一安心。

 

グランパスに在籍するメリット、みたいなのは何なのかと少しだけ考えたけどすぐやめた。

現状、それを出せるような手札はないと思う。

これも監督変わらなきゃなぁ、と。