SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】サンフレッチェ対グランパス J1第16節(1−0)

もし、寿人さんがいたら勝てたかな。

そんなありもしない妄想をしてしまうくらいには疲れ果てている。

イレギュラーなことはしたくないぜ。まぁまぁな暴言を独り言で留まらせていることを褒めてほしい。他人の幸せなど知ったことかと開き直り全て忘れる術。

 

 

グランパスは352か343。どちらでもいいけどどちらでも無いのが気になる。そう見えるだけなんだろうか。

サンフレッチェも352。

配置が相手と同じだと対面する選手に負けないことが求められるし、そこでの勝ち数が多い方に流れが傾くのは必然か。

 

相手の方が強かったなぁ。と。

インテンシティ的な意味で。

理由はあれだけど。

もうそれしか言えないくらい悔しいですね。

 

でもグランパスも何回かサンフレッチェのビルドアップを奪ってゴールに迫っていたから何から何までダメだったわけじゃないのだ。

 

数字で気になるのはプレーエリアかな。

前半、サンフレッチェサイドから26、36、38。

後半は24、35、41。

グランパス陣地でのプレーが多い。中盤よりも多いのが気になる。

相手ゴールよりグランパスのゴールに近い位置でのプレーが多いということなので。

球際で相手に取られることが影響しているのかな。

 

判定に文句を言っても仕方がないけど、同じ基準ならあれは一発退場なのでは。

 

ランゲラック選手の交代は驚き。肉離れだそうで。6月は無理か。最近シュートを弾くのがヒヤッとするとか言わなきゃ良かった。これが良くない流れにならなければいいけれど。

代わりに武田選手が出てくるのはやっぱり頼もしい。久々の出場でも。

サンフレッチェノツダ選手のFKは上手すぎた。壁の一番高いところから落としてきたし。ほとんど見えないボールが中谷藤井選手の頭の上を超えてきたら無理だろ。

 

この日程であれば1ポイントでも持ち帰れたら良かったと思うからこそ悔しい結果。

気になる数字はあるものの、そこまで悪い内容でもなかったかなと。相手の日程を考慮したらね。

ホームで勝っておくれ。

 

 

次は天皇杯同志社大学と。

現地以外で見る方法はなさそう?

その次は中2日でルヴァンカップ。サンガと。港サッカー場で。

ある意味イレギュラーな試合が続くけれど、乗り越えられるかどうかは試されている気がする。