SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2022年26号

ヒロアカ。ホークスも口撃得意そうだよね。このタイミングで耳郎さんはたまらんすよ。この引きから次回頼みます。

魔女。魔女が巫女て。フリがしっかりしすぎ。

高校生。なんかこう、今後の出番的に少なさそうなグループを続々と紹介されても。

読み切り。レッフー先生、待っていた。ありがとございます。これでいける。いこう。ただ、秋の装いはもう一回考えてはくれないだろうか。

 

ロボコアニメ化。

キャストがどうなるかな。

 

怪しが終了。

単行本でも楽しんでいるので、次回作も楽しみ。本誌でも+でもいいので。

 

最大のサプライズが次号予告ページで待っていた。

祝『ルリドラゴン』連載。

もう今のうちに言っておく。ルリドラゴンの良さは読み切りの時から知ってた。

GIGA2021年冬号に読み切り版が掲載されていた。一番良かったし、それなりの頻度で読み返すくらいには好きな作品。作者紹介ページでもっと前に読み切りが本誌に掲載されていたことを思い出した。あれもすごく上手かったような。

それから音沙汰なしで半分くらい諦めていたところにこの告知ですよ。出ましたよ変な声が。

しかしこれ、1つ懸念がある。読み切り版はスクリーントーンが使われていないのだけれど連載となるとどうするのかな。いや、使われていないのってすごいし好きなのだけれども。背景も影も手書きってすごいしやりたいので是非と思うが週刊連載でこなせるもんなの?

予告絵もちょっと変化しているのも気になるけど、超楽しみ。