SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

来週はテレビでJリーグ見ながらお菓子を食べよう

J1昇格プレーオフの決勝はセレッソファジアーノかー。
J2事情をほとんど知らないからどっちが優勢なんだろ。順位はセレッソが上か。


テレビでお菓子総選挙という番組が放送されてた。
13社?に絞って票を集計していたから自分が好きなお菓子がエントリーすらされていなかった。
しかし実際、何が好きかと聞かれてもちょっと困る。常に変動しているし、候補が多すぎて把握すらできてないから。
基本的に世の中の食べ物は美味しいものばかりなので食べて美味しいなら好きになる確率高いし、そういうもの多くて何が好きか本当に把握できてない。

個人的お菓子事情は結構長考する。
スーパーや薬局で安くなってるものを買う。コンビニでは値段が倍近く高いのであまり買わない。
偏ると飽きるので、できるだけ甘い味と塩辛い味のバランスが良いようにする。
甘いものはキャラメルコーンや一口サイズのチョコ。塩辛いものはポテトチップスが安いから毎回味を変えつつ買い、スコーンのバーベキュー味が主力。
飲み物も考慮しないといけない。ホットコーヒーと連携取れるのを試さないと。組み合わせの采配で映画鑑賞もスポーツ観戦の味も変わってくる。