SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。何か違う漫画が始まったかと思った。映画みたいだ。
左門くん。ああもう何回かっこいい引きを続けるつもりなんだ。左門くんの目的を思い出すには良い回だった。
読み切り。前作のことは申し訳ないけれど、全く記憶に無い…。14年のどこかに掲載されていたみたいだけど全く思い出せない。内容は良かったと思うけどタイトルが長いと正直覚える気が起きないからそこでもう既にテンションが下がる。
みんなのこち亀。いやぁうますぎるでしょ。スケダンのファンは嬉しい出来になってる。元気だしてバズーカは打つと肩を脱臼するってのは当時笑いが止まらなかったなぁ。これってアストラの単行本に収録されるのかな?あんまり期待はできないけども。

ワルトリが急遽休載になってガチで作者の心配をしてる。月一でもなんでもいいから休載を入れて無理のないスケジュールでやってくれ。月刊には移籍しないてほしい。
同じ、とは言い切れないが生身の人間がやってることなんだから無理を言いたくない。同じじゃない部分があるとしたらそれが何なのかはよくわかってる。
休まずやれ、とか、漫画の展開が長引いたり連載自体が長いと早く終われ、とかいう意見を見る。それを言ってる人が安定した職に就いているとしたら、全然知らない奴に仕事やめろって言われたらどう思うのか。同じ仕事を何十年もやる人もいるし、転々とする人もいるだろうけど、漫画の連載を始めるのも、一つの読み切りを完成させるのもめちゃくちゃ大変。次の仕事を見つけるもの大変だってわかる人も少なくないはずなのに、どうして作家にそんな無茶苦茶でひどいことを平気で言えるのか。突然無職になれ、学校やめろって言われてるようなもんだぞ。


夕飯を19時に食べると後々腹が減り、21時に食べると直後に眠たくなる。
多分20時に食べるとその両方になる。
落とし所がわからない。