SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

俺も出たい

Amazonビデオで配信されているクレしん外伝シーズン2おもちゃウォーズ。
2話の配信が始まってた。今のところ劇場版レベルで面白い。
最後のしんのすけの選曲リクエストは演出ありきだったが、もしかしなくてもこの配信を見ている世代はかなり上のほうになるんだろうか。雰囲気は合っていたけれど、子供に伝わるのか?いや、面白いからあまり気にするような部分じゃないけど一応のツッコミ。大人が多く見ているなら、今後そういうギャグや演出は盛り沢山になるといいな。
しかし風間くんはすごいな。あまり描写されることがないからわからなかったけどあれだけもえぴーのフィギュアを持っていたとは。風間くんの元から去る時のもえぴーも良い演出だった。風間くんがハマるだけのことはある。


やりたいことなのにどうしても集中力が足りないことなんて日常茶飯事。
一体どうしたらいいのか解決策を模索し続ける。
有効かどうかはまだわからないけれど、情熱大陸やプロフェッショナル、漫勉のように常にカメラがそこにあるかのような妄想、想像をしているとなんとなく集中できているような気がする。
今夜放送されたアメトーークの「情熱大陸出たい芸人」はすごく共感できた。あの人たちに比べたら情熱大陸出演には程遠い存在だけど、一般人でも出たいと思ってる人は絶対多い。